アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月16日

人の何倍も早く成功する!!パーキンソンの法則とは。

大学生は夏休みの宿題や
期末テスト前のレポートなど、
めんどくさいことがたくさんあります。

どちらも1ヶ月くらい
猶予期間があったりします。

「なーんだ1ヶ月後か。あ、ラインきた。また今度にしよ!」

↓↓月日が経ち

「うわ、1週間後提出?!間に合わねーよ!めんどくさい!」

って状況みなさんありますよね。
で、結局間に合わないのか?
間に合うんです。

何故なら、
締め切りがあるからです。

締め切りがあると、
人間はそれに向かって
無意識に行動を始めます。

先ほどの例を使えば、
1ヶ月後に間に合うように
テストの準備をします。

では、1週間後にテストならば?

一週間後に間に合うように
準備します。

同じ量にもかかわらず、
締め切りまでの期間によって
達成されるまでの
時間が遅くも早くもなるのです。

これを、パーキンソンの法則と呼びます。


「仕事の量は、達成までに与えられた時間の分だけ膨張する。」


大学受験時代に、
よく言われたのが

「現役は強い! 浪人してもいいと思い始めたら失敗する」

あーーー、なるほどな、と。
膨張してしまうんや、と。

このパーキンソンの法則を応用して、
人の何倍も早く成功するためには
どうしたらいいのか?

もうお分かりだと思いますが、
答えは


「自分で締め切りをつくる」


ですね。

例えば、

”1時間で30問終わらす!!”

と決めれば誤差はあれど、
1時間程度で終了します。

そこで、あえて、

”30分で30問終わらす!!”

と決めてしまうわけです。
すると、一時間余裕あったのが
30分しかないので、
考え事をしたり
携帯をいじる時間すらないわけです。

文字を追う目の速さが倍速になります。
ページをめくる手の速さが倍速になります。
考えるスピードが倍速になります。

これをすべてのことに応用してください。

あなたは人よりも
倍の早さで物事を達成し、
さらに、早く終わらせることで
空いた時間で他の事を極めることができるのです。


是非お試しあれ。



ネット上のクレジットカード「Vプリカ」の作り方

Vプリカとは?

インターネット上で
visaクレジットカードと同じように使える プリペイドカード。


メリット

1クレジットカードを持っていなくてもマインクラフトを購入できる!

2登録、会費 完全無料!

3使うときは、コンビニで券を発行するからお金を使いすぎることがない!

4親にばれない


作り方

1サイトに行き、アカウントを登録【無料】

コチラから↓
http://vpc.lifecard.co.jp/index.html
xxx


2コンビニ(セブン、ファミマ、ローソン、サンクスなど)に行く
cvfg


3券売機でVプリカ 5000円分を発行し、レジで購入
sss


4発行されたコードを、myページからコード入力を選択
ass



5カード情報→確認

クレジットカードの暗証番号などが表示されます。

以上です!お疲れさまでした!




Minecraft パソコン版の購入法

マインクラフトPCの始め方の大きな流れ

サイトに行く

アカウント登録

クレジットカード登録

購入(26.95$=3265円)

ダウンロード

計10分〜20分



購入方法
1Minecraftの公式サイトに行く

https://minecraft.net/


2Get Minecraftをクリック


3 アカウント登録


メールアドレスは、携帯のものでもフリーのものでも。

パスワードは、半角の英数字で8桁。

※英字だけだとエラーがでるので、数字を混ぜる


4メールに届いた認証コードを登録



5クレジットカード記入+購入


名前はマルチプレイの際に使われます。

クレジットカードはそれぞれご記入をお願いします。

親にばれたくない、クレジットカード持ってないって方はコチラ
https://fanblogs.jp/jinseisyousetu/archive/41/0

6ダウンロード


以上です!

お疲れ様でした!




人が恋に落ちる時。

ドキドキとは??

