アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月16日

頭皮マッサージでイケメンに??

頭皮マッサージの効果 

・抜け毛が減り髪が生える
抜け毛の原因はストレスや目の疲れにより頭皮が硬直することで、血行が悪くなり、毛細血管まで栄養が渡らなくなることです。

マッサージをすることによって頭皮が刺激され、血行が良くなります。さらに頭皮が柔らかくなるので、新しい毛も生えやすくなります。
・顔のたるみ解消
忘れがちですが、顔と頭皮は繋がっています。それはつまり、頭皮を持ち上げるということは、顔のリフトアップになり、たるみが解消されるということです。垂れてきた頬や目じりを持ち上げ、ほうれい線や目の下のたるみ、ブルドック顔を改善します。
・疲れ目がすっきりする
頭皮マッサージをやってみるとわかりますが、現代社会ではパソコンやスマートフォンをよく見るので、下を見ることが多くなるため瞼が重く垂れがちになります。頭皮を持ち上げることで瞼が上がり、疲れ目が解消され、軽くなります。
頭皮マッサージのやり方 
 
1左右のこめかみを両手の指で持ち上げ。20秒キープする

2額のあたりを上に持ち上げ20秒キープ

3頭の上で両手を組み、つむじのあたりを挟み、内側に締め付ける。20秒キープ


是非お試しあれ!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6058125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
真田幸村さんの画像
真田幸村
都内大学生 日々 魅力的な人になるためには? と自問自答を繰り返しています(笑)
プロフィール
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。