広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハロウィンで玩具を買ってプレゼント!


今日はハロウィンですね!
大人の私はあまりハロウィンというのはピンときません。

世代のせいでしょうか!?(汗)

ハロウィンなのでタカチャンの玩具を買いに
少し遠出をして一緒にトイザらスに行きました。



トイザらスってすごいですね。
子供の玩具って、こんなにもあるんですね。

子供のおもちゃとは縁が薄い方なので
あまりこういったお店には来た事がありませんでした。



クリスマスも近いんですね。
ツリーが売られていて、ふと思いました。



そう思うと今年もあと僅か2ヶ月で終わるんですよね。



なんか年をとるのが早く感じます。
ハロウィンが終わると今度はボジョレー・ヌーヴォーですよね!

ボジョレー・ヌーヴォーも今年は11月17日(木)が解禁日です。

毎年、季節にあったイベントごとは楽しみにしています。
貴方はボジョレー・ヌーヴォー買いますか? 私はもちろん!買いますよ♪



私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!下巻!


昨日、書いた記事
『私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!中巻!』

の続きを書き綴りたいと思います。

驚いた事にあんなに威張り散らして夫を馬鹿にしていた
あのS不動産屋の社長から突然 電話連絡があり

内容は 「急ぎで話をしたい事があるので時間をあけて下さい」と
いきなり、丁寧な話し方で電話をかけてきたではありませんか!!


こちらが指定した喫茶店で話し合いが行われました。
S不動産屋の社長は土下座して泣いて詫びを入れてきました。

「R銀行とは何十年と取引が長く、うちのメインバンクで
 ずっと仕事をやってきました。突然、R銀行から
 現在審査中の当社の物件が20件ほどあるのですが、途中で全て
 審査を打ち切り、うちとの取引きを一切停止すると言ってきました。

 うちには社員が少なからず何人かいます。社員には家族もいます。
 このままだと うちは倒産に追い込まれてしまいます。

 御主人様がR銀行に連絡を入れて頂かない限り うちは確実に倒産します。
 どうか今回の件はお許し下さい。本当に申し訳御座いませんでした。」

と言って迷惑料として30万円を夫に手渡しました。

夫は30万円も交通費や弁護士費用はかかっていないと
説明しましたが、S不動産屋はそのお金をどんなに返しても
受け取ろうとはしませんでした。

このトラブルが遭って手付金も戻り完全に悪徳不動産屋と
S不動産屋と縁が切れて半年以上経ったいま

破産宣告の速報HPになんと詫びを入れてきた
S不動産屋が掲載されているではありませんか!!


これには驚きました!皮肉なものです。

30万円払ってせっかくR銀行と取引きが
継続されたはずなのに僅か半年後に倒産するとは・・・・

何十年も不動産業を営んできて、消える時はあっという間です。
やはり悪い人間には天罰が下り地獄に落ちるという事なのです。


悪い事をして多くの人が泣いたお金で儲けてる人間は
必ずその倍以上の天罰が下るようになっていると私は思います。

そう思いながら、私の過去を振り返ると
まだまだブログには書ききれないほど多くの苦い経験があり
転落していった人の人生を多く見てきたのを思い出します。

因みに私はいつも不思議な事がおきます。
私が気に入ったお店や気に入った人間は店が流行り運気が上がります。

私が離れていくお店は不思議と倒産したり、人に関しては
その人の運気が下降し悪くなり、ダメになる人がなぜか多いのです。

私は何か運気が悪い人の悪い気を 敏感に感じるのかもしれません。

運気がこれから下がる人とは なぜか自然と
私から連絡をしなくなり縁が途絶えます。

現在、運気が絶好調の人でも私は悪い気の流れに陥る人は
不思議と敏感に感じとってしまうのです。

かと言って私自身に何かあるわけではありません。

私は敏感に何かを感じ取りますが、ただそれだけで
私自身がプラスになる事もマイナスになる事もありません。


人を騙したり、陥れたりする人は必ずそれが自分に
違う形で返ってくるというのが、私は必ずあるのではないかと思います。

貴方の周りでズル賢く、お金に執着した悪い人はいませんか?