ずばり、ドキドキとは、つまり緊張のことです。
緊張して、鼓動は高鳴り、呼吸が浅くなる。

その胸の高鳴りに追い打ちをかけるように、レディーファーストや気遣い、スキンシップが加わることで、初めて異性として、男として見てもらえるのです。

緊張感+優しさ

この二つさえあれば、かわいい女の子をコロっと落とせます。

どちらが欠けても駄目です。

優しさだけの場合、「○○君は優しいんだけど……男として見られない。一緒にいてドキドキしないし。これからもいい友達でいましょ」となります。残酷ですね。

逆に、緊張感しかない場合は、「あの人は私に気がないのね……」か「あの人怖い……」になります。


緊張感を与えるには? 

優しさなどのテクニックは、のちに紹介させていただきます。

緊張感を与えるには、ずばり、相手の女の子に「自分より上だ」と思わせればいいのです。

自分より上であると思わせる分野はたくさんあります。
  • 人格
    • 自信
    • 経験や知識
    • 顔やスタイル
    • ファッションセンス
    ……ETC

    大きく分類していますが、顔の分野ならば肌の綺麗さなども含まれますね。
    どれか一つではなく、総合的にレベルアップすることで、話していくうちに女の子が緊張してモジモジします。逆に、相手に低いとみなされた場合、扱いは雑になります。

    経験や知識は、勉学の分野でも、趣味や部活の分野でもいいですが、モテることを考えるならば、おしゃれなお店やバー、夜景やデートスポットを知っていて尚且つ慣れていることが大事になります。また詳しくお話します。

    この中で磨くべき必須項目は、
    1ファッションセンス
    2顔やスタイル
    3経験や知識


    この順番ですね。自信はそれらを磨くことで必ずついてきますので。
    まとめ

    ・緊張感+優しさ=好き                                     
    ・女の子に「自分より上だ!」と思わせる                              
    ・まずはファッションセンスを磨く



    では次回はファッションについて書いていきます。
    https://fanblogs.jp/jinseisyousetu/archive/37/0



半年間努力を継続しよう

女友達もいねえ。もしくはいても全くかわいくねえ。かわいい子たちはイケてる男子たちと楽しく話してる。
俺って地味キャラだしなあ……。と諦めているあなた。半年間このブログを見て努力してください。あなたのレベルは、2倍、いや10倍跳ね上がります。あなたもイケてる男子に仲間入り!
なぜ半年なのか 

これには理由があります。

かっこよさを磨き始めてから2週間〜1カ月の間に、「あれ、俺かっこよくなった?」となんとなく感じます。
3カ月努力すればなんとなく周りも認識し始めます。「あいつ、なんか雰囲気変わった?」しかし、感じる程度なので、口には出しません。周りに「は!?ないだろ」と否定されたくないからです。つまり、まだ直接自分には伝わりません。しかし、それから徐々に、陰で「なんかよくなったよね」と囁かれるようになります。
半年もすれば、初期のころのイメージは一掃され努力が目に見えてわかるようになり「かっこいいやつ、おしゃれなやつ」というイメージになります。
女はみんな価値の高い男と付き合いたい

女性はどうしてブランド品で身を固めるのでしょう。メイクするのでしょう。趣味や勉強を頑張るのでしょう。それは常に自分という商品の価値を高め、結婚という大きなゴールに向かうにあたって、より良い男を捕まえるためです。それはいい遺伝子を残すための生殖本能です。

では価値の高い男とはどんな男でしょうか?
お金のある男、優しい男、端正な顔立ちの男、背の高い男、勉強のできる男……などありますが、端的に言うとずばり人気のある男です。

半年間あなたが努力したとします。今までは、陰で女子たちに格付けをされる際、「あいつはない、ださい」と言われていました。ですが、自他ともに変わったことが目に見えてわかると、陰のネットワークでは「○○かっこよくなった」「付き合ってもいいよね」と評価が上がります。

女の子って基本、周りの意見に流されやすいです。共感することに長けているからです。
つまり、周りの評価が上がることで、あなたと付き合ってくれる女子が大幅に増えるということです
結論

1半年間死ぬほど努力する
2周囲の評価が上がる。イメージアップ
3あなたを良く思う女子が急増し、その中から彼女を選ぶことができる



最速でオシャレになるには

「knowerMag」というサイトを見て、管理人のファッションセンスは劇的に変わりました。
2週間で、「あれ?かっこよくなったね」と今までさんざんディスって来た人たちに褒められました。http://www.neqwsnet-japan.info/?p=773
以下は、そのサイトの要点をまとめたものです。

最短でモテ雰囲気をだすためには?

