アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月16日

最近考えた事

なりたいものになったからって幸せとは限らない。そう考えるようになりました。
それまでは、絶対に自分がなりたいものになる。簡単にいえば、就きたい仕事に就いたり、住みたい家に住んだりする事を考えていました。
つまりいいかえてみたら、なりたい自分にならなくても幸せになる方法はある、という事になります。
みんなにチヤホヤされたい、そんな考えもいつしかなくなりました。
楽しみながら生きる、それが一番です!
この記事へのコメント
>ブラディ・ホーネットさん

お気持ちよくわかります。
私も長年付き合っていた友人が行方不明になった経験をしておりますし、痛い目に遭わせた人を大物になっていつか見返してやる!と何度も考えました。
私も同じです。裕福ではないものの、健康で仕事ができて、たまの休みを楽しむ、という感じで。
実は私も、夢をあきらめた訳じゃないんです・・・。もしかしたら・・・、と思っていろいろやっているんですよ。後で(勿論、いい意味で)何かあるかもわかりませんし(笑)。
いつもありがとうございます。

Posted by クラシック at 2019年01月20日 13:50
こんばんは。また一際ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
詭弁になってしまうので多くは申しませんが、パタパタしていた2018年がひとまず完結したかと思いきや、新年早々より度々付き合いのある友人が音信不通の末に生死不明の現状、と明けてからのお邪魔も遅くなってしまいました。
件の彼についてはネットで当地のニュースなどを検索しても現時点では具体的な報道もなされていないので、警察への相談以前に間ができた段階で横浜へ赴こうと思っていますが、それはさておいて。

仰ること、しみじみ実感致します。
全く持って拙者も同じ心境にございます。
拙者、少年時代はいじめや持病などで長らく苦しい思いを重ねてきただけに、将来は好きな事で大物になって見返してやる、と夢見ながらあれこれやったものですが、具体的に実を結ぶことは今に至っても具体的に皆無。
しかしして、決して満たされている、とは言わずとも、五体満足で食べて眠って、時に遊びに行く事も出来る今があるのが矢張り一番、と気づいたんです。
そうした答えにたどり着いたという事はそう、お互いいい意味で大人になった、のだと思うんですよ。
但し、恥ずかしながら拙者は今でも、夢を実現させられたら、との意欲だけは心の奥に抱き続けつつ、それにつなげるためのアクションや努力は地道ながら続けています。
まあなんて言うのかな、いい年をしてやっぱり子供から抜け切れていないんですよね(苦笑)
でもそれはそれ、叶わなければ後年、「ああした時代もあったなあ…」と振り返りながら日向ぼっこでもしつつ懐かしむなどすればいいわけですし、無駄だと思えることでも今はただ出来ることを可能な限りで頑張ろうと思う次第です(*^-^*)

相変わらず長文になってしまいすみません<m(__)m>
改めてこれからもよろしくお願いいたします。
Posted by ブラディ・ホーネット at 2019年01月19日 00:32
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8476891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
ファン
最新コメント
暗黙のルールの本 by 素早い対応有難う御座いました。満足です。次回セットで購入することがあれば、もっと大幅な値引きでお願いします。 (12/23)
暗黙のルールの本 by ルイヴィトンバッグ (10/08)
暗黙のルールの本 by スーパーコピー時計 (07/18)
もう一度 by クラシック (05/07)
もう一度 by ブラディ・ホーネット (07/09)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

のべるです。 10年前自分の目標がなかなか見つからず、自己啓発の本を買いあさりました。 数年前から他人の気持ちを少しでもわかろうと思い、心理学の本にハマりました。そして、気が付いたらたくさんを本を読んでいました。 そこで、自分の知識や経験が少しでもみんなの役に立てばと思い、このブログを立ち上げました。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。