アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月24日

確定申告はされましたか?とても簡便になりました。

2/16から確定申告が開始されていますが、皆さんはお済でしょうか?うちは、5か所以上の自治体に寄付をしていますし、その他の調整もあるので、毎年確定申告をしています。まだ、ふるさと納税をしていない方とお話ししていると、確定申告がめんどくさいから。。とおっしゃる方が多いのですが、今回からふるさと納税の申告事務がとても簡便に!やらない手はないと思います。

何が簡単になったかというと、寄付した自治体の記入を省略できるようになったのです。従来は、自治体ごとに自治体名、住所、寄付した日付、金額などを選択または記入する必要がありました。今回からは、一つの自治体のみを記入し、その自治体住所の末尾に「ほか」と付けると、残りの自治体の入力をせずに済みます。あとは、寄付額の合計を記入し、自治体から送られてきた受領証を添付すればいいだけです。初めはこれでいいの?と不安でしたが、税務署は受け取ってくれました。

というわけで、さらに身近になったふるさと納税を始めないと損です!さとふるさんは、CMでもおなじみのサイトですが、仕組みや申告の仕方も分かりやすく説明されているので、ふるさと納税初心者の方には良いかなと思います。




参加自治体や返礼品の品ぞろえが充実してきた、楽天ふるさと納税。買い回りキャンペーンなどうまく利用すれば、ポイント還元で20%近くになることもあるので、お得にふるさと納税ができます。


にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7355940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。