アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月16日

人の何倍も早く成功する!!パーキンソンの法則とは。

大学生は夏休みの宿題や
期末テスト前のレポートなど、
めんどくさいことがたくさんあります。

どちらも1ヶ月くらい
猶予期間があったりします。

「なーんだ1ヶ月後か。あ、ラインきた。また今度にしよ!」

↓↓月日が経ち

「うわ、1週間後提出?!間に合わねーよ!めんどくさい!」

って状況みなさんありますよね。
で、結局間に合わないのか?
間に合うんです。

何故なら、
締め切りがあるからです。

締め切りがあると、
人間はそれに向かって
無意識に行動を始めます。

先ほどの例を使えば、
1ヶ月後に間に合うように
テストの準備をします。

では、1週間後にテストならば?

一週間後に間に合うように
準備します。

同じ量にもかかわらず、
締め切りまでの期間によって
達成されるまでの
時間が遅くも早くもなるのです。

これを、パーキンソンの法則と呼びます。


「仕事の量は、達成までに与えられた時間の分だけ膨張する。」


大学受験時代に、
よく言われたのが

「現役は強い! 浪人してもいいと思い始めたら失敗する」

あーーー、なるほどな、と。
膨張してしまうんや、と。

このパーキンソンの法則を応用して、
人の何倍も早く成功するためには
どうしたらいいのか?

もうお分かりだと思いますが、
答えは


「自分で締め切りをつくる」


ですね。

例えば、

”1時間で30問終わらす!!”

と決めれば誤差はあれど、
1時間程度で終了します。

そこで、あえて、

”30分で30問終わらす!!”

と決めてしまうわけです。
すると、一時間余裕あったのが
30分しかないので、
考え事をしたり
携帯をいじる時間すらないわけです。

文字を追う目の速さが倍速になります。
ページをめくる手の速さが倍速になります。
考えるスピードが倍速になります。

これをすべてのことに応用してください。

あなたは人よりも
倍の早さで物事を達成し、
さらに、早く終わらせることで
空いた時間で他の事を極めることができるのです。


是非お試しあれ。



最速で結果を出す。パレートの法則とは?

なんでぜんぜん勉強してないのに成績が良いの?
あいつと同じくらい努力してるのに、どうしてこんなに差が生まれるのはなぜ?

「才能が違うのか。」「天才は違う」

と思うのは誤解。

あなたも天才と言われる側に回ることができるんです。

これにはある法則が絡んでいます。

パレートの法則をご存知でしょうか。

これは2:8の法則と呼ばれています。

例えば、
世界の富の8割は2割の富裕層が占めている。世界の富の分配2割は8割の貧困層が占めている。
世の男性の2割が8割の女性からモテる。世の8割の男性は2割の女性からモテる。
教科書の2割を押さえれば、80%の成果を生むことができる。

と言うことです。

これはすべてのことに応用できます。
もちろん勉強や仕事、スポーツにでも応用が効きます。

教科書の2割を押さえることで8割の成果を出すことができるのです。
要領がいい人は、この2割に当たる要点を押さえ8割の成果を生みます。
不器用な人が無駄な8割の範囲を頑張って勉強した結果、2割の成果しか出せないのです。

2割の要点の見つけ方は、自分が何を目的に今勉強しているかを確定します。
ゴールを決めるのです。

ゴールを決めたら、そこから逆算し、必要な2割はどこか、今不必要な8割はどこかを見つけます。
具体的に2割とは、目次やタイトル、定義や解法、例題などの基礎と呼ばれる点です。
不要な8割とは、細かい点や注記、応用問題などです。

2割を徹底的に反復する事で、8割の成果を生み出すことができます。



2015年08月06日

【格言】『落胆する唯一のパターンは、リスクをとらず全力を尽くさないことだ』





『 落胆する唯一のパターンは、
リスクをとらず全力を尽くさないことだ』




閲覧ありがとうございます!

