広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ドコモ携帯が無料で新品に交換!

私の携帯電話はドコモを使用しています。
新品で購入して9ヶ月目の機種です。

ドライブモードを設定してないのに
着信が鳴らず、ガイダンスが流れるようになりました。

「お客様のご都合により使用出来ない状況にあります。」

ちょうど時間があったので、すぐにドコモに持って行き
故障かどうか調べてもらいましたが故障ではありませんでした。

あと3ヶ月で不具合による保証が切れます。
保証が切れる前に このようなバグが起こりました。

私は携帯電話は結構使うので
だいたい長くて、1年半しかもちません。

新品で購入して1年半くらい経つと
あまりにも使い頻度が激しいのでキーボタンが
押しても中のハンダが取れて反応しなくなったり

機種によってはスクロール用のクルクル回るボタンがあった時は
クルクル回るボタンが何度回しても反応しなくなり
メールを書いたあと、確定出来ずメール送信が出来なくなったり

二つ折りのワンプッシュオープンタイプの携帯の時は
開閉頻度が激しすぎてヒビが入り、真っ二つに折れたり

違う携帯の時は通話機能が壊れ、相手の声がだんだん小さくなる、
その逆も経験していて、自分の声が相手にほとんど小さくしか
届かないなど、寿命が短い機種は1年経たずして交換も多々ありました。

今は仕事もだいぶ減り、プライベートでも
結婚するので友達に誘われても断るようになったので
メールもあまり返信しなくなりました。

今回の携帯はいつもの寿命の1年半以上、長持ちし
寿命がいつもより上回るかと思っていましたが
9ヶ月でバグが発生して交換となりました。

まさか新品の本体に交換してもらえるとは思ってもみませんでした。
なんか、物凄く得した気分です♪

9ヶ月前に買った携帯が、今日初めて買ったかのように
無料で本体が入れ替わるなんて!

すごくラッキーだったなぁ〜♪ と嬉しく思いました。

私はドコモ、AU、ソフトバンクは、それぞれ使った事がありますが
やはり丁寧で対応が一番良い会社はドコモですね。

ソフトバンクは意外とポイント還元率が悪かったですね。

ドコモは少額からポイント交換できますが
ソフトバンクは3年使っていましたがホワイトプランで

3年分のポイントは1000ポイントにいかず
うまくゴミになるように出来ていました。

こういう所でソフトバンクはうまく
帳尻合わせてるんだなぁと思いましたね。

だいぶ前にソフトバンクの記事を書きましたが
本当に腹が立つほど対応が悪いし

店員も何様?! と思うくらい、態度が悪かったので
二度とソフトバンクは使わないと思います。

しかも店員は激安店とかではなく
ちゃんとしたソフトバンクの店ですよ。
まだ激安店の携帯屋さんの方が丁寧で知識がありましたね。

料金プランとか聞いてもカタログ見て
時間もかかるし、すぐに答えられないし
ドコモでは考えられないです。

詳しくお知りになりたい方は
以前の私のブログ記事を読んで頂ければと思います。

不思議と私の場合、ソフトバンクを使ってる
友達は ほぼ全員と言っていいほど疎遠になりました。

私にはソフトバンクは合わないみたいです。

ソフトバンクを使っていた時は人生も一番低迷していた
時期でしたし 解約してからは、ソフトバンクとの
トラブルも解決し、運気が上昇しました。

こういった気の流れは、何かあるのかもしれません。

とにかくドコモは私にとって使い心地が一番いい会社です。

アフィリ報酬、マイクロアド報酬とアドセンス比較

試しに少し先の6月30日の日付でブログを先ほどアップしてみました。

多分、日付が未来の日付になってるので
ずっと上に この告知記事がくるように なれば いいなと思い
わざと未来の日付でアップしてみました。

私はブログは複数書いていて、毎日かなり忙しい日々を送っています。
ブログが少し仕事っぽくなってきています (汗)

複数のブログは全部ジャンルが異なっていて
ここでは紹介は出来ませんがアクセス数は新規で立ち上げて
最初の2週間でグーグルの検索では、ある一語を入れるだけで
悪くてもベスト8位以内に出てくるようになりました。

いい時は1ページ目の上位2位と3位、少し飛んで7位、8位など連続で
私のブログだけ、1ページ目を一語検索で半分近く占めてる場合もあります。

ヤフー検索は若干弱く、ここでは悪くても1〜2ページ目には必ず出てきます。
ヤフー検索の方では最高でも1ページ目の上から数えて4位止まりです。

今のところ、1位にはなれていませんが
新規でブログを立ち上げて、だいたい2週間くらいで結果を出しています。

ただ、いつまで上位表示されてるかは定かではありません。
ですので、まだまだ実験途中なのです。

こういうブログを複数、実験的に書いているので毎日 実はとても忙しいのです。

こういった検索結果にすぐに引っ掛かるようにブログを書くには
どうしたらいいのでしょうか?