偶然かもしれませんが私はお金に執着した人で
成功した人を見た事がありません。

ある程度、起業したりすれば経営者として お金に執着はあると思いますが
何通りかに考え方が分かれるのではないかと思います。

最終的に私の場合、こう考えます。
もしも私自身に多額の借金ができてしまったとします。


その時に夫や身内以外で、頼れる相手が何人いるかを考えます。

私の場合、まず仕事を斡旋してくれる人が数名います。
お金も多少なりとも本当に私が困れば貸してくれる人もいます。

ただ、こういった最終手段は自分の万が一のために
保険として考え、使わずにとっておく事が大事です。

また逆のパターンも考えないといけません。
大切な友人や知人が失敗した時、どこまで助けられるかです。


私が人を助ける時は普段からその相手と交流が頻繁にあり
ギブ&テイクの関係が築けてるかどうかで判断します。

中には私だけ相手に一方的に与えているギブだけの
関係の相手も過去にいましたが、そういった人は仮に万が一
私に何か遭ったとしても、絶対に助けてくれる事はありません。

なぜそんな人でも平等に付き合うかというと
世の中には色んな人がいるので、私がマイナスになる相手でも
たまに人生の勉強になる事も多く、新しい発見があるからなのです。


最近また私に、いい仕事の話が舞い込んできました。
人との縁は不思議なものです。

2年以上も前から、この いい仕事の話はありましたが
気持ちがのりませんでした。

その人たちが本当に私を必要とし求めていて
何年も待ち続けているのなら、私は協力したいと思います。

ただ、今の気持ちは新しい仕事を手掛けるかは未定です。
半端な気持ちで取り組める内容ではないので・・・・

いい運気の流れを止めないように努力し続けたいと思います。

最後になりましたが、悪徳不動産業者は多く実在しています。

トラブルに遭った時は絶対に泣き寝入りせず
自分が正しいのであれば、相手を叩き斬って地獄に落とす事も必要です。

手付金を返さない悪徳不動産業者は多いそうです。
こういう筋が通らない事をする奴らは私は絶対に許せません。

自分の身は自分で守るしかないので絶対に諦めないで下さい。
こちらが正しいのであれば必ず勝てます。



私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!中巻!

『私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!上巻!』
の続きをを書き綴りたいと思います。

夫は、「それなら自分で動いて絶対に何とかしてみせる!」
と言い、本当に行動に出ました。


いつもマイペースな夫がこんなにも変わるとは!(汗)
夫が激怒した理由は私がこんな事を言ってしまったからでした。

「結婚する前にこんな家を買うトラブルに遭って縁起悪いから
 私は貴方との結婚は延期するか保留にするよ。
 なんか、だんだんトラブル悪化して 面倒な事になってきたからね・・・・」

