アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月10日

静岡県西伊豆町から干物の詰め合わせが届きました!

ここのところ、昨年末にお願いしたふるさと納税のお品が立て続けに届いていて、冷凍庫がいっぱいになってきました。今回は、静岡県西伊豆町から干物が届きました。実は、Tポイントで期間限定ポイントがあり、期間内にポイントを使おうと、ふるさとチョイスで探してたんです(Yahoo公金支払いで使えるため)。ところが、この西伊豆町はGMOペイメントを利用していて、Tポイントを使えずじまい。。ふるさとチョイスの決済方法がYahooだけでなくなっていたのは、最近なのでしょうか。今後、気を付けたいと思います。

自治体:静岡県西伊豆町
寄付金額:10,000円
返礼品:干物の詰め合わせ
利用サイト:ふるさとチョイス
申し込み日:2018/2/4
届いた日:2018/2/10
還元率:67.5%(商品)+楽天カード1.5%=69%

aP1090757.JPG

今回、お願いしたのは、「でっかい干物詰め合わせ」。西伊豆町は、楽天ふるさと納税にも出店していますが、このセットはふるさとチョイスしかありません。昨年もお願いしたのですが、かなりの肉厚でボリュームがあり、夕食としての存在感がすごい。アジも頭からしっぽで30p近いですし、ホッケは頭が切られていますが、それでも30pを超えます。さて、価値を推定してみます(ヨーカドーのネットスーパーを参考にしています)。大きさはヨーカドーより明らかに大きいと思いますので、もう少し価値が高いと思いますが、保守的に見積もっても還元率は高いと思います。

真ホッケ(塩)×2枚:753円/尾×2=1,506円
真ホッケ(みりん)×2枚=753/尾×2=1,506円
アジ×5枚:537円/2尾×5尾=1,342円
金目鯛×2枚:900円/尾×2=1,800円
赤魚×2枚:300円/尾×2=600円
合計:6,754円

楽天ふるさと納税にも静岡県西伊豆町があります。Tポイントのことを気にしなければ、楽天で頼んでいたのになあ。ただ、こちらだと、1尾当たりの大きさは少し小さくなるかと思います。


にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

今年からふるさと納税を始める、または始めたい方もいらっしゃるかと思います。でも、何を選んだらいいかなあと迷われるかもしれません。そんな時、私はさとふるさんのランキングで目星をつけています。CMでもおなじみのサイトですが、仕組みも分かりやすく説明されているので、ふるさと納税初心者の方には良いかなと思います。




最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7299374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。