私の現在の実験結果報告を書き綴りたいと思います。

毎日更新してもダメなブログも中にはあります。
更新頻度が高ければ良いという問題でもないみたいです。

まだ実験途中ですが毎日最低半年以上、更新を続けてれば
SEO対策で効果的か?と言うと、多分違うでしょうという答えは出ています。

今日は少し、この実験途中のブログについて書き綴りたいと思います。

まず一つ目のブログAは毎日更新してますが
アフィリの売り上げもほとんどなく、ランキングもイマイチ微妙です。
しかし若干ではありますがマイクロアドの報酬はあります。

ブログBは更新頻度は3日に一度、マイクロアドの報酬は若干あります。
マイクロアドではなくアドセンスをやってる方も多いと思いますが
私はあえてマイクロアドにしています。

アドセンスも他のサイトで実験的にやっていますが
エラーが出て理由も分からずブロックされてしまい
報酬が発生してなかったり、アドセンス狩りに遭うなど
色々見てきましたが、私のサイトはアドセンス狩りに遭うほど
稼いでいませんし、アドセンスは設定が何かと難しいというのと
規約などかなり厳しくて私の性格に少し合っていません (汗)

実験では確かにアドセンスもやってるサイトも中にはありますが
力を入れてるアクセス数が多いサイトにはアドセンスではなく
あえて、マイクロアドを取り入れています。

マイクロアドのいい所はある程度の報酬がゲット出来ると
自分のブログやサイトのランクが上がります。

また、マイクロアドはアドセンス狩りのような事が
万が一、遭ったとしても登録IDを削除される事はありません。

ペナルティーで自分のブログまたはサイトランクが下がるだけです。

それと、もう一つ良い所はアドセンスは報酬が1万円からの支払いに対し
マイクロアドは1円から受け取りが出来ます。この差は大きいです。

そこでブログやサイトランクが上がってから出来る事があります。
それは、ボーナスを受け取れる事が出来るようになります。

2ティア方式とアフィリエイト方式と選択でき
ボーナスが貰える仕組みになっています。

【 2ティア方式とは 】

自分のブログやサイト経由で登録された全ユーザーが得た
広告掲載料の10%を継続してボーナスとして得ることが出来ます。

【 アフィリエイト方式とは 】

自分のブログやサイト経由で登録されたユーザーが
登録日から180日以内に累計1,000円の広告掲載料を得た場合→1,000円
累計10,000円の広告掲載料を得た場合→さらに30,000円を
ボーナスとして得ることが出来ます。

180日って6ヶ月ですよ!長いんですよね♪

私の利益の大半はこの上記のボーナスになっています。
だからアドセンスではなくマイクロアドにしているわけなのです。

この情報が良かった!と思った方は是非↓ 下記を御登録をお願い致します。(m−−m)
「そんな甘くねぇ〜よ」 って言われてしまいますね (汗)すみません (汗)

ブログCは週に1回の更新。ブログDは10日に1回の更新。
ブログEは週に3回の更新、その他サイトなど、色々実験しています。

ジャンルにもよりますが、意外と手抜きをしていたブログCが
かなりファンも増えて、お気に入り追加やメールがくるようになりました。

因みに、ファンが増えたらメール設定でこちらに分かるよう設定してあります。

私はこの自閉症ブログもそうですが、コメント返信は
直接お相手のブログに訪問してコメントのお返事を残すようにしています。

ブログやサイトを10以上も毎日実験的にやってるので
なかなか、手が回りませんので、上記のやり方をとらせて頂いています。

こういう内容は半年に一度の更新の予定でしたが
明日から引越し&結婚のため、ブログを自分でアップするのは
今日で一旦、終了になり少し お休みを頂くので書いてみました。

ブログやサイトやアフィリエイトを頑張ってる皆さん!
最低4年〜5年は続けましょう。

色々調べてみたのですが、平均4年以上に成功者が続出してるので
やはり石の上にも3年じゃないですが、そこそこ更新して
シッカリやって、それ以上の年数がやはり必要なんだと思います。

確かに本音を言えば、毎日更新はキツイですが (>。<)
お互い、頑張って取り組みましょう!











