アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

任天堂社長さん グーグル参入のゲーム分野「脅威ではない」ってよwww

脅威ではなく、新たなビジネスの機会になりうる」。任天堂の古川俊太郎社長が4月26日に朝日新聞の単独インタビューに応じ、ゲーム機がなくてもスマートフォンなどで遊べる「ストリーミング型」のゲームの台頭について期待感を示した。ただ、「ソフトが魅力的じゃなくなれば、テクノロジーの進化とは関係なく売れなくなる」と述べ、この分野への参入は当面はないとした。

ストリーミング型は、これまで手元のゲーム機が担っていた処理を遠隔地にあるサーバーが行い、必要に応じてデータを配信する形式だ。グーグルが先月に「Stadia」のサービス名で参入を発表し、話題を呼んだ。任天堂はゲーム機を普及させてゲームソフトで稼ぐ事業モデルであることから、その対応が注目されていた。

このニュースを受けてネットでは、

「ユーザーは別に優れたハードで遊びたいわけじゃないからな。楽しくゲームしたいんや。」

「グーグルのは通信制限かけられた時点で終了。」

「任天堂のゲームをやりたいんだよね?他が何をやったところで正直関係ない」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by jinsei34 at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8759645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
成功するための転職ノウハウ
転職サイト厳選5社
残業なし定時退社など好条件多数 モテるために必須の脱毛!!
結果重視の医療レーザー脱毛なら…
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。