と、つい言ってしまったのです。

私はシングルマザーでしたが生活は安定していましたし
自営業でしたので急ぎで住まいを探す必要はありませんでした。

とにかく障害をもつ息子がいるのでトラブルには絶対
巻き込まれたくなかった、というのが正直な気持ちでした。


夫は私に断言しました。
「弁護士は諸経費など手付金以上のお金はとれないと言ったけど
 俺は交通費や弁護士費用、その他かかった費用は必ず取り返す。」

私 「取り返したら結婚を改めて考えましょう。
   それでは、頑張ってちょーだい (苦笑)」

と、こんなやり取りがありました。
私も弁護士さんが言うんだから無理でしょうと思っていました。

でも夫はR銀行の担当者とT銀行の上司を呼び出して
偽造で送られた書類を全て渡してほしいと交渉しました。

銀行側としては内部秘密なので書類は渡せないと言ってきました。

夫は 「銀行もグルで偽造に加担した事を刑事告訴する。」
と言うと、銀行の担当者は大変な事になったという事で
更なる上の上司に相談しに一旦戻りました。

悪徳不動産屋とグルを組んでいたS不動産屋という
そこそこ大きな不動産屋がバックにいました。

R銀行と長年取引きをしていたS不動産屋は
今までの長年の取引きの信用があるのでR銀行の担当者に

今回の物件内容をうまく説明して
審査が通るように裏に手をまわしていたのです。

夫は全部調べた上で行動をおこしていたので
S不動産屋の社長に直接会いに行きました。

そして夫はその社長に言いました。
「貴方の会社の存続が今回の事で出来なくなる恐れがある。」

社長は夫がまだ若いので馬鹿にした言葉で返しました。

「うちはR銀行とは取引が何十年と長いんだ。
 こんな事で取引きが出来なくなるとか、そんな事があるわけない。」

と強く出てきました。夫は、

『世の中はそんなに甘くはないんだという事を
 このS不動産屋の横柄な社長には、分からせてやる必要があるな。』

そんな気持ちになり偽造した書類をR銀行とT銀行から無理やり
最終的に全て入手し、刑事告訴する準備をしはじめました。

そしたら驚いた事にあんなに威張り散らして夫を馬鹿にしていた
あのS不動産屋の社長から突然 電話連絡があり

内容は 「急ぎで話をしたい事があるので時間をあけて下さい」と
いきなり、丁寧な話し方で電話をかけてきたではありませんか!!


その内容とは!!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

長くなるので今日はここまでにします。

『私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!下巻!』 の続きは
また明日、書き綴りたいと思います。


昨日、書いた記事

私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!上巻!


私と夫で去年の11月に新居を探していたら
とんでもない不動産屋にあたってしまい手付金を
なかなか返してもらえないトラブルに遭ってしまいました。


違法建築に引っかかる物件を
うまく広告に掲載して、堂々と販売していました。

もちろん違法建築だとか、そういった内容は掲載していません。

手付金を払ってから、なぜかどこの銀行もローンが通らず
原因を調べてみると、物件そのものに原因があったのです。

銀行はその物件に価値があるかどうか判断してから
ローンを通すかどうか決めます。

その物件は問題ありの物件だという事が
手付金を払ってから、ローンの審査の時に初めて分かりました。

夫も、その悪徳不動産屋にもちろん文句を言いました。
「最初からこんな事が分かっていれば手付金は払わなかった。」

しかし悪徳不動産屋は絶対にローンは通ると言い張り
手付金を返そうとはしませんでした。

こちらがローンの申し込みをしていないのに
R銀行から突然 電話連絡がありました。

「条件付きでローンを通します。」 との事でした。
夫はR銀行にローンの申し込みをしていません。

R銀行の担当者に色々聞くと
「FAXで悪徳不動産より ご本人様からの お申し込みが
 あったので今回のお電話は審査をした結果のご報告です。」

と言うではありませんか!!

なんと!その悪徳不動産屋が印鑑と証書を偽造して
勝手にローンの申し込みを書いていたのです!!

悪徳不動産屋はR銀行の他にT銀行など
複数の銀行に夫の承諾を得ず勝手にどんどんFAXを
送信してローンが通りそうな銀行だけを集めていました。

夫はすぐに弁護士に相談しました。
弁護士さんも間違いなく違法な事をしていると言っていました。

夫が弁護士を立てたら相手も自分は悪くないぞと
言わんばかりに弁護士を立ててきましたが

相手の弁護士さんは、完全に証書偽造をして銀行を
騙したのは確実なので弁護をしたくないという旨を
こちらの弁護士さんに言ってきたのです。

弁護士を中に入れても悪徳不動産屋は手付金を
返そうとはしませんでした。

弁護士さんからも、手付金以上のお金は
戻る事はないと言われていました。

夫は納得いきません。

手付金を払う日は わざわざ会社を休んで
銀行、不動産屋、区役所と、あちこち足を運んで
交通費も時間もかかって・・・・と、夫は激怒しました。

「交通費など諸経費も人を騙したのだから返してもらいたい!」
夫はそう言いましたが弁護士さんからは難しいとの返事が返ってきました。

夫は、「それなら自分で動いて絶対に何とかしてみせる!」
と言い、本当に行動に出ました。


いつもマイペースな夫がこんなにも変わるとは!(汗)
夫が激怒した理由は私がこんな事を言ってしまったからなのです。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

長くなるので今日はここまでにします。

『私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!中巻!』 の続きは
また明日、書き綴りたいと思います。



明日はマヤの予言の日、貴方はどうしますか?



