アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月18日

「頑張ってるのにモテない!」は危険信号。モテるための本当のお金と時間の使い方。

「モテるためには服をおしゃれにすべし。」
「モテるためには部屋をかっこよくすべし。」
「モテるためには奢るべし。」
「モテるためには自信をつけるべし。」

などなど巷には沢山の情報が溢れています。
ですがこれらは全て、正しくもあり、間違ってもいるのです。


なぜなら、モテない理由は
人それぞれの理由が存在するからです。

例えば、
モテないAさんはとても優しいが、服装がとてもダサい。

Aさんはネットで見かけた「男は外見じゃない!優しい人はモテる!!」という
情報通り、さらに性格の良さに磨きをかけます。

女の子から見たAさんは、
性格はめちゃくちゃ良く、ご飯代も全部出してくれる。
だけど服がめちゃくちゃダサい。

結果女の子からは、
「優しいけど、隣で歩きたくないなー」と思われてモテない。

Aさんが磨かなければならないのはダサい服を変えることです。

ですがAさんはネットで仕入れた少ない情報から、
「モテない理由は性格が悪いせいだ!」と考え、
さらに性格の良さに時間とお金を費やします。

結果、いつまで努力しても
服装を変えない限り、目覚ましい成果は出ないでしょう。

他に例をあげれば、
性格が悪いのが原因だが服にお金をかける
服がダサいのが原因だがインテリアにお金をかける
服のコーデが変なのが原因だがブランド品をさらに買う
髪型がダサいのが原因だが仕事に熱を入れる


「いや、そこじゃないんだよ!」と。笑

努力を成果に著しく反映させるには、
自分を客観視し原因を発見し改善する事です。

パレートの法則というものがあります。↓以前の記事はこちら。
https://fanblogs.jp/jinseisyousetu/archive/27/0
2割の結果しか生まない8割のものに時間とお金を費やすのではなく、
8割の結果を生み出す2割のもののみに費やすのです

この記事を見た貴方は
自身を客観視する癖を付け、
効率よく時間とお金を掛けて魅力を向上させましょう。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6065334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
真田幸村さんの画像
真田幸村
都内大学生 日々 魅力的な人になるためには? と自問自答を繰り返しています(笑)
プロフィール
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。