今日はこちらから抜粋しました。

一流の人に学ぶ自分の磨き方 [ スティーブ・シーボルド ]

価格:1,620円
(2015/8/6 14:46時点)
感想(14件)





一流の人と二流の人の違いとは。

一流の人は現状に甘んじず、健全な不満をバネにし、
リスクをとって
世のため人のために動きます


二流の人は現状に満足し、
安全策をとって
自分のために動きます



僕は失敗して落ち込んだり傷つくのが嫌で、
事前に安全策をとることで回避してきました。

ですがそれでは無難な結果しか手に入らず、
大きな失敗はしない代わりに、大きな成功もしません

しかし一流の人は、
失うことに対して恐怖を感じません。
たとえ失っても、いつか必ず取り返せると信じているからです

リスクを背負った場合、とにかく成功しようと
なりふり構わず本気で打ち込むみます。
なによりワクワクします。

その結果、彼らは加速的にで成長します

同じ時間を生きているのに成長スピードがまるで違う。

これが一流と二流の違いです。


人生でも市場でも、進んでリスクを取る者だけが報われる
byヴィクター・ニーダーホッファー(アメリカのヘッジファンドマネジャー)


無平穏な暮らしもいいですが、
荒波の中を猛々しく航海するような人生も楽しそうですね(笑)

リスクを背負って成功を勝ち取りましょう!
挑戦





2015年08月05日

【格言】ひとりの時間を楽しめる人は、人といい関係がもてる







「ひとりの時間を楽しめる人は 
 人といい関係がもてる」


閲覧ありがとうございます。

今日の格言は、こちらから引用させていただきました。

なぜか「人に好かれる人」の共通点

価格:1,028円
(2015/8/5 22:44時点)
感想(0件)





人間関係がうまくいっている人の共通点は、
孤独に強く、ひとりでいても楽しめる人です!

一人でも楽しめる人は、
孤独というよりは自分の時間ととらえ、
映画を見たり、読書をしたり,
エクササイズに励んだりと一日を充実させます。

反対に一人では楽しめない人は、
一人でいる時
なにをしたらいいのかわかりません


不安や孤独感、淋しさに負けて、
用もないのに電話を掛けたり、メールを送ったり、
謎のエッセイや決意をSNSに書き込んでイタイ人になって
してしまいます。

それをやることで周りの人が離れていくばかりか、
その嫌な感情は晴れることはありません


この違いは何か。
それは、
自分のことは自分でする
という生活の基本ができているかどうかなのです。

個として自立した人間にあるのは、
他者への依存ではなく、助け合いです。

人間は損得で動きます。
自分を助けてくれる人は好きになります。

結果
「ひとりの時間を楽しめる人は、人といい関係がもてる」
というわけです。

一人の時間は一日の大部分を締めます。
その時間を楽しむということは、人生を楽しむということです。

人生楽しくなって、さらに人間関係もよくなるなんて
こんないいことはないですよ!

さあ! たった今からでも
自立した人間になって
人生を最高のものにしましょう







2015年08月04日

【格言】「成功したから満足しているのではない。満足していたからこそ成功したのだ」






成功したから満足しているのではない。
 満足していたからこそ成功したのだ

byフランスの哲学者 アラン


閲覧ありがとうございます。

今日の格言はこちらの本から引用しました。

一生折れない自信のつくり方 [ 青木仁志 ]

価格:1,404円
(2015/8/4 23:43時点)
感想(42件)





いやー、グッときますねー!
コペルニクス的転回というか……

成功して金持ちになって、余裕があるからこそ
満足するのかな、と思っていましたが、
満足するからいい成績が残せるのですね。

たしかに、いつも生き生きとしてる人のほうが人を惹きつけ、
結果たくさんの人から協力してもらうことで、成功するような気がします!

幸せとはこれだ! と定義づける人は僕含め、大勢いると
思います。

・学歴
・出世
・給料があがる

などなど。

ですがそれによってストレスがたまってしまっては
元も子もありませんよね(笑)

成功して尊敬を集める、出世する
↓ ↓ ↓
仲間と信頼しながら楽しく過ごすというように幸せの定義をシフトすることで、
あなたを縛っていたしがらみが途端に消える!!

新たな幸せを感じることができれば、
あなたの人生は明るくなり、あなたの表情は生き生きとし、
あなたの行動は人を魅了するようになります!


是非試してみてはいかかでしょうか!

ああ






検索
プロフィール
真田幸村さんの画像
真田幸村
都内大学生 日々 魅力的な人になるためには? と自問自答を繰り返しています(笑)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。