明日はマヤの予言の日ですね。

私は信じていませんので、明日の夜は友達に誘われたので
ハロウィンという理由でお酒を飲みに行きます(笑)

ハロウィン、ちょっと日が違いますよね。
酒飲み仲間は み〜んな何かと理由をつけて飲みたがります(笑)

ずっと風邪と喘息で3週間以上、薬を服用していたので
当たり前ですが禁酒していました。(苦笑)

明日から毎週金曜日は11月もめいいっぱい予定が入っています。
多分、この調子だと師走も飲み会が入ると思います。

今回、長い風邪と喘息でつくづく思いました。
体が動くうちに色々、楽しんでおかないと・・・・


本当にそう思いました。

多くの薬を毎日服用したあとは必ずといっていいほど
体が怠くて家事すらテキパキできません。

今回の長い風邪と喘息で私の考え方は変わりました。

友達と会って楽しめる時間って
意外と年齢が増すにつれ、減りますよね。

私は体が今はあまり強くないので
いつ急にお酒が飲めなくなるか、いつ動けなくなるか

そういう事を考えたら、やっぱり今、
少しでも元気なうちに友達付き合いを
充実させた方がいいという考え方に辿り着きました。


交通事故の後遺症の右半身の急な激痛は
本当に歩けなくなるくらい痛みがきます。

これがずっと毎日、何年も もし続いたら本当に毎日
痛み止めを飲んで どこへも行けなくなります。

人生はたった一回しかないし、今という時間はもう二度とこないので
これからは友達の誘いは全部 時間が許す限り行こうと思います!




大人の歯科矯正5年目!定期健診日!



私は歯科矯正をして5年目になります。
大人の矯正は6年くらいかかります。

2011年1月6日の歯科矯正関連記事はこちらです。
シングルマザー時代の時に書いた記事になります↓
◆大人の歯科矯正中、5年目です。

もともと外側の矯正でしたが、現在は5年目になりますので
去年から内側矯正に変わりました。

いつもは車で矯正歯科まで行っていますが
今日は天気がいいので久しぶりに電車で行こうと思います。

そこで日差しの事も考えて新しく今日の外出のために
お手頃価格のファンデーションを買いました。

ここ数年、資生堂は肌に合わず、使っていなかったのですが
あれからだいぶ経つので久しぶりに資生堂を買ってみました。

薬局で買う場合、お店によっては高いので ネットで買う方が安くて
便利でポスト投函されるので、ついネットから購入してしまいました。

メール便で送料無料!インテグレート グレイシィ
ホワイトパクトN(替)<オークル10>


2010年の新作でしたが、型落ちなので安くなっています!
水あり・水なし両用タイプで無香料、1年中使えるタイプです!


私は今回詰め替え用を買いましたが、ケースはだいぶ前に使っていた
同じ資生堂の違う種類のファンデーションケースに入れて使う予定です。

だいたい違う種類のファンデーションケースでも形が合うので
ケース代の節約を少しだけしています(笑)

ファンデーションの形ってだいたい、丸か長方形ですよね。

普段は肌の健康のために化粧はしないようにしていますが
外出時はさすがに紫外線の関係もあるので化粧をするようにしています。

化粧品って意外と揃えると お金がかかるので
私の場合、お金があまりかからないように うまく節約しています。

肌が弱くてすぐに荒れてしまうというのもあるんですが
化粧品代は年間通すと毎日使った場合、結構金額がいくので

新作じゃなくても1年前の型落ちのファンデーションなら
全く問題なく使えますし、化粧品も毎年進化していますので

肌に合わない化粧品もだいぶなくなってきました。
私は安くて経済的な型落ちファンデーションを日頃から使っています。


意外と型落ちファンデーション、使い心地はいいですよ♪




悪い運気の気の流れを変えるには!?