ずばり外見を変えることです。
外見の中で大きな割合を占めるのは、服装、ずばりファッションです。

ファッションが変わることで、子供っぽくも大人っぽくもおじさん臭くもなります。

この記事を読んで実践すれば、あなたは1カ月以内に「あれ? 雰囲気変わった?」と必ず言われます。
メンズファッションの基本

・モノトーン(黒、灰色、白)+一色
・スーツスタイルとカジュアルスタイルのバランス

この二つを意識することで、あなたのファッションセンスは劇的に変わります。

スーツスタイル=スーツに似合う服装(シャツ、黒や白、灰色などの色、細身の服など)
g
カジュアルスタイル=スーツには似合わないもの(デニム、パーカー、キャップ、スニーカーなど)
ー
日本は元来和服の文化でした。ですが、文明開化以後、洋服を取り入れたのです。
洋服は、手足が長く、顔の小さい外国人のために生まれたものです。
ですので、彼らのカジュアルなファッションを真似をすると、寸胴で手足の短いアジア人は、子供っぽくなってしまうのです。

ではどうすればいいのか?
それは、大人の色気を引き出すドレススタイルをベースにすることです
その際、すべてがスーツスタイルの服装になると、「きめすぎ……」となってしまいます。

ここでカジュアルなスニーカーや帽子、鮮やかな色などを適度に入れることで、バランスをとります。
「抜け感」とかいいますよねww

これらのルールをまず知ることからファッションは始まります。


こちらのサイトで勉強しました。「knowerMag」↓
http://www.neqwsnet-japan.info/?p=773



彼女ができない本当の理由

どうして彼女ができないのか?


「彼女がほしい!」と世の男性は言います。
だけど、その真の意味とは「自分がタイプのかわいい彼女がほしい!」ですね。
服も髪型もしぐさもダサい女の子ではないはずです。

ですが大抵そんな子には彼氏がいる。たまたまいなくてラッキー!って思っても、まず相手にしてもらえない。んで、自暴自棄になるか、焦って告白して玉砕。だから、(タイプの)彼女がいつまで経ってもできない。

どうして、相手にしてもらえないのか?
それは簡単なことです。
あなたに魅力がないから。

※ここでいう魅力とは、顔やファッション、言動、知識、コミュ力など男としての総合力のことを指します。

正確に言うと、
あなたが付き合いたいと思うレベルの女の子に対して魅力が下回っているからです。

「じゃあどうしたらいいんだよ!」って思いましたね?


それは、男としての魅力を磨き、

好きな女の子の魅力<自分の魅力

になればいいのです!
簡単ですね。

「それが難しいだろ!!!」って方、ご安心を。

このサイトを訪れたあなたは、
あなたは必ず魅力的なかっこいい男になります

次回は、人が恋に落ちる時はどんな時? です。
https://fanblogs.jp/jinseisyousetu/archive/39/0



乾燥肌に気をつけよう。

やはり1月ですと、風が冷たいですねえ。
空気が乾燥して、肌からは白い粉が吹き、唇はめくれてカサカサ。
こな〜ゆき〜♪ なんちゃって( ´∀` )
はい! ちょっと待った!
その乾燥した状態がイケメンから1000歩は遠ざけることになります。
肌が乾燥することで起きる影響
 
1ニキビ、しわ、シミなどの肌トラブル
2白い粉が吹いて、清潔感0
3唇が荒れてさか剥ける

肌が乾燥することで、過剰に皮脂が分泌され、オイリー肌になります。その結果、毛穴に汚れが詰まり、吹き出物が出てきます。さらには、肌は乾燥することでドライフラワーのようにしわくちゃになります。結果、肌にハリや潤いがなくなり、顔は垂れてきます。目じりに小じわができたり、シミが出てきたり、ほうれい線が目立つようになります。

