アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Xserverについて最近思う事

某塾で使用予定だったXserverでしたが、ブログ、の部分が問題で使用を止めようかと考えています。

金額がもっと安いサーバを借りれば良かったと後悔しています。

無料ブログの代わりにと思っていましたが、ブログ自体が思うように作れず作業をする気力も起きません。

ファンブログの様に簡単には構築できない事は分りました。


seesaaとかが一番良い、アフィリエイトには良いかなとおもいます。一応ファンブログも同じように出来ます。情報がseesaaの方が多いのでそちらが簡単かもしれませんが、htmlを良く知っていればファンブログでも問題はありません。


話が脱線しましたが、Movable Typeは自由度が高過ぎ、です。企業向けのサイトが中心で、お気軽ブログシステムではありません。スタイルから、タグ打ちからの構築で、暇人か職人にしかいじれません。時間が有れば作れますが、自分の趣味には無駄の様な。ブログを作るだけでしたら、無料ブログの方が断然良い。餅はモチ屋さんでお願いするのが一番ですか。

もう一つWardpressも使いましたが、Movable Typeより若干ブログ寄りかなと。テンプレート、スタイルシートがアフィリエイト、普通のブログシステムにする為のテンプレートが無ければお話になりません。自分で作るのは飽きました、無駄な事と判断しました。塾で頑張っていましたが、終わってみれば記事を書きこまなければ、何か書く事があるコンテンツが無ければお話になりません。ので、何かシステム自体を構築する事は何も利益を生まない、無駄、無駄、ここでブログを書く事は問題はありませんが、システム自体を構築するのは飽きました、嫌気が差していますのでもう作らないかも。

google対策でサイト自体を手間暇かけて作るか、簡単にコンテンツを作るかにしかアフィリエイトで方法は無いのですが、その簡単に作っていしまう方法が、ブログシステム構築から始めますと全然アフィリエイトとは関係が無い、無駄無駄無駄な嫌になります。

趣味で昔サーバを建てていましたが、アフィリエイトなどしなくても趣味ですから一から部品を集めて情報を集めて楽しめましたが、Xserver年間の維持費は比較的安い、自作サーバで運用と比べても安く済む、高機能、高性能、サービスが秀逸、慣れれば結構簡単で親切に感じるサーバパネル、なのですが、

仕事で使っていませんので、いや、仕事と割り切ると無駄な全然収益に関係ない支出、となりますので、しょうがありませんが切ります。

本職のほかに、家の副業が農家なものですから、xserverの支出が無駄に思えてきてしまうのです。


HTMLの趣味の発表、など、10年前の内容のほのぼのホームページでしたら、年間維持費独自ドメインも一緒に借りて年間13,000円位で安い、音が全くしないから熟睡が出来るなど、他にお仕事でも使えれば非常にお得と感じますが、アフィリエイトが出来る所まで到達するのに時間手間お金、

要するに嫌になりましたね。


アフィリエイト目的でXserverを借りましたので収益が出なければ、仕事と割り切って始めましたから利益が出ないと無駄なのです。

12月まで契約が残っていますから未だ使えますけど、契約は一応切りました。でも気が変わって元に戻すかも、ボタン一つで契約の継続が決められますから非常に簡単です。今日は手続きし直しましたが、また嫌になって切りました。

昔、サーバを建ててjavaを弄っていましたから、利益が出ないのであれば自分でサーバを建てたいと思います。趣味で楽しくいじりたいです。性能が低くてもそれが自分で構築する事が楽しいのです。

もっと簡単に、ブログシステムが簡単な物が有ればよいのですが、どうもどの様なcmsでも商業目的か、他のcmsに負けない様な競い合いがあるらしく、cmsはそれはそれで目的があって良いのですが、cmsはブログシステムでは無い、だからアフィリエイトが行いにくい。出来るようになるまで結構手間暇が掛かる。事は分りましたので、次にアフィリエイトをする事があるようでしたら、csm2が良さそう、又は無料の無料ブログを使う事が一番簡単なのかなと。そこまでは分りました。

WordPressは一番人気がある、ブログシステムかもしれませんが、アフィリエイトが出来るまでには非常に手間が掛かるから、余りお勧めできないです。嫌になりました。


アフィリエイトは見た目では無い、しかし、Google対策で手間も掛けなければならない。

Google対策でコンテンツを書かなければ上位に表示されないとアフィリエイトはお金にならない。
それも競争が厳しいワードで。

楽天でお買い物をしてもらえれば良い楽天の広告ですからクッキーの広告ですから、お店の信用が問題であって、楽天アフィリエイトは見た目では無いです。

今のところXserverで上手くいっていませんから今日のブログは愚痴でした。

補足、

もう少し書くと、seo対策はGoogle上位表示対策ですが、根本的な要求要因は、広告費を出さないで如何に人に見てもらうか。

サイト自体が広告でしたら、人に如何に見てもらえるか、の対策がseo対策となります。

広告費と出すという事はppc広告になりますが、アマゾンがGoogleに売れ筋商品自体をppc広告を打っていますから、アフィリエイトで収入はppc広告だからと言ってもほぼ絶望的です。まあ、愚痴です。

この記事へのコメント

   



ブログランキング https://fanblogs.jp/jimnynooheya/index1_0.rdf
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
カテゴリアーカイブ
ジムニー
最新記事
  • SEOブログパーツ
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
SEO対策テンプレート
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。