グルーポンは返金対応が悪すぎる!





ここの会社は何なの?(激怒)
昨日の続きを書き綴りたいと思います。

三つのメールアドレスで同じ返金について 問い合わせをしてました。

購入したメールアドレスでないと
グルーポン側で確認がとれないからです。

一つのアドレスでは現金を全額返金して下さいと
書きましたが2ヵ月以上、返事は今もありません。

二つ目と三つ目のアドレスにはグルーポンから提示がありました。

下記のどれかを選んで下さいと連絡がきて
私は2番目の現金全額返金を希望しました。

1.グルーポンの割引券としてWeb上での返金
2.現金を全額返金

二つの店のキャンセル合計金額なので
金額も纏まってしまい、とりあえず
一旦、現金を戻してもらった方がいいと判断しました。

二つのメールアドレスに同じ内容のメールがきたので
両方、メールを送信せず纏めて一つの
メールアドレスだけで返信していましたが

その後また、ずっと返信がありませんでした。
何度も再送はしていますが全部無視されています。

なぜ、無視されてるのか分かったかと言いますと

実は、もう一つのアドレスに同じ内容できていた
グルーポンからのメールに違う内容で
あとから念のため、返信しておいたのです。

ここで無視されていたという事に初めて気が付いたのです!

もう一つのアドレスに返信した際に、わざと
『 現金全額返金希望ではなく割引券にて返金希望 』 と書いたのです。

いつも2ヵ月待っても返金の連絡もなく
ずっと無視されていたはずなのに、この時ばかり
数時間後にメール返信がありました。

メールを選んで返信してるとしか思えない最低な対応ですね(怒)

2ヵ月以上待ってる返金に関する質問に対する返事は
何度メールを再送しても、いまだ返事はありません。

そして 『 現金返金希望 』 と書いて返信したメールアドレスも
それっきり、返事がなくなりました。だいぶ日も経ちます。

そして最後に試しに 『 割引チケットにして返金希望 』 と書いた
メールには、たったの数時間で返信がきています。

一応、お金をグルーポン側に預けてる、こちらは御客様です。

せめて一方的なキャンセルで、お客に迷惑をかけてるなら
せめてですよ、いつ返金されるかくらい
期日を連絡するのは常識だと思います。

2ヵ月以上も無視してるって、再送メールも何度も
違うアドレスから、もしかしたら届いていないのではと思い
何度もメール送信し続けても返事がないって
どういう会社なんでしょうか?

もちろん電話も全く繋がりません。
電話料金も先方がナビダイヤルなので待たされ、かなり金額もいきました。

今後、割引チケットを使い終わったら
二度とこんなグルーポンという会社は使いたくないですね。

だいたい、割引チケットで誤魔化そうってのが気に入らないです。
因みに、返金分の割引チケットはまだ頂いていません。

現金返金しないよう、うまく割引チケットにかえて
ズルズル引っ張るっていう、こういうやり方は嫌いです。

潔く、一方的なキャンセルで客に迷惑をかけたなら
こちらは現金で払ってるわけだし、同じように
現金で返す、これが筋ってものじゃないんでしょうか。

クーポン会社は他にも数多くあります。
私の経験からグルーポンは使わない方がいいと思います。

詐欺まがいな表記してある店もあり
内容が記載されてるHPと 全く違う変な店もありましたし

だから返金してもらう事になった訳ですが
トラブル対応も遅いし、メールも選んで返信してるくらいで
電話はもっと繋がらないし(怒)

今回キャンセルトラブルは三回目です。仏の顔も三度まで。
四度目は もうありません。

結果、信用できない会社だと思いました。
クーポンサイトは他にも沢山あります。ご参考までに↓ こちらです。
















グルーポンの対応の遅さに怒り!