もう今日はずっと薬の副作用で体が怠いし二度寝してしまいました。

タカチャンは一人で学校に行けませんのでスクールバスに乗り遅れ
学校まで自家用車で送る破目となりました。

本当にあと1分早く起きたら遅刻はしないですみました。 朝の1分って貴重ですね。
初めての遅刻で反省しています。

昨夜は声がまだ完全に治っていないので処方された風邪薬と
右半身が交通事故の後遺症で かなり痛みがでたので

痛み止めを飲みましたが、この痛み止めというのが問題でした。
眠くなるので多分、睡眠導入剤が少量入っているんだと思います。

確かに痛みも止まりますが眠くなるので昼間は飲めません。

これを夜に飲むと朝が なかなか起きられなくなります。
今まではギリギリ起きて遅刻しないで学校に送っていましたが

昨夜は痛み止めの他に風邪薬を飲んでいたので
普段は、こんなに多くの薬は飲まないので

体がついていけなくなったんだと思います。
二度寝して起きた時間は自宅を出ないといけない時間でした。

私は性格的に人との待ち合わせでも遅刻は大嫌いです。
たった一度の遅刻でも、理由があっても、してはいけないと思うタイプです。


「遅刻しそうなら、もっと早く家を出なさい。
 間に合わないなら タクシーでも何でも使って間に合わせなさい。」

そう小さい時から教育されてきました。

この教育方針は、ここでは公開できない 私の家庭事情に
触れてしまうので深く書けませんが、ちゃんとした奥深い理由があります。

嘘か本当かは分かりませんが
心理学の本にこんな事が書かれていました。


『時間が守れない人は、お金の管理が出来ない人が多く
 借金をする人の多くは時間にルーズな人が多い。

 お金を返さない人も同じで、時間にルーズという意味を
 よくはき違えてる人がいるが

 友達や身内や兄弟姉妹、気を許せる恋人にもあてはまるが
 「プライベートな小さな時間に対しても」という意味であり

 「仕事では時間厳守にしてるがプライベートでは全くダメ」
  という人は 人間性が既にそこでダメなので 人を見る目を養うこと。』


と、本で読んだ事があります。
私の経験上、この内容は一部、当たっていますね。

利息を払っておけば、借金は今以上に膨らむ事がなかったのに
時間にルーズな性格のせいで、借金が膨らんでしまった人など・・・・

確かにいました。 延滞金でどうにもならなくなってしまった人たちが・・・・
貴方はこれを読んで当たってると思いますか?

これを読んで確かに私の周りで借金王になった人がいますが
仕事の時だけ時間厳守でプライベートでの待ち合わせは

平気で30分も40分も遅刻してきて謝りもせず
当たり前の顔をして来た人がいました。

今では仕事に失敗して億単位の借金を抱えていますが
やはり、こういった失敗するタイプの人は
プライベートに性格が出るらしいですね・・・・

なんか、当たると怖いですね。

「人の見分け方は、仕事上では仮面はいくらでも被れるが
 プライベートで出る本性を見破れ!」って感じなんでしょうか?


こういうのを読むと、失敗する人の共通点があるのでしょうね。

最近、思うのですが一般論ってわりと当たりますね。
一般論も統計学に近いんでしょうか!?

失敗してる人たちを見ると毎回、不思議に思うのですが
一般論や統計学に だいたい その人物は当てはまっていますね。

因みに過去に失敗が多かった私も含めてですが
怖いくらい当て嵌まっています。(汗)


でも、性格って本当に心底変えたいという強い心がないと
そう簡単には、三つ子の魂百まで&雀百まで踊り忘れず

ではないですが、変える事はなかなか難しいと思います。
性格を変えようと強い心と努力をすれば変える事も可能ですが・・・・

私も多くの失敗の経験から大分、性格を変える事に成功しました。

やっぱり失敗した性格から脱出しないと いつまでも
悪い運気の波の流れは変わらず、そのまま滞りますからね。


私も人を見る目を、もう二度と失敗しないように 今後も養っていこうと思います。



人生に失敗したなら考え方を180度 正反対に変えてみよう!




ブログ1周年記念!今日で368日達成!

