アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月21日

大阪府河内長野市からアウトドア用マットと枕が届きました!

それにしても、雨の日が続きますね。週末には台風が来るようで、皆さんお気を付けください。さて、季節外れではありますが、大阪府河内長野市からアウトドア用のマットが届きました。我が家は、夏場を中心にキャンプをします。キャンプ用品は少しずつ、揃えていったのですが、まず初めに買ったのはテントと寝袋、そしてテントに敷くマット。どれだけキャンプに行くかもわからないし、テントと寝袋はしっかりしたものを買ったので、マットを節約して銀マットを使っていました。機能的に問題はないのですが、見た目も良くないし、寝心地もいま一つ。そこで、今回、思い切ってふるさと納税でお願いしました。いつ、見直されるか分からないので。。

自治体:大阪府河内長野市
寄付金額10,000円×4
返礼品:マルチエアマットNeoLux(枕セット)
利用サイト:ふるさとチョイス
申し込み日:2017/10/9
届いた日:2017/10/20
還元率:66%(商品)+エポスポイント2.5%=68.5%

aP1080894.JPG

4人分お願いしましたが、長細い段ボール4箱で届きました。意外とかさばるので、銀マットを早く処分して
スペースを確保しなくては。。今季の我が家のキャンプシーズンは終了してますので、来年使うのが楽しみです。また、災害用としても考えているので、心理的な保険になるかと。もちろん、災害に遭わないに越したことはありませんが。商品の詳細は、代理店さんのHPをご参照→http://shop.user.co.jp/products/U-P991-U-P992.html

ちなみに、ふるさとチョイスのリンクはこちら→https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/27216/241176
今回お願いしたのは、厚手のマット(枕付き)なのですが、薄手で枕なしのマットですと、5,000円で1セット貰えます。→https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/27216/241233

ふるさとチョイス経由でサイトからのポイントはありませんが、ヤフー公金支払いが使えますので、エポスゴールドカードで「選べるポイントアップショップ」に指定すれば、実質還元率2.5%が適用されます。詳しくは、こちらの記事(https://fanblogs.jp/jiromomomimi/archive/7/0)をご参考に。私は、7月末が年間の締め日になるのですが、この1年で100万円以上利用しましたので、ボーナスポイント10,000ポイントが確定しました。還元率が高いカードなのに、知られていないのが不思議なくらいです。





ポイントが貯まりやすい楽天ふるさと納税でも、返礼品でキャンプ用品を用意している自治体があるようです。うちは一通りキャンプ用品を揃えましたが、これからキャンプをはじめたい方にはテントもあります。

岐阜県七宗町は積極的にキャンプ関連を揃えています。
コールマンのテント


寝袋もありますよ。


個人的に気になっているのは、こちらの十徳ナイフ。刃物の町、岐阜県関市の返礼品。Made in USAなのは気になりますが、このクラフトマンシップに憧れます。。。


にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ


最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6879525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。