これらの悪影響により「老けて見える」「清潔感がない」=かっこよくない! となります。

さらには、女の子は男と付き合えるかを判断するとき、「キスができるか」を基準にします。その際に、さか剥けたカサカサの唇だったらどんなに優しく接しようが、1発OUTです。
乾燥しないための対策

1風呂上りや洗顔の後、間をおかずにワセリンで即保湿!!
目元や口元は乾燥しやすいので、軽くトントンと叩くようにワセリンを塗りましょう。こするとシミの原因になります。

2部屋に濡れタオルをかけておく
暖房が効いた部屋は特に乾燥し、湿度40%を切ります。40%以下ではインフルエンザが蔓延してしまいます。50%
以上が肌にとっても健康にとってもいいのです。濡れタオルをハンガーに掛けて部屋を保湿するだけで、50パ%程度を保てます。

3寒い風を防ぐため、外出時はマスクをする

4リップクリームを持ち歩き、乾燥する前にこまめに塗っておく

5水分補給をマメに

これらをすることで、肌トラブルは軽減され、肌にハリが戻り、だんだんと若々しくなります!
できることから是非お試しあれ!



白湯を飲んで美肌イケメンになろう!

白湯とは?

水を沸騰させ、冷ましたもの。

1冷え性に効果的
白湯をのむと、体全体が温まり、ポカポカしてきます。体が冷えている朝に飲むと、一気に体温が上がり、元気が出てきます

2胃の働きがよくなる
体が温まることで、消化がスムーズになります。便通が良くなり、ダイエットにも健康にも美肌にも効果ありです。代謝も良くなり、老廃物は汗となり流れ出ます。

3顔色がよくなる
血行が良くなり、全身に血が巡ります。その結果、青白い顔色は綺麗なつやのある肌色になり、便通が良くなくて茶色くなった顔色も綺麗になります。

4美肌効果 
上記の通り、血行が良くなり体温が上がり胃の働きが良くなることで、肌トラブルは何倍も抑えられ、続けていけば行くほど、美肌になっていくことを実感するでしょう。

美肌の男はとにかく尊敬されます。同性からも女性からも憧れの目で見られ、「肌がきれいだね」と褒められます。是非、白湯で美肌になって、モテ男になりましょう!



頭皮マッサージでイケメンに??

頭皮マッサージの効果 

・抜け毛が減り髪が生える
抜け毛の原因はストレスや目の疲れにより頭皮が硬直することで、血行が悪くなり、毛細血管まで栄養が渡らなくなることです。

マッサージをすることによって頭皮が刺激され、血行が良くなります。さらに頭皮が柔らかくなるので、新しい毛も生えやすくなります。
・顔のたるみ解消
忘れがちですが、顔と頭皮は繋がっています。それはつまり、頭皮を持ち上げるということは、顔のリフトアップになり、たるみが解消されるということです。垂れてきた頬や目じりを持ち上げ、ほうれい線や目の下のたるみ、ブルドック顔を改善します。
・疲れ目がすっきりする
頭皮マッサージをやってみるとわかりますが、現代社会ではパソコンやスマートフォンをよく見るので、下を見ることが多くなるため瞼が重く垂れがちになります。頭皮を持ち上げることで瞼が上がり、疲れ目が解消され、軽くなります。
頭皮マッサージのやり方 
 
1左右のこめかみを両手の指で持ち上げ。20秒キープする

2額のあたりを上に持ち上げ20秒キープ

3頭の上で両手を組み、つむじのあたりを挟み、内側に締め付ける。20秒キープ


是非お試しあれ!