2010年10月21日からブログを始めてから今日で368日目となりました。
毎日 こんなに日記が続いたのは初めてです。

一番最初の頃のブログを見てみました。
文章も数行書いただけで、バナーを初めて貼って驚いていました。

あれからもう1年以上経つんですね。

たった1年ですが、1年前はこんなブログでした↓
・2010年10月21日 かに激安!
・2010年10月21日 ブログ初心者です。

最初の日は全く分からなかったので一日に4回も投稿しています (汗)
書いたの失敗して削除の仕方も分からず書くだけ書いてみた1年前。

これを読んでる貴方は去年の自分と今年の今の自分と どちらが幸せですか?
私の友達の中には去年と今年と生活がガラリと変わった人が何人かいます。


去年まで普通の収入だった人が今年は急に成功して小金持ち!?になった人。
逆に去年まで順調だった人が今年に入って会社が倒産してしまった人など。

友達の中には自分の生活基準、生活ペースで物事を考えすぎていて
周囲の人たちが、どんどん変化していくのに ついていけず

「この人はこんな調子だから、いつまでも結婚しないだろう」 と
思っていた人が いきなり結婚してショックを受けてる友達も中にはいました。

時は一刻、一刻と流れています。
ずっと一人の人が同じ立場、同じ状況であるというのは何年も続きません。

人は皆、一秒ごとに年をとっていくわけですから
一生死ぬまで同じ状態を保つという事は、どんな人にも出来ないのです。


私は再婚するにあたって、いい時期がくるまで5年以上も前から
少しずつ行動して準備をしていました。

これを、お読みになってるかたはバカバカしい話だと思うかもしれませんが
私は多くの失敗を経験してきました。

少しでも幸せになりたい、少しでも普通の生活が送りたいと思っていました。
前に書いたブログの記事ですが↓これは私の中では重要な事でした。
◆私はこれを実行して人生好転させた!下巻!

準備をしたからといって、再婚できるとは限りませんが努力をし続けました。
障害をもつ息子がだんだんと体が大きくなってきて

女で一人では将来的に私も年をとりますし、体力的に不安も感じました。
最近は同じ悩みをもつ女性から応援メールを多く頂いたりしています。

こんな私のブログを読んで下さって本当に有難う御座います。


思っているだけでは何も変わりません!統計学を学んだだけでも同じです。
必ず行動をおこしてください。動かないと何も変わりません。

今まで失敗してきた人は私のように考え方を変えてみて下さい。

・今までの自分の性格を180度 変えてみる。
・今までのやり方を全く正反対に変えてみる。

頑張ってみる事は、この2点だけです。意外と簡単なようでいて
生まれ育った性格というのは なかなか直りません。

私が最初に実践した事は、私は16年間タバコを吸っていました。
1日40本〜50本を毎日喫煙していました。

まずは なかなか出来ない禁煙から始める事にしました。

私は人生に失敗したと感じ、離婚を経験し、元夫にお金を全部奪われ
ほぼ一文無しになった時、自分で新しい道を見つけました。


新しい道、それは絶対に自分自身を変えてみるという事と
どんなに途中で辛くなっても、自分を変えると心に決めたなら
必ず守りぬき、やり遂げることでした。

私の禁煙にはお金は一円もかかっていません。

最後のタバコを吸う時、わざと新しいタバコを開けて1本だけ吸いました。
そして自分で残りの19本を水につけてボロボロにしました。

「もったいないな。タバコは安くないのに・・・・」
最後の気持ち、最後の言葉はこれだけでした。

タバコすら禁煙できない人間が
人生やり直しをしても絶対にうまくはいかない。

正反対の自分に変わる、そして今までとは正反対の行動をおこす。
そう決めてから長かったです。

離婚して、禁煙して今年で10年が経ちました。
禁煙してからは、周りにいた友達たちも自然と変わっていきました。

タバコを吸う事が悪いという意味ではありません。

私にとって自分自身を変えるにあたって
一番 真逆な事が私にとって、ただ単純に禁煙だっただけです。

私は自分で経験して思いますが、禁煙は本人の意思です。
意思が固ければ、どんなにヘビーでも お金をかけずに止められます。


ということは、努力も同じだと思いませんか?
意思を固くもち、地道に続けていれば必ず光は見えてきます。

これだけは言えますが、すぐには見えてきません。
私は約10年かかりました。

本当に人生に失敗したと感じたら、10年は我慢して下さい。
必ず光が見えてきますから、途中で止めないで下さい。

もちろん10年はとても長いです。

辛い時期の10年は楽しい時期の10年よりも
何倍も辛く感じて、しかも時間も長く感じます。

必ず失敗するという事には絶対的な理由があります。
克服が難しい理由かもしれませんが、変えるしかないのです。


私が失敗した時は、いま思えば、人を見る目がありませんでした。

今、自分が失敗していると思ってる人がこれを読んでいるなら
私は自分で経験した事だけですが、アドバイスをしたいです。

・今の貴方の人間関係は間違えていませんか?

・貴方が お金をかけて選んだ人は実は逆で
 貴方を利用してるだけの人ではありませんか?


・貴方を大切に見守ってくれてる人がずっと一生、
 近くに居てくれると勘違いしていませんか?


・貴方を慕っていた人がプレゼントをくれたりするのを
 当たり前だと思って、お返しをしないなど
 その人を粗末にしませんでしたか?