以前、購入したグルーポンでのクーポンが
三度に渡りトラブルが発生しました。

・一度目は店舗側の仕入れの都合で一方的なキャンセル。

・二度目は地震による店舗の都合でキャンセル。

・三度目は表記してある内容と実際の内容が全く違い

 金土日は使えると記載があるにも関わらず予約を入れると
 電話対応の悪い外国人がでて「金土日は使えないです。」 と言われ

 私が 「なぜ最初から表記してないの?最初から金土日が使えないなら
      最初から買わなかった。仕事の都合で平日は利用できない」

と、トラブルになりグルーポンへ電話連絡したが全く繋がらず
仕方ないのでメールで連絡したら一度目の返金はわりと早めだったので
安心していたら、二度目の返金は2ヵ月以上経つ今でも返金されず

そして三度目の嘘の表記をして客を呼び込んでいた店の方の返金の連絡も
最初だけ連絡があってから、何度かこちらから その後メールしても
全くグルーポン側からは返信はなく・・・・

こんな事が三度も続いたのでグルーポンという会社に不信感を抱き
今後、たまにでも買うのを止めようと思います。

連絡が本当に遅いし、お待ち下さいと言われて2ヵ月以上
何の連絡もないし、返金もされず、電話も繋がらない。

そんな事をしてる間に三度目の詐欺まがいな表記に騙され購入。

それに関しても一度返事がきてから、何度か催促のメールを入れてみたけど
全く返事がこなく、またこれも二度目のトラブルみたいに
2ヵ月以上ほったらかしにされるのかな・・・・

クーポンの お店は、やはり外れる店も中にはあって
今回のトラブルみたいに、いい加減で嘘の表記や対応の悪い店はあります。

そう考えると真面目に取り組んでるお店が可哀想に思えます。
もう少しグルーポン側も店の審査を厳しくするべきです。

いい加減な お店が増えると真面目に経営している お店に迷惑がかかります。

震災などでキャンセルになった店舗に関しては
実際、決済をしてるグルーポン側&クレジット会社側に責任があると思います。

連絡をしますと言って2ヵ月も、ほったらかし。
再度、何度、連絡をしても返事がこない。

グルーポンは今年の正月に腐ったお節料理を配送した店があり
ニュースにもなるトラブルもありましたし
対応も遅いですし、あまり良くないような気がします。

審査の基準はどうなってるのでしょうか?

売りっぱなしは誰でも出来ます。

その後のトラブルがあった時のフォローが出来ない所では
今後、安心して先払いでクーポン買う気にはなれません。

何ヶ月経てば、一方的なキャンセルなど返事がくるのでしょうか?

多分、返金は返事がきてからになると思うので
そうなると返金は半年後?既に2ヵ月返事がないので
かなり月日がかかるような気がします。

纏めて友人の分も購入してるので、結構な金額になっています。

今後の対応を もう少し見て 本当にいい加減で悪い場合は
もう利用しなければいい事ですし、クーポンサイトは他にもあります。

他はどんな感じなんでしょう。↓
また使ってみた感想を書き綴りたいと思います。











痩せてる人といると自分も痩せられる!





健康診断でフィアンセが私と付き合ってから
かなり体重が減り痩せました。

元々、そんなに彼は太ってるタイプではありませんが
お菓子やジュースが好きで、しょっちゅう食べたり
飲んだりしてる彼を見てるのが とても嫌でした。

私は一切、間食はしません。
お菓子も食べませんし、ジュースも飲みません。

甘いものが、もともとあまり好きでないというのもあります。
そのお陰で私の内臓は医者からもアスリート並みだと言われています。

「何か食事療法されてますか?」毎回、健康診断では
担当医が変わる度に言われます。

全く間食をしない私と、お菓子やジュースが大好きな彼が
ちょうど付き合い始めて今月で1年になります。

夜ご飯だけ私の家で食べ始めて10ヶ月くらいですが
かなり体重も減り、いい感じになりました。

彼は今は太ってはいませんが太りやすい体質です。

太ってしまう人はなぜ太ってしまうのか見ていて分かりました。
彼の場合は私と食べてるオカズが違います。

普段 一人暮らしの時のメニューや今日の昼に食べた
ランチメニューを聞くと肉類や揚げ物が多いのです。

牛丼、カツ丼、唐揚げ、天ぷら、ハンバーグ、メンチカツなど。

私も肉は大好きですが運動量を計算して
日々、食べる量や回数を気をつけながら生活しています。

やはり運動を普段しない人は肉類は減らした方がいいと思います。
肉類があまり続くと体臭の原因にもなります。

私も以前、肉を毎日、朝、昼、晩と大好きで食べていた時期がありました。
当時、付き合っていた彼は肉が嫌いな人でした。

彼にいつも「汗が臭いよ。肉、食っただろ。」と言われてました。
20代の頃の話ですが、今は私も40代です。

年齢が重なれば自然と毎日何かと忙しいですし運動量も減ります。
運動してる時間もなくなります。

運動してる時間がないプラス、肉ばかり食べてると
20代の頃でさえ肉を食べ続ければ臭いと言われていた汗は
年齢を重ねれば 加齢臭と言われ 勘違いされる事もあります。

