広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

八坂神社のお祭り八年に一度の深い理由とは何か?

ちょうど7ヶ月前に新宿区にある神楽坂駅周辺に
八坂神社のお祭りがありました。



八年に一度しか出ない大神輿が出て
八坂神社のお祭りは大賑わいでした。



この八年に一度には深い意味があります。
『必ずその一年間に何か大きな事がある』 という意味だそうです。



酉の市もそうですが、たいてい二の酉までしかない酉の市が
たまに三の酉まである年があります。

『この年は火事が多くなるので気をつけなさい』 という意味で聞いています。
お祭りには色々、それぞれ深い意味があります。

八年に一度しか出さない神楽坂の八坂神社のお祭り。
大きな事といえば、東北地方太平洋沖地震が頭に浮かびます。

大きな事が起きるという意味は悪いこと?いいこと?
どちらなのでしょうか? 今度時間があったら調べたいと思います。

プラセンタ+EGF配合 オールインワンゲルクリーム

14種類の天然草花エキスをそのまま「じゅるっと」絞ったゲルクリーム「青じゅる」

4大美容成分を凝縮した贅沢美容液をお試し価格で

セルビックの【EGF&FGF】トライアルセット

G.Wは10連休♪

今日からゴールデンウィークですね♪ 私は10連休です♪

クーポンサイトで購入したクーポンを使って
ショーを見に行ったり、ディナーに行ったり
色々、予定をだいぶ前から入れていたので楽しみです♪

皆さんも、お得にクーポン使って楽しんでみるといいですよ!
ただし、たま〜に外れの店も中にはありますけどね(苦笑)











自動車保険は一括見積もりが早くて簡単!

妹から 「自動車保険の見積もりはどこがいい?」 って電話がありました。

やっぱり自動車保険の見積もりは一括見積もりが一番いいですね!

早くて簡単で一番ラクに安い保険が見つかりますね!

最近、毎日忙しくて ゆっくりしている時間がないのが残念です。











特別支援学校の教育、訓練、家庭訪問





今日は午後から家庭訪問で自宅に先生が来ます。

引越し前なので部屋が片付いてませんが
無理やり一つの部屋に荷物を押し込んで今から掃除します(汗)

特別支援学校では自立に向けてのお話しや
将来の就職先など一般の健常児とは違って
何年も前から早めの進路説明会や会社見学会が実施されています。

小学生の時から色々ありましたが個人的に私はまだ早いと思い
私自身の通院もありましたので参加はしていませんでしたが

タカチャンも中学生になりましたので
今後は積極的に参加をしたいと思っています。

障害をもつ子供達には二通りの お子さんがいます。

・タカチャンのように、生まれもって障害をもってる お子さん。

・交通事故や不慮の事故で障害をもってしまった おこさん。

特別支援学校では、個人の性格や能力、体力に合わせた
授業や訓練が行われていますので 安心して学校に通わせる事が出来ます。

途中で出来ないなどある場合は授業内容を切り替えて
その子に合わせた教育を、先生方が配慮して下さいます。

タカチャンの性格は自閉症障害の特有な拘りと
潔癖症に近い綺麗好き、などがあるので将来的に職業に就くのであれば
飲食店など衛生面でタカチャンの性格を生かせる場所を
親として選んであげたいと思っています。

就職できるかどうかは、この先の訓練で決まるので
現時点では まだまだ遠い未来の話です。

と思ったら、就職まであと5年ちょっとしかないんですね。
5年でどこまで能力アップ出来るか・・・・

かなり訓練が必要だと思います。私もまだまだ休めません!!















オークションで落札!

ここ最近、立て続けにオークションで出品している品物が落札されています。

今日も即決落札がありました。
不用品を出品しているのですが 次に購入する資金の足しになりそうです。

ただ、困った事に引越し前なので部屋の中がゴチャゴチャしていて
出品した商品をどこへ置いたか忘れてしまって

倉庫に置いたのか?倉庫だったら遠いのでいつ取りに行こうか?など、
やる事がまた突然増えてしまいました。

ここ最近はずっとオークションで売れてなかったので ちょっと驚いています。

春は何かと変化の季節。 売れやすい時期なのかもしれません。











プロフの写真変更しました。

年に4回、3ヶ月に一度プロフィール画像を
変えると決めていたので昨夜、画像変更してみました。

春夏秋冬で季節の変わり目くらいに
今後も変えていきたいと思います♪ 宜しくお願い致します。












新宿御苑、八重桜満開の中でのお散歩♪

新宿御苑に来たのは今日で二回目です。
初めて行った時も二回目の今日もフィアンセの希望でここに来ました。



新宿御苑は私たち二人にとっては記念すべき場所です。
私は去年の五月にここで彼に告白されました。



もうすぐ一周年記念という事で
今日はタカチャンも連れて三人で
お弁当を持ってお散歩しにきました。



とても広くて綺麗なのでタカチャンも大喜びでした♪

自閉症障害の子供にとって自然が多い、木々や水辺が多い場所は
精神的にとても良く、パニック障害が緩和される場所となります。



家族連れやカップルで大賑わいでした。
八重桜も綺麗に満開でした。

今日は八重桜の下で お弁当を三人で食べながら思った事は
『家族っていいね♪』 って本当に思いました♪















首都圏、南関東のM7級の地震の確率は?

