アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人生に役立つ本

名前ヒロ
誕生日7月1日
年齢27歳
性別
私が人生に役立つ本のブログを始めようと思ったきっかけは、私は人の好き嫌いが激しいです。私自身会社という組織で働いていますが好き嫌いが激しい為人付き合いが得意ではありませんでした。私が今の会社に入社したのは七年前になります。アルバイトでの入社でした。コツコツと努力を重ねた結果その時に居た上司に準社員、社員の推薦をして頂き今の私が居ます。その時にお世話になった上司は今は別の営業所に移動になったり、別の会社に転職されたりで今は一緒に働けていませんが本当に感謝しています。私は誰とでも分け隔てなくコミュニケーションが取れる人がとてもうらやましいです。私はそうゆうタイプではないので人間関係で悩む事が多かったからです。会社ではやる事はしっかりやっていればきっと見ていてくれる人、認めてくれる人が居ると信じて仕事をしていました。実際上司が見ていてくれ努力が認められたから今の自分があると思います。でも、私の考え方だと敵も出来てしまいます。仕事がやりずらくなったりもします。人間関係での悩みも尽きません。だからこそ変わることが大事になってくると本を読むことで思えるようになりました。人間全員に好かれるのは無理な事だと思います。人それぞれ多少なりとも好き嫌いがあります。だから無理して好きになってもらおうとすると自分がしんどくなります。ありのままの自分を好きになってくれる人を大切にすれば良いと思います。長くなってしまいましたが、私の夢は私のブログを通して紹介させて頂いた本を読んで少しでも心が安らいだ、夢が出来た、生きる希望が湧いた、仕事が楽しくなった、人間関係が楽になった、人生に役に立ったと思って頂ければ嬉しいです。慈善団体の設立(貧困で苦しむ国に食料支援やワクチンの寄付などをする)
長所真面目
短所短気、
血液型A型
星座かに座
出身地東京都
職業会社員
趣味読書、野球(やるのも見るのも好きです)
家族構成父、母、姉、兄、私です。
チャームポイント
好きな言葉感謝についての言葉ですが、「感謝するには日常の全ての事から当たり前を無くす」という事です。当たり前を無くす事で全ての事に感謝出来る様になります。                                              原理原則(困った時、迷った時はいつも原理原則に照らして判断するようにしています)

信は万物の基をなす(仕事、恋愛、全ての基本になるのは信頼があってこそ出来る。)

因果応報(良い行いをすれば良い報い、悪い行いをすれば悪い報いが来る)良い行いをする事を胸に生きたいと思えました。



私の自慢読書を好きになれたこと!!
今欲しいものお金(震災復興に使えるお金、莫大な量の食料やワクチンを寄付出来るだけのお金)
最近ハマっていること読書
愛について無くてはまらない物です。愛する人が居る事、愛してくれる人が居る事は幸せな事だと思います。本を読んで分かった事ですが、「人を愛するという事は嫌いになろうと頑張っても嫌いになれない状態の事」  すごい深いと思いました。
読書について                                                                                          読書には不思議な力があると思います。読書をすれば世界が広がります。自分ではどう頑張っても経験出来ないような事も本を読んで勉強すれば自分が経験出来たように思えます。何かにチャレンジしたいと思っているなら読書をすればきっと背中を押してくれるはずです。教養が身に付きます。本の内容は書いている人が何十年もかけて培ってきた知識や経験生きるための知恵を読む人に教えてくれています。この先自分に降りかかるであろう苦難や逆境もすでに先人の方々が経験されその経験を本にして乗り越え方を読む人に教えてくれています。自分一人ではどうしようも出来ない事も本を読むことで乗り越えられたり出来るはずです。だからこそ私は今苦しんでいる人や悩んでいる人、生きる希望が持てない人、仕事がつまらないと思っている人、お金持ちになりたいと思ってる人に読書の良さを伝えたいと思い人生に役立つ本のブログを始めようと思ったのです。自分自身悩みが多く考えだすとマイナスの事ばかり考えてしまっていました。でも読書をするようになってからはほとんどマイナスの事は考えなくなりました。マイナスの事を考えてしまう時には決まって読書をするように心掛けています。読書をすれば余計な事を考えなくても良くなり頭がスッキリします。長くなりましたが最後まで目を通して頂き本当にありがとうございます。私のブログを通して少しでも多くの方に良い本に出逢えたと思って頂ければこれに勝る喜びはありません。
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。