アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月06日

大人になるにつれ成長が遅くなる?

このような自己啓発の記事を見ているあなたは、そこそこの大人になっている人だと思います。

あなたは大人になるにつれ、何となく成長がゆっくりになった気がしませんか?

続きを読む

2016年11月25日

思考を変えるとリスクがチャンスに変わります

「お金持ちになれる人」  と 「そうでない人」
「人に良い評価をされる人」と 「そうでない人」
「ビジネスに成功する人」 と 「そうでない人」
「夫婦生活がうまくいく人」と 「そうでない人」
世の中にはリスク(チャンス)が溢れていますが、まったく同じことでもリスクが人によってはチャンスとなります。

例を挙げてみます。

続きを読む

2016年11月23日

すでに「力」を持っているのに「なぜ」その「力」を使おうとしないんですか?

私の言っている「力」とは車、家族、会社の経営者や同僚、少量でも自分で自由にできるお金、パソコンやスマホ、インターネット回線、友達、そして最強の力と言える「自分自身」。

成功している人達はこの「力」を分かっているので利用しますし、自分がこの「力」に頼らなければ成功しないこともよく理解しています。

続きを読む

2016年11月11日

「余裕がない」と言っている人は、余裕がない「ふり」をしているだけです

ここで言う「余裕」には、お金も仕事も全ての事柄を含みます。

人は誰でも何かを欲するがゆえに、常に何かをしています。

例えば、
・給料をもらうために仕事をします。
・子供ができると育児に対する時間と労働が発生します。
・恋人と付き合うためにお金が欲しいので、アルバイトを掛け持ちしたりもします。

ここで多くの人が良く言う言葉に、「余裕がない」とか「時間が足りない」とか、あなたも口にしていませんか?

続きを読む

2016年11月01日

物事がうまくいかない人は、頭の切り替えが下手くそな人です

何となくですけど、何をやっても上手くいかない人、または上手く言っていないような感じがする人は、一つずつ物事を片付けていくことが下手くそな人です。

物事を上手く片付けられない人の特徴としては、5分か10分の仕事を後回しにして目先の大きな仕事に手を出し、小さいものも大きいものも中途半端で終わることです。

続きを読む

2016年10月28日

あなたの本気になれる事を見つけてください

たくさんの人が特にやりたいこともなく、特に欲しいものもなく日々を過ごしています。
でもこれだと何十年生きようが特に面白くもなかった人生で終わってしまいます。

本当にそれでいいですか?


続きを読む

2016年09月25日

時間がない?私もあなたも1日は24時間です

[1日は24時間しかありません]
成果や結果を出せない人の口癖の一つに「時間がない」がありますが、それは単なる言い訳であるということに出来るだけ早く気づいてください。

そして言い訳であることを受け入れてください

結果を出せないあなたも、成功している大金持ちも、1日は24時間しかありません。

続きを読む

2016年09月21日

人の土俵で相撲をとってはいけません

ツートップという言葉がありますが、人が集まるとまったく同じ実力の人が2人以上いることは絶対ありません
人が10人集まると1位から10位、100人集まると1位から100位まで必ず1つの位に1人存在します。

続きを読む

2016年08月21日

自分が誰かの世話になっていることを自覚できていますか?

仕事は順調に進み、家庭生活でも特に問題は見当たらない。

これを頭がよく、かつ周囲の動きも見えてきちんとコントロールすることで問題がない人は、才能も有り素晴らしい人生を送っていると思います。

おそらくこのような人は周囲に対し文句も少なく、また自分に対しても満足している人だと思います。

しかし仕事は順調で家庭生活にも問題なしに見えているだけの人は要注意です。

続きを読む

本当に必要な事にこだわっていますか?

あなたは自分を真面目な人間だと思っていますか?

もし真面目だと思っているのならば、少し注意が必要かもしれません。

真面目な人に多く見受けられることの一つに、仕事でも趣味でもきちんとやらなければいけないという点があります。

しかしそれこそが注意しなければいけないかもしれない所です。

続きを読む
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
最新コメント
Myブログ リンク集
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。