今朝の読売新聞に
『首都圏地盤に力、南関東のM7級誘発も…東大研』 の記事を読んで

今後30年間に70%の確率で起きると予測している
マグニチュード7級の南関東の地震が誘発される可能性があるらしく

注意をしないといけないなと思いましたが
30年って期間は長いですよね。

明日くるかもしれないけど、30年後くらいにくるかもしれない?!

常に水や缶詰など備えておかないといけませんね。
水も缶詰も消費期限があるので 毎年交換が必要ですね。

うまく消費しながら私も備えておこうと思います。

その他に私にとって重要なのは美容製品です。
肌が乾燥しやすいので美容製品もストックが必要だと思います。

乾燥肌はシワや肌の老化の原因になるので
私はとくに気を使ってます。












送別会

今日はタカチャンの学校で小学校3月まで
お世話になった先生方との送別会でした。

タカチャンは転校生でしたので
たった1年半でしたが楽しく学校に通う事が出来ました。

先生とお話ししてる途中、涙が出てしまいました。

春は毎年、別れと出会いの季節ですよね。
私も別れたくない人がいっぱいいます。

どうしても仕事の事情や家庭の事情、
お互いの個々の事情で別れなければいけない時があります。

恋愛もそうですよね。
お互い好きなのに、どうしても別れなければいけなかった・・・・

皆さんは そんな事ってありましたか?

私は。。。。秘密です(笑)











事故の障害認定と5ヶ所のヘルニア。

夕べから今日にかけて都内は気温が下がり
日中もダウンジャケットを着ないと寒い一日でした。

夕べから事故の後遺症のヘルニアで右半身が痺れ
全部で5ヶ所もヘルニアになってしまってるので

目もあいていられないほどの強烈な頭痛で
食事も満足に出来ず薬を服用し
子供がいない時間帯だけ寝てました。

薬がわりと強めの薬を処方されてるので
睡魔が襲ってきます。

またこの薬を服用すると吐き気も伴います。

目をあいてられないほどの強烈な頭痛は
薬を飲まないで どれくらい我慢すれば
頭痛は止むのかな?と思い試してみましたが

三日経っても一度頭痛がでてしまうと
ずっと止まらないのです。

最高我慢して三日+半日でした。
四日目に入る頃、どうしても我慢できず
医者から処方された薬を服用しました。

市販の薬では もちろん効きません。

医者から処方された強めの薬じゃないと
この頭痛は止む事がないので正直つらいです。

一生このヘルニアとは付き合わなくてはいけません。

突然痛みがくるのは予定も狂うし
何もかもがスムーズに出来なくなります。

またこういう時に限って明日は絶対に休めない
子供の学校行事があり出席しなくてはなりません。

あまりの痛みで顔面神経痛になりそうな勢いです。

以前、酷い時は目の周囲がずっと細かく痙攣していて
医者に相談しましたが この痙攣を止める薬はないと言われ

ようするに原因は全て5ヶ所のヘルニアなので
どうする事も出来ないようです。

もちろん手術は絶対にしたくはありませんので
我慢する事を選びました。

右半身が全体的に痛い時は 歩くのも困難です。

夕べから右足はかなり痛みと痺れがあり
気温が上がるのを待つしかないと思ってます。

気温が上がっても低気圧がくると
あっという間に悪化します。

結局、交通事故の後遺症の障害認定も
同じままで終わりました。

こういった神経に伴う判定は非常に難しく
弁護士さんの言う通り不服の申し立てをしましたが

最初から うまくいくわけがないと思っていたので
結果を聞いても あまり驚きもしませんでした。

明日は休めない学校行事、体調悪いですが
子供のために頑張って行ってきます。










    >>次へ




最新記事
http://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
【 旅行・総合人気ベスト5 】

【 食品・売れ筋ベスト5 】

【 ジュエリー・アクセサリー 】

【 美容・コスメ・香水・売れ筋じ 】









<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
プロフィール

PONA
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。何かあればメール、コメントにてご連絡下さいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。