アフィリエイト広告を利用しています

人生の分岐点では早い決断が人生を動かす!ハンデあっても再婚は出来る!



今夜から私は毎週金曜日、誕生日会と忘年会続きになります。

10月はほぼ1ヵ月、風邪と喘息が悪化したので
人との お付き合いは全くしませんでした。

10月に全く何も出来なかった分、ガッツリ今月から
来月にかけて まとまって予定が入ってます (汗)

お酒が大好きだった私に最近変化がありました。

お酒を飲むと翌日が怠くてブログ1つにしても
スムーズに捗らないんですよね (汗)

それと主人があまりお酒が弱くて飲めないせいもあって
自然と飲む日、飲む量も減ってきました。
経済的でいいと思います (笑)

でも今夜から毎週金曜日はまず誕生日会が
4日、11日、18日と3連チャンであり
忘年会も12月2日から9日、16日と3連チャンあります。

こんなにほぼ毎週金曜日に出かける事は滅多にありません。
ほんと、友達の付き合いはずっとしていなくて溜めていました。

今年は私にとって再婚した良い年でもありますし
本当に私にとって人生が変わる劇的な年でした!

人生の切り替わりというのは徐々にやってきます。
たいていの人は必ず前兆があるので何となく気づくと思います。


例えば 「このままこれをやっていたら変わってしまう」
そう思った時に 「やっぱり止めておこう」 と思うのか
「このまま頑張ってここで変えてしまえ!」 と思うのか・・・・

人生の分岐点がきたときは私の経験上、うまくいかせるには
早い段階での決断力!これしかないと思っています。


チャンスの流れというのは、自分の所にずっと留まってはくれません。

再婚もそうでした。チャンスがいくつかある中で
やはり多くの男性候補者がいる中で女としてどれをとるか悩みました。

年収が高い休みも満足にない忙しい男性を選ぶのか
年収は普通で家庭的な時間に余裕がある男性を選ぶのか・・・・

昔は三高と言って、高収入、高学歴
高身長の男性が人気がありました。 でも今は違います。


三平の時代です。 私はこれを知る前に
偶然にもこの三平の相手と再婚しました。
三平とは平穏な心、平均的な収入、平均的な容姿を言います。

婚活していると多くの異性と出会いますよね。

その時に私は一度大失敗をしているので
普通の人以上に再婚を考えました。

やはり二度は同じ失敗を繰り返したくありませんので・・・・

チャンスというのは一度しかきません。
出会いも最初で最後だと思って取り組むくらいが正解だと思います。


今、貴方が出会ってるその人は ずっと待っていてはくれませんよ。
相手にも時間や年齢の都合がありますからね。


貴方がいいなぁと思う異性は必ず他の人も同じようにいいなぁと思います。

だからチャンスがきたら
「まだ次があるかもしれない。もっといい人が現れるかもしれない」
などと思わずに、すぐに早い決断力が必要だと私は思います。

貴方がいいなぁと思う異性は誰から見ても魅力的な異性なのです。
そういう人はすぐに相手が見つかってしまいます。

今の時代、半年も1年も本当にいい男、いい女というのは残っていません。
私も残らないように努力しました。

私の場合は重度の自閉症障害をもつ大きな息子がいたので
正直、恋人はすぐに見つかっても結婚相手となると大変でした。

私も再婚は出来るとは思ってもみませんでした。
ただ、こんな私でさえ2年間の婚活で再婚する事が出来たのです!

もちろん多くの男性と出会えるように色々な努力をしたのは事実です。
何もしない、何も動かないのでは良縁は絶対にきません。

そうです。偶然にも今はやりの三平の相手と再婚が出来たのです!

私は今年の10月までは、再婚前の準備、子供の学校の転校
そして新居を探すために土地を探したり家を建てたり引っ越しなど
家と子供の学校が落ち着くまでは本当にずっと忙しい日々を送っていました。

今年があと2か月で終わる今月11月になり
ようやく誕生日会や忘年会に参加出来るようになりました。

金曜の夜に飲みに行くと翌日は土曜日だからといって
ダラダラしているわけにもいかないので あまり多くの
お酒を飲まないようにセーブしなければいけません。

主人はタカチャンと二人でお留守番です。

土曜日の朝はタカチャンを自転車で毎週
デイサービスの施設に連れて行ってくれています。

タカチャンはデイサービス (障害児専用児童館) が大好きです。

お友達もいっぱいいて、色んな玩具があるのでお気に入りです♪
あまり早く迎えに行くと、タカチャン怒るんですよね (汗)

中学生で体はもう大きいですし、反抗期に入っているので
ちょっと自閉症障害児の反抗期は接し方が難しいです。


でも私はこの自閉症障害児の反抗期という
新しい経験を大切にしたいと思います。


私の人生に課せられた試練になるので逆にやる気が出てきますね!

アホみたいに前向き過ぎるくらいが
困難に立ち向かい乗り切る事が出来ると私は思っています (笑)

「いつものことよ〜」 と言いながら頑張りたいと思います♪



    >>次へ
リンク集
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事