アフィリエイト広告を利用しています

交通事故の保険金の支払いに納得がいかない!



比較.comの自動車保険一括見積もり 【 無料 】


先月の医療費が私一人で保険適用外の自費5万円近くかかりました。
これは全て交通事故の後遺症の治療費です。

交通事故に数回遭った経験上、本当にこれで良かったのか?と
疑問に思う事があります。


ずっと通院していても、治る見込みがないとなると
症状固定という事で最後の示談金の話し合いになります。

かといって、交通事故には3年という時効があり
時効が過ぎると、お金がもらえなくなります。

私の場合、連続で相手が100%悪い追突事故に2回遭いました。
そして最初の事故から保険金が支払われるまでに3年6か月かかりました。

一応、時効が過ぎる3年ギリギリ前に最初の事故が解決しました。
でも、もらった金額はとても納得できる金額ではありませんでした。

弁護士さんを入れて、少し金額が上がった程度です。

毎月5万円の自費治療で5年間通院したとして
もらったお金は、あっという間に底をついてしまいます。

先日、納得いかない話を聞きました。
私の妹が車で運転中、バイクを引っかけてしまい事故をおこしました。


相手は高校生の若いカップルで二人とも
擦り傷程度だったのですが、親が韓国の外国人のかたでした。

なんと!もらった金額が私と同じ金額なんです!

私は交通事故で障害認定をもらいました。
そして妹が事故をおこした相手は擦り傷で親が外国人でした。

被害者が外国人と日本人とでは差があるの?
外国人の方が得するの? 私は本当にそう思いました。


私はヘルニアでこんなに痛くて毎日通院してるのに
相手は擦り傷だけで、なんで同じ金額なの?

少し分からないのですが、私の方の相手方の保険会社は
1回目は三井住友海上、2回目はあいおい損保でした。

妹の入ってる保険会社とは全く別の保険会社です。
保険会社によって、おりる金額がこんなに違うんですか?

因みに、高校生が入っていた保険会社と
妹が入っていた保険会社は同じでした。

この点が私と違う所です。私はソニー損保です。
結局、3社と話し合いになりました。

高校生の擦り傷は右手と右足だけだったそうです。
骨も全く問題ありませんでした。

もしかして、外国人だから多く支払った?とか
そういうのってあるんでしょうか?

妹の保険会社の話を聞いて
私はこれからどうしたらいいのか悩みました。


もちろん、私が出来る事は通院を無理やり
減らして我慢する事くらいしか出来ません。

本当に大袈裟ではなく、釘のような太めの針を
腰や腕や足にピンポイントで打たれてる痛みです。

ジッとしていて何もしてなくても、ずっと痛いのです。

接骨院で鍼治療をすると痛みが一時的和らぎますが
また数時間経つと、同じ事の繰り返しの毎日です。

怪我をした擦り傷の高校生二人はほとんど治っていて
傷もほとんど消えて、本人たちも元気でピンピンしてますが

韓国の外国人のお母さんが
「息子の傷は一生消えないかもしれない。
 もっとお金を頂戴よ。貴方、お金持ってるでしょ。」と、

妹に直接、電話を毎日何度もかけてきて妹は大変な目に遭いました。

そして保険会社に相談して、直接嫌がらせの電話や自宅に来たり
お金を別で請求したり、暴言を吐いたりしないように
何とか出来ないものかとお願いして、やっと相手がこなくなりました。


ただ、私がこれを聞いて納得いかないのは
本当に痛くない人と私がもらった金額が同じだという事です。


私は弁護士さんに依頼したので、微々たる額が上がりましたが
最初に決まった金額は、この高校生たちに振り込まれた金額と同じでした。

障害認定なんて、意味がないんじゃないでしょうか?
今回の妹の交通事故の保険会社の話しを聞いてそう思いました。


これを読んでる皆さん!もし交通事故に遭ったら
示談金や慰謝料より、とにかく通院費がかなりかかりますので
それを中心に話を進めた方が絶対にいいと思います。

私はこれから若くはなりません。
誰でも同じですが、人は日に日に年をとります。

年齢が上がれば上がるほど、後遺症もだんだんと重たくなってきます。
保険会社がよくいう、症状固定とか本当に信じていいのでしょうか?

面倒なので事故の件だけを書面上で解決・・・・
本当にそれだけでいいのでしょうか?

多分、交通事故の後遺症で納得できず、ずっと痛みに苦しんでる方も多いと思います。
一番お金がかかるのは通院費です。

貴方がもし、交通事故に遭ってしまったら
そしてその事故がもし大きな事故だったとしたら

一生かかる通院治療費を相手に補償してもらって下さい。
そうしないと、私のように損しますので気を付けて下さい。




簡単!便利!みんなの保険比較サイト保険モール


    >>次へ
リンク集
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事