アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月14日

500年たってもいい話

>500年たってもいい話人生・お金・仕事・結婚 極意書【電子書籍】[ 斎藤一人 ]






斉藤一人氏が人生の悩みに答える一冊です。
例えば、
お金はないけど将来を心配しても仕方ないし、今を楽しく過ごすことがいちばんだと思って、貯金もしていません。それでいいんですよね?
という質問には、
全然構わないよ。あなたの人生だからね。したくなったら、500円でもいいからすればいいんであって、今したくない人に、オレが「貯金しな」と言ってもやらないし、あなたの人生だから。今楽しいなら幸せだよ。
と答えています。
そして、
お財布は二つ折りのものより、ストレートタイプのほうがいいのでしょうか?
という質問には、
なんでもいい。あなたの気分がいいのもを持ちな。
といってます。
という感じで、どの質問にもスッパリ答えています。
斉藤一人氏もいってる事が実にカッコいいです。スッパリ答える割には、無理に「働け」とか「貯金しろ」という訳でもないし、むしろそういってくれたほうが、返ってやる気が出たり働く気になるんじゃないかと思うのです。

中でも大変興味深いものがありました。
33pの、
お金持ちになれる人の特徴をおしえてください。
という質問の答えなんですが、
夏は見分けづらいんだよね。お金持ちになれない人、お金がない人は寒そうなかっこうをしているの。家に着るものがないわけじゃないんだよ。とにかく寒そうなかっこうをしているのが好き。それが特徴かな。
と。
そこを読んだ瞬間、ハッ!としたんですよ。そういえばうちの会社にも一年中はだしで半そでの人がいて、その人も今はお金がないような事をいってたような気がするんですよ。だからこれは、充分当てはまるな、とつくづく実感したんですよ。

著者が私たちに語りかけるような言葉で書かれているので、読んで親近感がわいてきますし、難しい言葉も少なく読みやすい一冊です。
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
ファン
最新コメント
暗黙のルールの本 by 素早い対応有難う御座いました。満足です。次回セットで購入することがあれば、もっと大幅な値引きでお願いします。 (12/23)
暗黙のルールの本 by ルイヴィトンバッグ (10/08)
暗黙のルールの本 by スーパーコピー時計 (07/18)
もう一度 by クラシック (05/07)
もう一度 by ブラディ・ホーネット (07/09)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

のべるです。 10年前自分の目標がなかなか見つからず、自己啓発の本を買いあさりました。 数年前から他人の気持ちを少しでもわかろうと思い、心理学の本にハマりました。そして、気が付いたらたくさんを本を読んでいました。 そこで、自分の知識や経験が少しでもみんなの役に立てばと思い、このブログを立ち上げました。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。