アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

■運動と消費カロリー?ダイエット効果?

■運動と消費カロリー?ダイエット効果?


成人男性の場合たとえ寝てても生きてるだけで一日1500kcal消費する。

女性の場合1200kcal。これを基礎代謝という

ダイエットは簡単な足し算と引き算である。
摂取カロリー − 消費カロリー = 体重の増減

カロリー一覧表へのリンク。
http://homepage2.nifty.com/selica/sub_1.htm
http://www.geocities.jp/sepipi_r/energy_sepi.html
http://muuum.com/calorie/menu4.html
http://www10.plala.or.jp/GONSON/kcalkeisan.html

楽天から探す→ダイエットファステイングドリンクのショッピング
ネットから探す→ダイエッとを成功させる方法ーマイクロダイエット
ネットから探す→マイクロダイエット
link:マイクロダイエット
マイクロ ダイエット

アウトドア キャンプ用寝具


最近では、素材開発や使い勝手を考えたアウトドア用品が充実し、一方では何も持っていく必要がないくらいに設備のいいキャンプ場もたくさんできてきました。

そんななかで、あふれかえった物の中から自分にあったアウトドア用品を選ぶことができるか。
スタートは、キャンプ場に備えつけの道具とか、レンタルショップなどで借りましょう。

アウトドアライフを体験すれば、道具の使い方や、持っていて便利な用品といったものが少しずつわかってきます。
購入は、自分のアウトドアライフのスタイルに合った便利なものや用品がわかってから、十分家族で話し合って購入すればいいのです。

無駄なな経費をかけず快適に楽しむために、家庭にある、道具が何か活用できるかも考えてみましょう。
お金をかけないでもアウトドアライフは十分楽しめます。

「何か必要かではなく、何が必要でないか?」この選択がアウトドアライフをスマートにします。
必要なものを最小限持っていくことこそ最大のポイントなのです。
【快眠快適超お買い得】なんと1つのシュラフが2つになったり2つになったり! いまならエアマットがセットになって超お得!


◆寒さ対策衣類

防寒の基本は重ね着です。

高価なダウンジャンパーより、家庭にある衣類で重ね着をするほうが手軽な防寒です。

皮膚を寒さから守るためには空気の層を多く作ることが最適です,防寒ウェアの基本は下着と重ね着です。

なにより重ね着温度調整が容易にできます。
キャンプのおすすめお買い得セット特集

長袖の下着は3〜3枚余計に持って行きましょう。

しかし、いざという時に役に立つのがアウトドアウェアです。

ある程度の気象の変化に対応でき、なにかと不便の多いアウトドアフィールドで、その不便さを感じさせない配慮がされています。

また アウトドアではバンダナと軍手は必需品、必ずポケットに備えておきたいものです。

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア キャンプ用寝具のショッピング

ネット(ナチュラム)から探す→コールマン、スノーピークなど有名ブランド勢揃い♪

アウトドア用品 調理器具のショッピング

【アウトドライフのすすめー火を使う注意】

人間と火のかかわりは、人類の進歩そのものです。
生きるために食べ物を調理してきました。

獣から身を守り、火にあたってからだを暖め火は、やすらぎと安心感を与え、われわれの暮らしを豊かにしてくれました。

人間の営みにおいては、古代からいかに火を使いこなせるかが重要でした。

しかし、現代人は火を自由に使いこなしているようで、実は火を扱うことが苦手になってきています。
アウトドアライフにおいては、もっとも重要な技術がいかに火をコントロールできるかということなのです。

まずは、大の取け扱いのテクニックをマスターしましょう。
マッチを使ってもたきぎに火をつけられなかった子供もいるように、マッチを正しく使えない子供たちが増えているのも事実です。

そこで、お父さんがこの機会に火の取り扱いについてきちんと教えるべきなのです。

炊事や暖をとるたき火のポイントは、「小さな火から、大きな火へ」、これが基本です。
枯矢れ木や枯れ草、木の皮を使いますが、新聞紙を持参して、これを利用すれば意外と簡単に火がつきます。
よく乾燥していない木は、切り込みを入れたり、たき大の周りに次にたくたきぎを乾かしながら燃やしていくことです。

次はカマドです。

調理場に相当するところがカマドです。つまり、アウトドアライフの中心の場所なのです。
食事が上手にできるかどうかも、このカマドづくりにかかっています。

カマドをつくるポイントとしては、水場に近く、たきぎを十分に燃やすことができるスペースがあり、風上の方をたきつけ口にし、空気を十分に為づ入れることができるつくりです。
そして、調理用具をおくことができることも必要です。

基本的なカマドは、三点カマドとよばれている石を三方向においたものです。また、木や土でもつくることもできます。
もし、四角なブリキ缶を手に入れることができたら片面を切り抜いて持っていきましょう。
簡単でしかも大の後始末がすぐにできます。

お父さん、準備はこれで万全です。いよいよ科理にとりかかりましょう。
テント、シュラフから野外料理アイテムまで盛りだくさん!

アウトドライフのすすめー飯ごう炊飯】
 まずはごはんです。アウトドア料理の基本は飯ごうでごはんを炊くことです。
おいしいごはんを炊くポイントは、水の量と火加減です。火力の調節をするコツを知ることが大切です。
飯ごうといえば、お父さんは、ススで汚れ、ベコベコにへっこんだ飯ごうをイメージするでしょうが、最近ではたき火用の兵式飯ごうに加えて、ガスストーブ用の丸型が増えてきました。
樹脂加工を施したものやカラフルな飯ごうも登場しています。
ふつう、飯ごうは四今秋きで四人家族でちょうどよい大きさになっています。
は本体と中ぶた、上ぶたとからなっています。
中ぶたは米二合の計量カップとして使うほか、おかずを入れる皿としても利用できます。また、上ぶたはフライパンとしても利用できます。
たき火によるごはんの炊き方のポイントを示すと次のとおりとなります。
アウトドア&スポーツ ナチュラム

楽天から探す→アウトドア 調理器具のショッピング
ネットから(ナチュラム)探す→ダッチオーブンクッキングで使えるお買い得商品が大集合
   
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。