アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
かおもじさんの画像
かおもじ
3児の父で、お小遣いが足りなく常に金欠のおっさん。 自分のお小遣いぐらいは自分で稼ごうと立ち上がったおっさん。 夢の不労所得に毎日一歩ずつ前進するおっさん。 でも、よく現実逃避します。
ブログ
プロフィール
最新記事
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

お小遣い稼ぎ ブログランキングへ
書籍と電子書籍
ゲームショップ
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ブログ作成
TweetsWind

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

9999年01月01日

ポイントサイト 紹介 比較

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー紹介カテゴリー

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン紹介カテゴリー

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ちょびリッチ紹介カテゴリー

比較
モッピー:キャラクターが可愛い、抜群の安定度、現時点で最強説
ポイントタウン:ゲーム数が多い、オリジナルゲームも多数、姫のお宝探しの姫が可愛い
ちょびリッチ:毎日5人に大量ポイント獲得チャンスがある

2015年09月09日

新しく始めるブログ

前から書いていた通り、株日記ブログを始めました。

グーグルアドセンス登録も最初から視野に入れてますので、記事内文字数とか気にしてます。

ここのブログは短文

向こうのブログは長文

この方針でいこうと思っています。

よければ、新しいブログも覗いてやってください。


そして、かおもじへ

2015年09月07日

メタルギアソリッド5進行状況

現在、総プレイ時間40時間。
達成率22%です。

どんだけ時間かかるねん・・・

近作、MAPが広すぎて、拠点間移動が前作グラウンドゼロの端から端まで走っていくを繰り返すぐらいの距離感があるので、たんなる移動に時間がかかってるだけな気がします。

ようやく、拠点毎のダンボール配達移動と対空レーダー破壊によるヘリポート確保による移動距離短縮に気がつき、徐々に効率よく移動できるようになって来ましたが、それにしても走ってる時間が長すぎますね。

基本、バディはクワイエットにしています。
でも、DDの方が便利な気がします。

事前に色々ネタバレを見てしまってるので、ゲームを進行していてもストーリー的な驚きは少ないです。
ストーリーが進むたびにネタバレを見てるので、無茶な設定だなとツッコミを入れたくなる場面が多いです。

記憶と戦闘能力は移植できんだろう・・・

ゲーム的には移動距離以外は面白いです。
海外のゲームレビュースコアもとても良いみたいです。
あとは、課金要素をどう受け取るかが問題ですね。

また今日も睡眠時間を削りながらプレイしたいと思っています。

株取引進行状況

SBI証券に口座開設の申請をしました。
運転免許書をスキャニングして、画像化して、個人情報記載ページに画像を添付しました。
やはり、SBI銀行の時と同じく印鑑は必要ないみたいですね。

それで、すぐ株取引が開始できると思ったら、やはりSBI銀行の時と同じく、個人証明必要郵便で送られてくるので、個人証明をしてから株取引が開始されるみたいです。
事前に運転免許書を添付して登録してあるので、郵送の返信は必要なく開始みたいです。

20万円から株取引を始めた先輩が毎日のように

今日も一日で4000円下がったわ・・・

と、嘆きの声を聞いてるのでやり始めるタイミングが難しいのですが、いつでも参加できるようにはしておきたいです。

ただし、正直言って怖いので、超低資金で初めてみようと思っています。
既に、SBI銀行に入金済みです。

超低資金とは?
始めは10万円からやろうとしてました、でも怖い。
なので・・・

続きは別ブログで書きます!
(まだ、アカウント取得して、デザインテンプレートなどブログの設定を試している所です。)

株日記というより、株をこれからやり始める人・やり始めようとする人向けになりそうです。
ベテラン勢や、資金がたくさんある人は物足りない日記になると思いますが、仕方ありませんね。

2015年09月06日

今週のPV数 08/30-09/05

今週のPV合計数は、1128でした。
最大が09/01(火)で、318でした。

やはり先週気にしてたPV数頭打ち説が現実となってしまいました。

メタルギアソリッド5ファントムペインが面白すぎて、記事更新が疎かになった事が原因な気もしますが。





結構、売り切れが続出してるみたいですな。

現在、20時間ほどプレイして、進行状況が18%です。
未だにクワイエットがバディになってません。
普通クリアで50時間だとしても、全動物集め、全Sクリアをしようとすると普通クリアの倍ぐらいかかりそう。

完全に時間泥棒ですな!
posted by かおもじ at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | PV数

2015年09月05日

やろうとしてた縛りプレイにすでに先人がいた件

とりあえずSBIネット銀行に入金をして、SBI証券に口座開設をして、もう少しで株取引がスタートできそう。
少し前の記事で、株取引をする際に通常プレイ?ではつまらないので、縛りプレイでやろうと思ったのですが、

すでに先人がいた!?