お菓子を食べるのやめるとイケメンになる。

お菓子のデメリット

・風邪
・虫歯
・落ち着きのなさや知能の低下
・体脂肪の増加

などがあげられますが、彼女ほしい男にとって一番の大敵となるのは肌トラブルを引き起こすことです
ジャンクフードを食べることで、胃が荒れ、過剰に糖分や塩分、資質をとることで顔や背中に吹きで物が発症します。

私の友達は、家族もろとも昔からほとんどお菓子を食べないそうなのですが、顔や体に全くニキビがなく綺麗な肌をしています

私は昔からジュースやアイス、インスタントフード、ポテチなどをたくさん食べてきました。結果ニキビがあるのが当たり前の状態でした。肌がきれいになりたくて一切それらを食べませんでした。
1週間でニキビができにくくなったことに気づき、それからどんどん肌が綺麗になっていきました。
お菓子を食べない工夫

・お菓子を隠す

目に入らないことで我慢する以前に、頭に浮かばなくなり、お菓子のことを考えなくなります。

・お菓子を食べることで起きるデメリットを考え、恐怖感を植え付ける

「欲に負けて、食べてしまった結果、大きなニキビがでてしまって自信がなくなってしまう。」というイメージを何度もすることで、食欲にストップをかけることができます。

・週1回は食べてもいいなど、自分ルールを作る

無理をしてリバウンドをしないように、時々自分を満たすのもアリです。

・食パンなどを買いだめして、小腹がすいたら食べる。


是非自己流の禁菓子方法を生み出し、ともに美肌になりましょう!



理想の人と仲良くなりたいならまず自分がなれ。

理想の彼女はどんな人ですか? 


皆さんはどのような女の子を自分のものにしたいですか?
「かわいい、スタイルがいい、肌が綺麗、おもしろい、いいにおいがする、女の子らしい、おしとやか……」などなど、誰もが女の子にハードルの高いことを求めます。

ただ女の子だって自分たち男と同じ人間です。めんどくさいことはめんどくさい、うざいものはうざい、きらなものは嫌い。げっぷもおならもする。男が「ブスだな、かわいいな」と品定めするのと同じように女の子も「キモイ」「イケメン!」と品定めします。完璧な人はいません。

ただ実際にそれらを兼ね備えた女性が存在するのも事実。影でめちゃくちゃ努力してるからです。だからモテます。

それを理解したうえで、自分の理想に近い女の子と付き合うにはどうしたらいいのか?
理想の彼女と出会い付き合うには? 

自分が女の子に求めることを男バージョンに置き換えて、実践することです。

かわいい人が良い→かっこいい人になる
女らしい→男らしい
体が細くてエロイ→体が引き締まってて腹筋や大胸筋がセクシー

あとは、悪口言わない、ありのままの自分を受け入れてくれるなどはそのまま実践できますね。

類は友を呼びます。
これはまじです。なぜなら、同じような感覚や魅力を持った者同士は気を遣わずに、ありのままでいられるからです。
自分より上の人と一緒にいると気疲れします。低い人といるとイライラします。だからお互い離れます。

とはいっても、そんな自分はできないよ! ってあきらめるならばしょうがないです。そうやって諦めてしまった残念な女の子と妥協して付き合うしかないです。

いや、俺は最高の女と付き合うんだ!って方は、是非実践して、最高の人生を素敵な彼女と一緒に謳歌してください!





一途な男は馬鹿を見る。悲惨な末路とは。

あなたは片思いの女性はいますか? 大好きすぎて胸がぎゅーってなってしまう。そんな女性を一途に思う姿は、健気なものです。ただその片思いが成就することは限りなく低いのです。
一途な片思いが失敗する理由 
 

・あなたが相手のタイプではない可能性
これは単純に相手があなたが恋愛対象外の場合があるということです。
男性は8割の女性を恋愛対象としてみますが、女性が恋愛対象として見る男性はたったの2割です。一人の女の子限定だとあなたのことを好きになる確率は低いです。

・余裕がない
好きすぎて何をしていても、彼女のことしか考えられない。世界中で一番かわいくて愛おしい。そんな何よりも価値の高い彼女を前にすると、視界がボーっとしてわけわからないことを口走ってしまう。こんな状態で、彼女に自分のことを好きになってもらえますか? 好意をもってもらうには、相手の気持ちに寄り添うことが大切です。自分の感情を優先する男に女性は惚れません。相手の気持ちがこちらに向かないから、苦しくなって告白して自爆するのがこれに当てはまります。