私の場合は必ず、お風呂は毎日、美容のために
どんなに疲れていても、二日酔いで嘔吐した日があっても
絶対に入浴は手抜きせず シャワーで終わらす事はありません。

必ず浴槽にお湯を入れて時間は短くてもいいので
必ず全身、湯船に浸かるようにしています。

この努力はちゃんと良い結果として出ています。
どういう結果かと言いますと・・・・

恥ずかしいですが公開したいと思います。
今の婚約者と知り合う前に18歳年下の男性とお付き合いしていました。

もちろん、お相手からの強い希望によりの お付き合いです。
40代でも、モテる事は可能です。

タレントの磯野貴理さん47歳も24歳年下の
23歳イケメン彼氏が出来たそうで、私は過去最大の年齢差は
18歳年下でしたが、更にこれより5歳若い男性をゲットした
磯野貴理さんも美に関して、かなり努力されてると私は思います。

私も結婚しても、もっともっと美に関して
努力し続けたいと思っています。

やっぱり女性は年齢を重ねるごとに美を意識して
努力しないと老け込んでしまうので気をつけないといけませんよね。




黄色のバラとムーンダストの花が大好き&花言葉




皆さんは好きな花はありますか?

私は黄色の薔薇が大好きです。
見た目もいいですが、それより一番好きなのが香りです。


ちょうど今、バラの最高の季節ですね。
毎年この時期はとても楽しみにしている季節の一つになります。

※ここからの続きは、大きな写真が入るため容量オーバーしましたので
  こちらでは掲載が出来ませんでした。
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
黄色のバラとムーンダストの花が大好き&花言葉

交通事故、時効前に終了。

二つの連続 交通事故の慰謝料の金額が決まりました。
弁護士さんが当初提示した金額の約半分で終わりになりそうです。

来月で最初の事故から3年経ちます。
交通事故の保険金受け取りの時効は3年です。

二度の事故に遭ってから3年は長かったです。

全部、今年2011年上半期で引き摺っていたものが
全て綺麗に洗い流され ようやく終わりを告げます。

ちょうど来月、保険金が支払われ
引越しもして結婚もして、心機一転、新しい新居でスタートします。

今まで溜まっていた悪が一気に洗い流され
ほんと、ようやくブレイク出来ました。

ここまでくるのに、本当に時間がかかりました。

私は個人的に19歳の時から個人年金と
積み立て型の傷害保険やその他諸々、五つほど保険に加入しています。

そのうち三つは全額、一括で十数年前に完済ずみで
残り二つを年払いで支払っているのですが
この二つの保険料は一ヶ月あたりにすると5万円くらいです。

年払いする事によって割引が若干適用されるので
私はわざと年払いを希望して19歳から払い続けてきました。

残り20年以上あるので残金がまだ多く残っています。

今回の慰謝料で二つの保険のうち
残金が少ない方の保険を全額支払い 完済するつもりです。

これで少しは年払い保険も一つになり 楽になります。

二週間後には結婚するので婚約者に負担かけずに すみそうです♪
やはり、親しき仲にも礼儀あり!ですからね。

今回、纏まって お金が入りますが結局、保険金の支払いに充てるので
全く慰謝料が残らないのが、ちょっと残念です。

ネットは今月末で一旦停止します。

ネットを今月末で解約手続きしました。

来月からは移転のため新規で
違う会社の光とプロバイダー契約です。

ブログ更新は 5/31 から2週間ほど時間に余裕のある
友達に更新だけ やってもらう予定です。

文章は私が書いて友達がアップする、こんな やり方になります。

更新をしないといけない理由は
私のお友達が何か読みたいらしく (笑)

「大した内容じゃなくても更新してほしい!」

との希望から、ネットが繋がらない 1〜2週間の間だけ
別の友達にお願いしてブログ更新だけ手伝ってもらう事にしました。

週末は更新してくれる友達も不在なので
土日のブログ更新は多分お休みすると思います。

ただ、平日でもちゃんと更新する時間が友達にあるかも不明ですが
とりあえずお願いだけは しておきました。

6月でブログ始めて8ヶ月目に入ります。

毎日更新してきましたが
初めて引越しの為、お休みを頂きます。

ネットを新築の家に新規で入れるため
工事の都合で接続まで日がかかるようです。

光の会社やプロバイダーによってはキャンペーンなどしてるので
かなり新規工事予約が混んでいて いっぱいの所もあります。

結婚まで残り2週間です。

結婚したら生活環境がガラリと変わるので
今までみたいに毎日のブログ更新は難しいかな?!

