アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月05日

人事のバイブル紹介!

こんばんは。人事マンです。

書きかけのまま早速放置してしまいました。

今回ご紹介するのは最近読んだ本で一番すらすらとそして、感銘を受けた本です。

「グローバル人事」

皆様の会社では、なんて定義されてますか?

「グローバル人事」とは、海外事業を展開する企業がグローバル連結ベースでの業績、成果を最大化することを目的に導入する人材マネジメントの取り組みです。本社、エリア、現地がそれぞれの役割や人事機能を明確にし、国境を越えた人材の登用、交流、育成、処遇などのしくみを構築することが求められます。
(仕事の翻訳でお世話になりっぱなしのweblioより)

とはいうものの、人事マンの会社も例外なくこんな大したことは海外人事としてしてません。

本社HRなんて肩書だけで、現地子会社のHRが好き放題やってます。

でも、俺は変えていきたい!

と思う人、人事マンもそうですが、まずこの本を読みましょう。ぜひ。

大手会社ばかり取り上げられていますが、「グローバル人事」とは何ぞや。を理解するのには最も適切な本ではないでしょうか?

日本的で世界にも通用する人事がこの本の提起です。

一度、読んでいただき、是非意見交換させて頂きたいなと思います。

本日は以上!

宜しければポチッと

人事・労務ランキングへ


送料無料/世界最強人事 グローバル競争で勝つ日本発・人材マネジメント/南和気

価格:864円
(2017/2/5 19:40時点)
感想(0件)


posted by 人事マン at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 知識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5907280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
知識(1)
法律(3)
月別アーカイブ
プロフィール
人事マンさんの画像
人事マン
ブログをご覧いただきましてありがとうございます。 簡単に経歴を。 現在30代前半。 なんやかんやの転職で既に5社目。多いほうです。 新卒から一貫して人事を担当してきました。 比較的修羅場を経験してますので、その経験を皆さまと共有できればと思ってます。 頑張れ!世の中の人事マン!
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。