動揺が隠し切れない・・・

松井証券の口座も開設しておくべきか・・・

始める前から終わりが見えるパターンですな。

株取引の方向性を模索中であります。

2015年09月04日

ちゃんとポイントサイト続けてますよ

ポイントサイト紹介記事を復帰させました。

ちゃんと毎日ポイントサイトでお小遣い稼ぎしています。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーは、来月夢の1000円に到達するかもしれません。
毎日やってます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンは、三日に一度ぐらいのペースです。
釣神のキモカワイイがカワイイになってきた、病気かな?

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ちょびリッチは、毎日今日のちょびリッチで一攫千金を狙い、三日に一度ぐらいゲームで稼いでます。


やはり、前の結論で書いた通り、今の所モッピーが安定して稼げてます。

今度まとめて記事にするかもしれませんが、やはりキャラクタービジュアルって大切なんですよ。
モッピーがもっと可愛くなかったら、やってない可能性あります。

少しずつゲームの攻略法を模索しながら、お小遣い稼ぎをしています。

軽い感じでポイントサイトをやり始めてみませんか?

複数ブログ運営を考える

前回の記事の続きですが、

複数ブログ運営を視野に入れようと思っています。

複数と言っても、このブログと新たに株取引と大人はみんな無茶だと言ってるけど実効してみるシリーズのブログをやってみようかと思っています。

このブログは軽い感じで二日に一度のページで記事を書いて、
新しいブログの方はここよりも少し固めな記事を、三日に一度のペースで記事を書こうと思っています。

新しいブログの作成はどこにしようかと考えている最中です。
今のところ候補は二つ

はてなブログ

WordPressロリポップ
です。

新しいブログのビジュアルはこのファンブログより、はてなブログの方がビジュアルイメージにあってるから、
ただ、WordPressをもっと勉強すれば今後の可能性が広がるね。

と悩みつつ、日経平均株価が下がり続けていて、メインの株取引ができないからどうしようと思ってるわけです。

ファンブログはとても高機能です。
私みたいな初心者でもやれます。




ただ、使い分けは必要だなと。

今まで複数ブログ運営をしてる気持ちがわかりませんでした。

たとえば、一つのテーマを決めてそれだけを書き続けるとか私には無理ですし。

このブログのようにテーマが自由(お小遣いを増やすというテーマは一貫してますが)だと、
誰が得するねん記事も書けますし。


・たこ焼きにキャベツを入れたら、それは小さい海鮮お好み焼き疑惑
・生まれて4ヶ月の赤ちゃんのおならが異常にくさい件

とかいくらでも記事にすることなんてあります。

ただ・・・

Google AdSense導入の夢は捨てきれないので、もう一つのブログの方でGoogle AdSense導入の夢を果たし、
ある程度の収入を得たいと思っています。

株取引を開始したら新しいブログやってみよう!
posted by かおもじ at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | PV数

Google AdSense断念

やはりGoogle AdSense申請が通らなかったので、数日(メタルギアソリッド5をやりながら)考えた結果、

Google AdSenseを断念します!

Googleさんは何も悪くないんやで・・・
おっさんが悪いんや・・・

プログラムポリシーの

クリックの誘導
にポイントサイトが該当する。

ギャンブル関連のコンテンツ
に今後の記事も該当する。

仮にもっと記事を修正して、なんとか申請が通ったところで、去年の秋に開催されたという

グーグル秋のBAN祭り(語呂がいいので言ってみたかっただけ)

などのイベントで停止やBANの処分になりそうな事を記事として書いてしまう可能性があるので、
(メタルギアソリッド5をやりながら)泣きながら諦めることにしました。

ただし、完全に諦めたわけではありません。
今回の事で再び、

ブログで収益を得るとはなんぞや

アフィリエイトとはなんぞや

などを勉強していました。

また、一段大人の階段登りました。

そして、次の記事へ

2015年09月03日

近況報告

過去の記事を少し修正して、4度目のGoogle AdSense申請をしています。
これで通らなければ、

禁止コンテンツ:報酬プログラムを提供するサイト(「報酬提供」サイト)

ポイントサイトが禁止コンテンツに当てはまるので却下されたと確定事項として載せます。

次に、

松井証券から口座案内書類一式が届きました。
届きましたが・・・

ある理由で松井証券はやめて、SBI証券にしようと思っています。

ある理由とは?

誰に強要されるわけでもありませんが、普通に株取引をやり始めても面白くないので、

縛りプレイをします。

縛りプレイとは?

例えば、
建設業の株銘柄しか売買できない。
とか、
毎日一度は売買のどちらかを行わなければならない。

などです。

上記にあげた例以外の縛りプレイをするためにSBI証券にします。

今、グーグルでやろうとしている縛りプレイの名前で検索しましたが、
約1,080,000件
でも、本当に実行しているのは0件みたいです。

次に、

メタルギアソリッド5ですが、
グラウンドゼロをクリアしてから数ヶ月たってるのもあり、5時間ほどプレイしましたが、アラート鳴りまくりです。
これグラウンドゼロのハードと同じぐらい見つかりますね。

あと、グラウンドゼロ100%じゃありませんでした・・・。

引継ぎはちゃんとできました。

5時間ほどプレイしましたが、まさかの進行状況4%です。
100%まで何十時間かかるんすかね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。