アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月30日

宮崎県都城市から豚肉3kgが届きました!

宮崎県都城市から豚肉が届きました。返礼品を見直した6月以降、初めての寄付になりました。以前は、月に1回はお願いしていたのですが、久しぶりになりました。やはり以前と比べると寂しいなという印象です。この間、同じ宮崎県でも都農町や高鍋市が急速に力を付けてきていますね。

自治体:宮崎県都城市
寄付金額10,000円
返礼品:豚肉3kg(肩ローススライス 220g・ローススライス520g・バラ焼肉用580g・ウデモモ切り落とし 560g×3)
利用サイト:ふるさとチョイス
申し込み日:2017/8/12
届いた日:2017/9/24
還元率:62%(商品)+エポスポイント2.5%=64.5%

さて、届いたお肉ですが、切り落としを中心にスライスや焼き肉用などで分けられており、使いやすくなっています。切り落としは、ぱらぱらにとれるため、冷凍でも解凍せずに小分けできるので便利です。推定価値としては、ヨーカドーのネットスーパーでみると、このようになります。

肩ローススライス 272円/100g×220g=598円
ローススライス 272円/100g×520g=1,414円
バラ焼肉用 200円/100g×580g=1,160円
切り落とし 181円/100g×1,680g=3,040円  合計 6,212円
バラ焼肉用は、ヨーカドーにはありませんでしたので、ヤオコーのネットスーパーの価格を参考にしています。還元率は62%と、以前は80%を超えていたことを考えると物足りないですね。あくまで寄付のおまけでありますが。。早速、生姜焼きで頂きましたが、とてもジューシーで美味しかったです。お味は全く従来のままです!

aP1080734.JPG

ふるさとチョイス経由でサイトからのポイントはありませんが、ヤフー公金支払いが使えますので、エポスゴールドカードで「選べるポイントアップショップ」に指定すれば、実質還元率2.5%が適用されます。詳しくは、こちらの記事(https://fanblogs.jp/jiromomomimi/archive/7/0)をご参考に。





今日から楽天スーパーセールが始まりますね。ふるさと納税と買い回りをうまく使えば、還元率があがりますね。ポスト都城市として注目している高鍋町。豚肉の切り落としですが、5kgが届きます。上の試算で使った切り落としの単価を使うと、還元率は90%!買い回りや、SPU、ポンカンを使うと、3桁の還元率になるかもしれなせん。


宮崎県都農町の豚肉BBQセットも魅力的ですね。BBQシーズンにぴったりです。


にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6757589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。