たくさんの女性と関わる
 
ではどうすれば恋は成功するのでしょうか。

緊張してしまうのは、相手が特別だと思い込むことによって、価値が上がりすぎてしまうからです
「この人を逃したら死にたくなる」と思うと、絶対に失敗できないと力んでしまい、結果失敗します。万が一付き合えても、余裕がないので長続きしません。

その解決策は、複数の女性と仲良くなることです。「この人ダメでも○○ちゃんいるからいいやあ」と思えるのです。客観的に見てゲスいと思いますが、心の底からこのように思っていると、相手が美人だろうが、まったく緊張せず男友達のように接することができるのです。

複数の女性と仲良くなるにはどうしたらいいのか? 簡単なことです。 
たくさんの女性とあいさつし、話し、遊ぶことで、自分に興味を持つ人を増やすのです。世の中にはあふれんばかりに女性がいます。女性の数だけ、考え方があります。つまり、あなたがどんな人であれ必ず、あなたのことを好きになってくれる人が存在するのです。

そしてあなたに興味を持つ人を増やしたら、その中からあなたが好きなタイプの女性と仲良くなればいいのです。

ですが、ここで注意です。類は友を呼びます。魅力がない男性には魅力がない女性が寄ってきます。アニメのように普通の男性の周りに美少女が群がることは皆無です。あなたがダサい男だとしたら、タイプの美女に
声をかけても軽くあしらわれ、イケメンたちがかっさらっていきます。
やはり、常に自らの魅力を磨き続けることが大切になります。このサイトを読んで、美少女ハーレムを築き上げましょう!



類は友を呼ぶ??「モテたいたら人間関係変えろ」は間違えの理由。

巷でよく聞くこのフレーズ 

情報はいまやテレビや本やネットなどを媒体に溢れんばかりです。その中で印象に残るのがこれ。
今の人間関係を捨てて付き合う人を変えろ」です。
強烈ですね(笑) 

モテない人やダサい人と一緒にいると、趣味の話で盛り上がるばかりで、ファッションやデートスポットなど、恋愛についての情報が全く入ってきません。益々モテ男たちと差が離れていきます。

モテ男たちは日々、恋愛やおしゃれの知識を交換し成長しています。時には女友達を紹介したり、男女の集まりに誘います。

ここまで読めばこのサイトを見ているモチベーションの高い方は
今の人間関係切って、イケメンたちと仲良くなってやる!」と息巻くと思います。

ちょっとまった!!

今の状態でダサい人たちとの縁を切って、イケメンに話しかけたって上手くいかないでしょう。
それはなぜなのか。
人間関係を切っても上手くいかない理由
 
それは「類は友を呼ぶ」ということです。

あなたの周りにダサい人やモテない人が群がる原因は、
ずばり「現時点であなたがダサくてモテないから」

人は無意識にストレスから逃げようとします。話や趣味が合わない人や一緒にいて居心地の悪い人からは離れていきます。その結果、モテる人はモテる人と、モテない人はモテない人同士で集まります。

今のあなたはモテません。そんなあなたがモテているリア充たちに話しかけても、全く話も合わないしあちら側にはメリットがないので適当に流されます。


「じゃあどうしたらいんだよ!」って思いますよね(笑)

それはずばり、
「恋愛の知識」を学び、外見を磨き、コミュニケーション能力をつけ、たくさん恋をしていくことです

あなたがモテるために努力を始めると、今まで楽しかったモテない男たちとの会話が徐々にかみ合わなくなり、違和感を覚え始めます。時には、「なに色気づいてるんだよ」など茶化してくることもあります。
それらはあなたが成長している証なのです。

いつしか彼らとは自然に会う回数が減り、同じようにモテるために努力をしている人たちと仲良くなります。

これが「類は友を呼ぶ」ということです。

そのように努力を継続しているうちに、いつのまにか自然と、眩しくて妬ましかったリア充たちと対等に仲良くなっているのです。

人間関係を変える!→勝手に変わる! なのです。

是非、このサイトを見て一緒に頑張っていきましょう!

