広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月03日

本当は愛されている

思った以上に自分は愛されているんだな、と改めて気が付きました。昔働いていた場所に住んでいる近所のおばあちゃんたちに会って思ったのです。

そして、今日昔馴染みの人から連絡がありました。やっぱり私は大切にされてるんだな・・・。
【このカテゴリーの最新記事】

2019年06月27日

もう一度

仕事でも家でもいろいろあって更新する気力が失せていました。

今している事は小さいけれど、もしかしたら何らかのチャンスがまだあるのではないか。それならもう一度、チャンスを探してみよう。そう考えたのです。

そういえば、最近芸人さんの闇営業多いですよね。「そんな事しないで私みたく地道に行けばいいのに・・・」と、思いました。
今度は一番気に入っている犯罪心理学の本を紹介します。

2019年01月23日

本当は寂しい

最近、この年になって、昔お世話になった人に会いたくなったりもします。
知っている人が、みんな年を取ったり、家庭の事情で離れて行ったりと・・・。それまでは自分を知っている人が身近にいるのが当たり前、と考えていました。これからもこのような事が起きると思われます。
1人が好きな私ですが、時々寂しさを感じます。でも、家の人にはそれがうまくいえず、いまだに抱え込んでいます。

たとえ向こうは自分を悪く思ってなかったとしても、こちらから会いに行っても、迷惑になるだけでしょうか。
運がよければ、街中でバッタリ会う可能性がありますが、そう上手くは行きませんね(苦笑)。

2019年01月16日

最近考えた事

なりたいものになったからって幸せとは限らない。そう考えるようになりました。
それまでは、絶対に自分がなりたいものになる。簡単にいえば、就きたい仕事に就いたり、住みたい家に住んだりする事を考えていました。
つまりいいかえてみたら、なりたい自分にならなくても幸せになる方法はある、という事になります。
みんなにチヤホヤされたい、そんな考えもいつしかなくなりました。
楽しみながら生きる、それが一番です!

2019年01月04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年は入院していたり、家族といろいろあったり(とはいえ大事ではない)、ゲームに夢中になったりと更新する気が失せていました。
最近、初詣で大吉を引きました。改めかえれば(今までの自分を振り返って、しっかり反省すべきところは反省し、行いを改善して行くと)、いい事がある、というような事が書いてありました。このブログもそうですが、他のブログもちゃんと更新しなければいけませんね(苦笑)。

今年もよろしくお願いします。

2018年03月16日

退院しました

今月の1日に退院しました。前にも申し上げたように子宮筋腫でした。勿論、子宮は残す事にしました。退院した後も、しばらく仕事にいけませんでした。
そして、昨日もう一度病院に行きました。幸い筋腫はただの塊であって、悪性のものではありませんでした。
ご心配をおかけしてどうもすみませんでした。

2018年02月07日

新聞

最近、新聞を作ってみようかな?と考えるようになりました。新聞とはいっても、チラシや号外みたいな紙一枚だけの簡単なものです。
まずきっかけはといいますと、自分の知識を役立てたい、書きたい事を書きたいという感じですかね。ブログで書いてもいいのですが、ネットばかりに頼るのもよくないと思い、本よりも簡単な新聞にする事にしました。
でも、全ては、退院してからです。

2018年01月03日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年は子宮筋腫が見つかるなど、いろいろありました。
筋腫の事は、身近な人やごく親しい人にしか伝えていません。いらない心配はかけたくないので。
今月もう一度検査があります。これが終わってから、病院でどうするか決めるそうで。

2017年11月29日

人生は選択の連続である

ご無沙汰しております。言い訳になるかもわかりませんが、面白い本がなかなか見つからないのと、いろいろありまして・・・。
実は・・・先月病院で検査したら子宮筋腫が見つかりました。さらに調べてみると、大小含めて筋腫が10個ほど見つかりました。私は今、ある選択に迫られています。筋腫だけ取って子宮を残すか、子宮を筋腫ごと全部取るか、の選択です。子宮を残せばまた筋腫が再発する恐れもあります。子宮ごと全部取ってしまえば、子供は作れなくなるものの、筋腫は勿論、その他の子宮の病気を心配しなくてすむなど、面倒な事もなくなります。
私自身は年齢的に子供を作るのが難しくなっているものの、微妙な時期なので迷っています。なので、「人生は選択の連続である」という言葉を直に感じております。
今の選択を考えると、今までしてきた選択は大した事はなかったような感じがしてなりません。
posted by jinseisinri at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月01日

昨日の番組で

お久しぶりです。随分とご無沙汰していましたね。
昨日のテレビ番組で、アマゾンなどに暮らす部族の生活についてやっていました。現代の影響は多少受けてはいるものの、ガスも水道もない不便な生活で、主な仕事は狩りや農耕です。しかし、争いごとはなく、私たちが普段抱えている生きづらさを全く感じさせない社会でした。これが私が望んでいる世界だ、と改めて気が付きました。

私は笑ゥせぇるすまんではありませんが、文明とは何なのだろうか、と考えずにはいられませんでした。しかしながら、便利な生活に慣れてしまった以上は、そこから抜け出すのは難しいかもしれません。
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
最新コメント
もう一度 by ブラディ・ホーネット (07/09)
最近考えた事 by クラシック (01/20)
最近考えた事 by ブラディ・ホーネット (01/19)
あけましておめでとうございます by クラシック (02/16)
あけましておめでとうございます by ブラディ・ホーネット (02/04)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

のべるです。 10年前自分の目標がなかなか見つからず、自己啓発の本を買いあさりました。 数年前から他人の気持ちを少しでもわかろうと思い、心理学の本にハマりました。そして、気が付いたらたくさんを本を読んでいました。 そこで、自分の知識や経験が少しでもみんなの役に立てばと思い、このブログを立ち上げました。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。