アフィリエイト広告を利用しています

マイコプラズマ肺炎になりそうな私。



タカチャンの軽い鼻風邪に感染してから
なぜか私だけ一人ずっと咳が続いていました。

タカチャンの軽い風邪に感染したのが10月10日。

あと3日で1ヵ月が経とうとしていますが
喘息もあるせいか咳が毎日止まりません。

そう言えば病院に行った時にマイコプラズマだと言われました。

マイコプラズマを調べてみると高熱が出ると書いてありますが
私の場合、熱は全く出ていません。

タカチャンは市販の風邪薬であっという間に治りました。
主人は風邪は感染していません。いたって元気です。

なぜ私だけこんなに1ヵ月近くも咳が続いて酷いの!?
原因は喘息をもってるからだそうです。

やはり喘息がある人は肺が一般の人より弱いみたいです。
これ以上悪化するとどうなるか心配になり調べてみると

『 咳は次第に激しさを増し、肺炎をはじめ中耳炎や発疹
 時には髄膜炎、脳炎、心筋炎、肝炎を起こす事もあります。』

10日くらいまえに薬を飲み続けても咳が出る場合は
また病院に来て下さいと言われましたが
忙しくなってしまったので、あれから行っていません。

母から珍しく電話があり
「今朝TVで見たけど貴方は喘息をもってるから気になった。」

と言われ、そこで思い出したのです。
「そう言えば医者に熱はないけどマイコプラズマだと言われた。」

毎日数回、喘息の薬を吸引したり胸にぬる風邪薬など
喉にいいリコリス(甘草茶)を自分で作り飲んだりしています。

咳は緩和されて少し落ち着きます。
甘草は実際、毎日飲んでいますがこれは効果があります。

かなり甘く感じますが砂糖の甘みではなく自然の甘みなので
飲んだ時に喉の奥の方に不思議な味の感覚が残りますが

喉が悪い人にとって、この飲んだ後の不思議な感覚は
とても喉の調子が良くなるので、これは風邪をひいた人にはオススメです。

癌細胞を抑制する効果など多くの効果もあります。
詳しくは以前私が書いたこちらの↓ブログに甘草を紹介しています。
奇跡がおきた!自閉症障害が治るかもしれない!完結編!

肺炎になると合併症を引き起こすので肝機能障害など危険だそうです。
肝臓、腎臓悪くなったら好きなお酒も飲めなくなります。

今日はこれからもう一度、薬をもらいに病院に行ってきます。

タカチャンも主人も元気なのに私だけ一人でずっと
1ヵ月近く咳が出てマイコプラズマなんて納得いきません。

咳が続く人には、この辛さを理解して頂けると思いますが
呼吸器の病気って本当に怖いですよね。

咳が連続ででている時、息が吸えないあの苦しさ・・・・
肺に関係する病気はとても苦しいと聞いています。

肺炎は軽く考えてはいけない病気です。
亡くなる方も現実にはいるので私も今から病院に行きます。

健康があって、はじめて何かが出来るので
仕事も子育てもプライベートの楽しみも
健康じゃなければ何も出来ませんよね。


2週間後には夫婦で秋の紅葉を見ながら温泉旅行です。
2ヶ月前に予約も入れました。 とても楽しみにしています♪

旅行も近いので早く治したいと思います。



    >>次へ
リンク集
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事