最速で結果を出す。パレートの法則とは?

なんでぜんぜん勉強してないのに成績が良いの?
あいつと同じくらい努力してるのに、どうしてこんなに差が生まれるのはなぜ?

「才能が違うのか。」「天才は違う」

と思うのは誤解。

あなたも天才と言われる側に回ることができるんです。

これにはある法則が絡んでいます。

パレートの法則をご存知でしょうか。

これは2:8の法則と呼ばれています。

例えば、
世界の富の8割は2割の富裕層が占めている。世界の富の分配2割は8割の貧困層が占めている。
世の男性の2割が8割の女性からモテる。世の8割の男性は2割の女性からモテる。
教科書の2割を押さえれば、80%の成果を生むことができる。

と言うことです。

これはすべてのことに応用できます。
もちろん勉強や仕事、スポーツにでも応用が効きます。

教科書の2割を押さえることで8割の成果を出すことができるのです。
要領がいい人は、この2割に当たる要点を押さえ8割の成果を生みます。
不器用な人が無駄な8割の範囲を頑張って勉強した結果、2割の成果しか出せないのです。

2割の要点の見つけ方は、自分が何を目的に今勉強しているかを確定します。
ゴールを決めるのです。

ゴールを決めたら、そこから逆算し、必要な2割はどこか、今不必要な8割はどこかを見つけます。
具体的に2割とは、目次やタイトル、定義や解法、例題などの基礎と呼ばれる点です。
不要な8割とは、細かい点や注記、応用問題などです。

2割を徹底的に反復する事で、8割の成果を生み出すことができます。



【エッセイ】僕らはまだ、世界を1ミリも知らない/太田英基 口コミ


日本という枠を超えて、
いつでも、誰とでも、好きな場所で、
好きなことや面白いことを仕掛けていける時代を
僕らは生きている

さあ、バッグひとつ背負って世界へ羽ばたこう!!



 
 閲覧ありがとうございます。
 
 今日紹介する本はこちら!

僕らはまだ、世界を1ミリも知らない [ 太田英基 ]

価格:745円
(2015/7/23 00:07時点)
感想(0件)



 著者の行動力にはホント舌を巻きます(笑)

 大学一年でインドへ旅し、大学二年で仲間と起業。
大学にある「タダコピ」というコピー機を知っていますか? 彼はそのサービス事業を行っていました。
コピー用紙の裏面に広告を掲載し広告費を得ることで、学生のコピー費用をタダにする画期的なサービスです。


 大学二年でそん発想が出てきて、しかも形にするなんてすごすぎる……
 

 しかし、24歳で一念発起して会社を辞めます。そして、世界一周旅行へ。
ですがその前に、英語力がまったくないので、フィリピンへ3か月間の単身語学留学をします。


 そして、世界各地で様々な国籍の人と交流し、たくさんの知識を蓄え帰ってきます。
グローバル市場において、日本が足りないものは何か。技術や勤勉さは十分に足りている。
日本に足りないのは、自分たちを売り込むことだ。その一つに英語がある。
だから彼は、当時まだマイナーだったフィリピン語学留学の口コミサイトを作り、事業します。


 もうなんですか、この自由さと行動力(笑)
「無理かな」と可能性をあきらめている間にも、「やってみよう!」と可能性を信じ続ける人が存在する


 読んでいて、俺はなんてちっぽけな世界にいたんだろうと胸が熱くなりました。
 いろいろ知った気になっていた自分が恥ずかしくなりました。
 

 彼の体験記を見れば、人生いかに可能性があるか、そしてそれが自分次第で切り開くことができるということがありありとわかります。
 

 ぜひ読んでみてください。




検索
プロフィール
真田幸村さんの画像
真田幸村
都内大学生 日々 魅力的な人になるためには? と自問自答を繰り返しています(笑)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。