アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

本格焼酎って本当に体にいいの?

本格焼酎、泡盛は酔い覚めがいいから、

翌朝が楽だから、遅くまで敗むなら本格焼酎がよい

焼酎の健康性は誰が宣伝するでもなく

、愛飲者の実体験を通じて、広く共通の認識として広がっています。

焼酎は、酔い覚め爽やか。まず二目酔いしない」といわれているのを聞く



蒸留酒であるため香り成分以外は、

例えば痛風のもとになるプリン体などもビールや発泡酒の1/100、

日本酒の1/40程度しか含まれていません。

しかし、二日酔いは前夜豪快に飲み過ぎたアルコールが分解しきれず、翌朝まで体内に残されたために起こるというもの

この理屈によれば、酒の違いによる区別はないことになりますが

それでも本格焼酎の酔い覚めのよさを体験している人が多いのも事実です。

江戸時代のころの書物にも、本格焼酎、泡盛は一種の薬として扱われtいました。

しかし、二日酔いは前夜豪快に飲み過ぎたアルコールが分解しきれず

翌朝まで体内に残されたために起こるというもので、

この理屈によれば、酒の違いによる区別はないことになります。

それでも本格焼酎の酔い覚めのよさを体験している人が多いのも事実です。

楽天から探す→プレミアム焼酎のショッピング(いも焼酎)
ネットから探す→入手困難な焼酎の通販サイト
   
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。