分かりませんが、これからも出来る限り
友達たちも読んでるので 書き綴りたいと思います!

今日も朝も夜もパニック障害炸裂!

今朝、タカチャンに5時に起こされました。
調子が悪いようで朝からパニック。

そして学校行く前もずっとパニック。

デイサービスの施設にお迎えに行ったら
施設内で大パニック状態で大泣き&大暴れ。

帰宅途中の車内でもずっとパニックが治まらず
駐車場から自宅まで泣きながら歩いて帰りました。

駐車場から自宅まで徒歩7分。
少しゆっくり歩くと8分かかり距離があります。

帰宅後もずっとパニックが続いて
やっと薬を飲ませて少しだけ落ち着きました。

でも寝るまでの、今の今までほとんどパニック状態でした。

こういう日に限って雨で私も事故の後遺症で体が激痛。
痛みに耐えながら子供の入浴や食事の用意をしていました。

朝5時から、帰宅してからもずっと22時まで
パニック状態が続き多分、理由はもしかしたら・・・・

少し心当たりがあります。
今日、学校の先生方に転校する事を伝えました。

本人が何か学校で、いつもと違うものを感じたのかもしれません。

こんなに長時間パニックが続きデイサービスの施設内でも
こんなに暴れたのを見たのは初めてです。

自閉症障害の子供は小さな変化に敏感です。

言葉が話せなくても転校という生活環境の変化が
近づいているという事が分かったのかもしれません。

明日も朝からパニックかもしれません。

私も事故の後遺症で激痛で体が痛いとか
言ってられない状態です。

正直、今、ちょっと辛いです。

でも、今している努力は必ず何年か後には
違う新しい光が見えてくると信じて努力しています。

仕事も同じです。頑張るしかないのです。

いま辛い事や辛い時期は過去の経験から
必ず未来の成功に繋がっています。

成功するには必ず大きな壁にぶち当たり
それを乗り越えないと成功を手にする事は出来ません。

世の中、楽して成功できるとか
楽して お金儲けをするとか
そういう事は出来ないと思っています。

運が本当にいい人は楽して成功する人も
中にはいるかもしれませんが
私は間違いなく↑ こういう人とは違います。

また明日も辛い事があるかもしれませんが
とにかく頑張るしかないです。

私の頑張るという意味は我慢するという意味です。

竣工式でパニック障害。

今日は竣工式でした。

タカチャンは朝から お薬飲んで
頑張って一緒に新居へ向かいました。

薬が効いている車内の道中と
竣工式の最初の方は良かったのですが

だんだん調子が悪くなり
最後の方はパニック障害の発作が出てしまい

持参していた薬を飲ませ、頑張ってみましたが
最後の車内での道中はずっと騒いで泣いていました。

タカチャンに新しい部屋を見せながら
「タカチャンの お部屋はここだよ。ここで夜は寝るんだよ」

と言ってみると言葉の意味が普段あまり理解出来ない
タカチャンが微笑みました。

こんな小さな事ですが、私はタカチャンが笑ってくれた事が
とても嬉しくて、感動のあまり胸が苦しくなりました。

普段、話しかけてもタカチャンは反応があまりありません。
私はいつも お人形に話しかけてる、そんな気持ちで日々過ごしています。

竣工式の時に、ちょうど向かいの同じ新築を建てた御家族に会いました。
お向かいの御家族の引越し日はうちと たったの1日違いです。

しかも向かいの御家族にはタカチャンと同級生の息子さんがいます。

タカチャンが普通の学校だったら向かいの息子さんと同時期に
同じ学校で転校生同士になれたのになぁと思いました。

今日はタカチャンが少しだけ笑ってくれた事に感謝します。

私の言葉が通じたのかな・・・・
それとも偶然笑っただけだったのかな・・・・
    >>次へ




最新記事
http://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
【 旅行・総合人気ベスト5 】

【 食品・売れ筋ベスト5 】

【 ジュエリー・アクセサリー 】

【 美容・コスメ・香水・売れ筋じ 】









<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
プロフィール

PONA
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。何かあればメール、コメントにてご連絡下さいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。