・価値のない安いプレゼントだからといって、プレゼントを
 くれた人の気持ちや生活レベルを汲み取らず粗末にし
 その人の電話やメールを無視したり
 相手にしなかったという事実はありませんか?


・貴方は、お金に強欲すぎた結果、失敗しませんでしたか?  

上記は全部、過去の私がそうでした。

今は正反対の性格になり、過去と180度違う生活
180度違う友達と付き合うなど実行した事によって
私はやっと普通の生活を手に入れました。

失敗というのはチャンスです。
失敗したなら、今すぐ今日から全て変えてみて下さい。


時間はかなりかかりますが、必ず光が見えてきますから・・・・









自閉症とパニックには森林浴が効果的!



最近ずっと忙しかったのと風邪が長引いて
体調が悪かったのもあって 週末はほとんど家にいました。

タカチャンは毎週末、家にいるので
ストレスがかなり溜まっていたようです。

タカチャンのパニックの発作が増えたのも
よくよく考えてみれば以前はよくやっていた

森林浴、自然に触れさせるという事を
ここ最近、私の忙しいなどの都合でしていませんでした。

自閉症障害やパニック障害をもつ人にとって
自然の音しか聞こえない森林浴はとても効果的です。

以前、田舎の集落の山の方に家庭の事情で
住んでいた時は、週に3回は山が近かったので
ドライブしながら連れて行ってあげていました。

タカチャンは車に乗りながら好きな音楽を聴いて
ドライブするのが大好きです。

転校してからはスクールバス通学に変わり
自家用車で学校への送迎がなくなったので

大好きな車に乗る事も少なくなってしまいました。
そういうのもあってストレスが溜まっていたようです。

今日は久しぶりのドライブという事で
少し自宅から離れた場所を選びました。

*ここからの続きは、写真枚数が多すぎるため
  こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに↓続きを掲載しています。
■■■ 自閉症とパニックには森林浴が効果的! ■■■

咳が止まった!最終的には抗生剤とステロイド薬!



風邪をひいて喘息の発作もでて 今日で12日目にして
やっと咳が止まりました。

結局、私が使いたくなかった薬、ステロイド薬を使って
抗生剤も飲んで止める形となりました。

喘息用のステロイド薬は本当は1日2回毎日吸引しないと
いけないのですが、私は薬に抵抗があり吸引はしていませんでした。

でも ここまで咳が連続で続いて止まらないとなると
既に10日以上経っていたので、とうとう以前から
処方されているステロイド薬を使用する事にしました。

その名も パルミコート200タービュヘイラー です。
この薬は 『輸入』 と書いてあるので国内製の薬ではないようです。



たった1日、抗生剤を飲んでパルミコートを吸引しただけで
連続で続いた咳が止まりました。

やっぱり考え方を変えるべきなんでしょうか?

実際に今回の風邪と喘息を同時に治すまでに
かかった日数は12日間です。

もちろん声も完全ではありませんが でるようになりました。

最後にこうやって薬を使うのであれば、早い段階で
どんなに遅くても2日以内に この薬を使っていれば

12日間も時間を無駄にせず、2日ほど潰れたとしても
10日は時間を有効に使えたはずです。

この12日間はほとんど寝込み状態でしたし
子供の送迎や通院など、よほどの理由がない限り
安静にしていましたが結局、薬を使わないと治りませんでした。

喘息の薬を使うと暫くの間、尿検査をした時に
必ず引っかかるのですが、それだけ強い薬だという事です。

でもたった1日吸引し、抗生剤を飲んだだけで
息も吸えないくらい続いていた咳が止まったのです。

貴方なら、どちらを選択しますか?

1.最終的に薬を飲むなら、最初に風邪だと分かった段階で飲む。
2.どんなに日がかかっても薬は使わず日を何日もかけて自然治癒を待つ。


私は最初、上記の2番の考え方でしたが今回は
健康診断の失敗もあり、考え方を1番に今後は変えようと思います。

まだ体と声は完全に治っていませんので 医者に言われた通り
薬をあと3日飲み続けて、まだ少し安静にしていたいと思います。



    >>次へ




最新記事
http://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
【 旅行・総合人気ベスト5 】

【 食品・売れ筋ベスト5 】

【 ジュエリー・アクセサリー 】

【 美容・コスメ・香水・売れ筋じ 】









<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
プロフィール

PONA
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。何かあればメール、コメントにてご連絡下さいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。