アフィリエイト広告を利用しています

人生に失敗したなら考え方を180度 正反対に変えてみよう!




ブログ1周年記念!今日で368日達成!

2010年10月21日からブログを始めてから今日で368日目となりました。
毎日 こんなに日記が続いたのは初めてです。

一番最初の頃のブログを見てみました。
文章も数行書いただけで、バナーを初めて貼って驚いていました。

あれからもう1年以上経つんですね。

たった1年ですが、1年前はこんなブログでした↓
・2010年10月21日 かに激安!
・2010年10月21日 ブログ初心者です。

最初の日は全く分からなかったので一日に4回も投稿しています (汗)
書いたの失敗して削除の仕方も分からず書くだけ書いてみた1年前。

これを読んでる貴方は去年の自分と今年の今の自分と どちらが幸せですか?
私の友達の中には去年と今年と生活がガラリと変わった人が何人かいます。


去年まで普通の収入だった人が今年は急に成功して小金持ち!?になった人。
逆に去年まで順調だった人が今年に入って会社が倒産してしまった人など。

友達の中には自分の生活基準、生活ペースで物事を考えすぎていて
周囲の人たちが、どんどん変化していくのに ついていけず

「この人はこんな調子だから、いつまでも結婚しないだろう」 と
思っていた人が いきなり結婚してショックを受けてる友達も中にはいました。

時は一刻、一刻と流れています。
ずっと一人の人が同じ立場、同じ状況であるというのは何年も続きません。

人は皆、一秒ごとに年をとっていくわけですから
一生死ぬまで同じ状態を保つという事は、どんな人にも出来ないのです。


私は再婚するにあたって、いい時期がくるまで5年以上も前から
少しずつ行動して準備をしていました。

これを、お読みになってるかたはバカバカしい話だと思うかもしれませんが
私は多くの失敗を経験してきました。

少しでも幸せになりたい、少しでも普通の生活が送りたいと思っていました。
前に書いたブログの記事ですが↓これは私の中では重要な事でした。
◆私はこれを実行して人生好転させた!下巻!

準備をしたからといって、再婚できるとは限りませんが努力をし続けました。
障害をもつ息子がだんだんと体が大きくなってきて

女で一人では将来的に私も年をとりますし、体力的に不安も感じました。
最近は同じ悩みをもつ女性から応援メールを多く頂いたりしています。

こんな私のブログを読んで下さって本当に有難う御座います。


思っているだけでは何も変わりません!統計学を学んだだけでも同じです。
必ず行動をおこしてください。動かないと何も変わりません。

今まで失敗してきた人は私のように考え方を変えてみて下さい。

・今までの自分の性格を180度 変えてみる。
・今までのやり方を全く正反対に変えてみる。

頑張ってみる事は、この2点だけです。意外と簡単なようでいて
生まれ育った性格というのは なかなか直りません。

私が最初に実践した事は、私は16年間タバコを吸っていました。
1日40本〜50本を毎日喫煙していました。

まずは なかなか出来ない禁煙から始める事にしました。

私は人生に失敗したと感じ、離婚を経験し、元夫にお金を全部奪われ
ほぼ一文無しになった時、自分で新しい道を見つけました。


新しい道、それは絶対に自分自身を変えてみるという事と
どんなに途中で辛くなっても、自分を変えると心に決めたなら
必ず守りぬき、やり遂げることでした。

私の禁煙にはお金は一円もかかっていません。

最後のタバコを吸う時、わざと新しいタバコを開けて1本だけ吸いました。
そして自分で残りの19本を水につけてボロボロにしました。

「もったいないな。タバコは安くないのに・・・・」
最後の気持ち、最後の言葉はこれだけでした。

タバコすら禁煙できない人間が
人生やり直しをしても絶対にうまくはいかない。

正反対の自分に変わる、そして今までとは正反対の行動をおこす。
そう決めてから長かったです。

離婚して、禁煙して今年で10年が経ちました。
禁煙してからは、周りにいた友達たちも自然と変わっていきました。

タバコを吸う事が悪いという意味ではありません。

私にとって自分自身を変えるにあたって
一番 真逆な事が私にとって、ただ単純に禁煙だっただけです。

私は自分で経験して思いますが、禁煙は本人の意思です。
意思が固ければ、どんなにヘビーでも お金をかけずに止められます。


ということは、努力も同じだと思いませんか?
意思を固くもち、地道に続けていれば必ず光は見えてきます。

これだけは言えますが、すぐには見えてきません。
私は約10年かかりました。

本当に人生に失敗したと感じたら、10年は我慢して下さい。
必ず光が見えてきますから、途中で止めないで下さい。

もちろん10年はとても長いです。

辛い時期の10年は楽しい時期の10年よりも
何倍も辛く感じて、しかも時間も長く感じます。

必ず失敗するという事には絶対的な理由があります。
克服が難しい理由かもしれませんが、変えるしかないのです。


私が失敗した時は、いま思えば、人を見る目がありませんでした。

今、自分が失敗していると思ってる人がこれを読んでいるなら
私は自分で経験した事だけですが、アドバイスをしたいです。

・今の貴方の人間関係は間違えていませんか?

・貴方が お金をかけて選んだ人は実は逆で
 貴方を利用してるだけの人ではありませんか?


・貴方を大切に見守ってくれてる人がずっと一生、
 近くに居てくれると勘違いしていませんか?


・貴方を慕っていた人がプレゼントをくれたりするのを
 当たり前だと思って、お返しをしないなど
 その人を粗末にしませんでしたか?


・価値のない安いプレゼントだからといって、プレゼントを
 くれた人の気持ちや生活レベルを汲み取らず粗末にし
 その人の電話やメールを無視したり
 相手にしなかったという事実はありませんか?


・貴方は、お金に強欲すぎた結果、失敗しませんでしたか?  

上記は全部、過去の私がそうでした。

今は正反対の性格になり、過去と180度違う生活
180度違う友達と付き合うなど実行した事によって
私はやっと普通の生活を手に入れました。

失敗というのはチャンスです。
失敗したなら、今すぐ今日から全て変えてみて下さい。


時間はかなりかかりますが、必ず光が見えてきますから・・・・









    >>次へ
リンク集
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事