アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月02日

佐賀県上峰町から鶏モモ肉4kgが届きました!

今朝、また我が家の周りは真っ白。報道でも積雪となる可能性を繰り返していましたので、冷静に対応できました。積雪も3pくらいでしたしね。さて、そんな中、佐賀県上峰町より鶏モモ肉が届きました。健康に良さそうなムネ肉が人気ですし、ムネ肉とのミックスにすると、寄付額当たりのグラム数も増えるので迷ったのですが、やっぱりジューシーなモモ肉の方が美味しい!ということで、モモ肉のみにしました。

自治体:佐賀県上峰町
寄付金額:10,000円
返礼品:鶏のモモ肉4kg
利用サイト:楽天ふるさと納税
申し込み日:2017/12/20
届いた日:2018/2/1
還元率:42%(商品)+大感謝祭7%+SPU(楽天カード、楽天モバイル、楽天アプリ)7%+ポンカン3%+楽天検索1%=60%

aP1090712.JPG

写真の通り、2kgずつパックに入って送られてきました。冷凍なので、カチコチ。2kgを一度に使うことはないと思うので、解凍と使うタイミングを気にする必要がありそうです。もう少し、小分けにしてくれると使いやすいのになあ。価値を推定してみます。ヨーカドーのネットスーパーで鶏モモ肉を見ると、特売で105円/100g、顔の見えるシリーズで203円/100gで売られています。有明鶏ということでブランド肉かと思いますが、カチコチだし、少し使いにくいので、105円/100gで計算すると4,200円。楽天ふるさと納税ですので、キャンペーンなどのポイントを加味すると、60%程度の還元率になりました。

上峰町のふるさと納税といえば、山盛りのお肉で有名ですよね。現在は、今回お願いした鶏モモ肉は売り切れとなっていましたが、牛や豚はまだ在庫があるようです。明日からお買い物マラソンも始まりますし、買い回りの一つとして検討の価値はあると思います。

こちらは、10,000円の寄付で牛肉の切り落とし2kg!


こちらは、豚肉の小間切れ4.5kg!


にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

今年からふるさと納税を始める、または始めたい方もいらっしゃるかと思います。でも、何を選んだらいいかなあと迷われるかもしれません。そんな時、私はさとふるさんのランキングで目星をつけています。CMでもおなじみのサイトですが、仕組みも分かりやすく説明されているので、ふるさと納税初心者の方には良いかなと思います。




お買い物マラソンが始まりますね。ふるさと納税は単価が高いので、買い回りに加えるとポイント加算が大きいです。さとふるで調べて、楽天で寄付もありかもしれません。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7269368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。