アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ジムニーとお散歩、林道走破

今日はいつも気になるお山の道を、林道を登ってパワースポット的な気になる場所まで移動。

登りの林道でもAWDですから、ボタンを押すだけで切り替わるので、非常に楽に早く登れました。


最近まで萌木色 もえぎ色 でしたが、今日は天気が良く日差しが強い処、青葉、広がったばかりの広葉樹の葉っぱが涼しく感じられ、登って良かったと感じ入りました。

林道が通っているところは人が何らかの形で関わっている所。

杉林が有ったり、元畑の場所に桐の木が植わっていたり、

見晴らしも良い、麓から見える場所はどの辺かななど、楽しみながら散策。

秘境とも言える地元の人も聞いたことがないだろう、大きな池が有ったり、巨大な赤い金魚が泳いでいる、それも2匹と思い、近づいて見てみると、


なんと金魚が集まって塊が2つありました。巨大金魚と思っていたのは色だけでした。

500匹ぐらいはいそうでした。

放棄された田んぼや家、畑など、過去に人がいたのだとは思いましたが、自分の家の周りの田んぼも荒廃していますので、限界集落?と思ってしまいます。

親が言うには水がないから、らしいのですが、他の普通に手入れがされている田んぼと比べると、

廃材が有ったり、土木工事の土砂が置いてあったり、何か違うのではないか?とも思います。



林道ですが、道が悪いのですが、車高が高いことと、タイヤの外径が大きいこと、AWDであることから、普通の車が通れない場所でも、一応通れますので山が好きな人には最適です。

自然にあるパワースポット巡りには最適です。

三井住友VISAカード お申込はこちら

この記事へのコメント

   



ブログランキング https://fanblogs.jp/jimnynooheya/index1_0.rdf
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
カテゴリアーカイブ
ジムニー
最新記事
  • SEOブログパーツ
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
SEO対策テンプレート
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。