アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最近の私の食生活





【今日の日経平均】
 17日の東京株式市場で日経平均株価は反発。大引けは前週末比131円64銭(1.50%)高の8879円60銭と9月2日以来、約1カ月半ぶりの高値水準まで上げた。前週末の米国株が市場予想を上回る内容の米消費関連統計や企業決算を好感して上げたことで、投資家の米景気に対する過度な悲観が後退。東京市場でも海外景気に業績が敏感な銘柄が買われた。外国為替市場で円相場がドルやユーロに対して下落したことも輸出企業の支援材料。日経平均は上げ幅を160円強に広げ、8900円台に乗せる場面もあった(日経新聞より)。

今日は様子眺めの一日。安ければ買うのもあるんですけど。





最近はランチはたいてい外食。今日はアトムの株主優待を使いステーキ宮でランチ、アトムのポイントも6月で20000ポイント付いたのですがまだ10000ポイントくらい残っています。
ステーキ宮の他にはテンアライドの優待で和食レストラン天狗でランチかシダックスでランチしてます。こちらは私も一応株主ですが最小単元しかもっていないので優待券をオークションで仕入れてエセ大株主になっています。
で夕食はどうしてるかといえばたまには自炊しますがほとんどはスーパーの売れ残りで半額になった弁当で済ましています。
ということで外食が多い割にはそんなにお金はかかりません。しかし我ながら横着者です


半月くらい前ですが東建コーポより優待品で頂いたラーメン。おいしいです。




株の話になりますが10月と11月権利で優待品がいい銘柄ないか探しているんですが(当然安いやつ)、探していたらあった。3731京王ズホールディングス。優待内容クオカード1000円分、株価2万円台、しかしよく見たら監理銘柄でした。さすがに手はだせませんね〜。








応援のクリックお願いします(^ヮ^)/
↓   ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。