アフィリエイト広告を利用しています

健康診断でゲップ!やり直しで大恥&大失敗(汗)

今日は朝からタカチャンの自閉症とパニック障害の
薬をもらいに定期健診で病院に行きました。

そして私の風邪も治らず咳も止まらず喘息もでてしまい
もう呼吸ができないぞ!というくらい咳き込んでいました。

そしてタカチャンの病院が終わってから夕方に
やっと時間がとれたので、私が病院に行く事にしました。

新居に引っ越してきて4か月経ちますが
私自身の風邪での通院は一度もなく
新しく近くの病院を探すのに一苦労しました。

車のナビで電柱に貼ってある病院の広告を見て
電柱の広告看板の住所を登録したんですが

細い裏道にどんどん案内されて行って着いたら
そこには病院がなく、ただの住宅街でした。

ナビはそんなに古くないのですが、この辺の土地は
道が大幅に拡大されたりして、数か月も経つと道が
だいぶ変わるような地域なのです。

ナビも新しい地図に半年に一度くらい更新できれば
多分、大丈夫そうな気もしますが

自宅に一度戻ってネットで検索する時間もありませんでした。

ちょうど夕方の4時近くでしたし、明日は週末で
まちがいなく一般外来はお休みなので

タカチャンの病院の帰りに このまま行かないと
間に合わないという思いで、車のナビで検索しました。

そしてまた電柱に違う病院の広告が貼ってあったので
それを見ながらナビ登録して車を走らせましたが

またまた失敗!ナビに腹が立って、もう帰ろうと思い
帰る途中に偶然、そこそこ大きな病院を通りがかりで見つけ
夕方4時過ぎに新規で診察をしてもらいました。

会計が長くて、なんと終わるまで
1時間30分もかかってしまいました。

そんなに混んでいなかったんですけどね・・・・

そこから薬局へ行き、処方された薬をもらって
なんだかんだと自宅に着いたのが2時間後。

朝から晩まで病院で終わった一日でした。

昨日はこれまた最悪で、健康診断でバリウムを
飲んだんですが、これを飲む前に

炭酸の粉末をまず舌にのせてから
すぐに少量の水みたいなのを飲むのですが

「ゲップは我慢して下さい」と言われていたのに
喘息で咳き込んで いきなり最初からゲップが出てしまい

私は小さなゲップだから大丈夫だろうと思って
軽い気持ちで黙っていたら、バレるんですよね(汗)


「ゲップしましたよね?もう一度やり直して下さい!」と言われました(汗)

もちろん喘息の咳って我慢できないので
死ぬ思いで半端なく苦しかったです。

健康診断を受ける前にちゃんと受付で聞いたんですよ!

「今日は風邪をひいていて、喘息もでてしまい
 風邪薬もかなり多めに飲んでますし、喘息のスプレー吸引も
 何度か毎日していますので診断なんて出来ませんよね?」

受付の人はあっさりと
「大丈夫ですよ〜。番号札お取りくださ〜い。」

こちらは深刻に質問していましたが
簡単に終わってしまいました(苦笑)

あの炭酸のやり直し、マジできつかったです(涙)

ゲップをしないように我慢すると
咳が炭酸のせいで出そうになるんです。

息が吸えないくらいに、もう本当に説明ができないくらいに
「喘息だから今日は検査しない方がいいですよね?」と

遠まわしに受付の人に言ったつもりでしたが検査は実行。
あのバリウム飲む検査だけは、もうしたくありません。

それと過去の経験から痛かった検査は大腸癌検査。
これはもう最悪です。あの激痛、なんなんですか!?

検査がイヤで一度やっただけで、もうやっていません。

こういう検査を毎年やってる
高齢者の方々はスゴイ!と思いました。

本当に健康を気にするのであれば 見習わなくてはいけないですよね。

病院は本当に私は苦手です。
時間はかかるし、検査では痛いのがあるし・・・・

でも年齢的に もう若くないので毎年の健康診断は
主人も煩いので、今年から行く事にしました。

普通の状態なら問題なかったと思いますが
断りに行くにしても現地へ行かないといけなかったので

受付の人には今日の体調不良の状態を説明しましたが

『 何となく見た目、大丈夫そうだから ついでに
 やっちゃいましょー 』 的なノリで健康診断をする事になりました。

これを読んでる皆さん!もしも健康診断をやる当日に
ほんの少しでも体調不良な時は強く断る事をオススメします。


私のような曖昧な断り方は相手に通じません!

結構、病院代も診察と薬代など含めると支払い高いですよね。
風邪の引き始めはすぐに風邪薬を飲んだ方がいいと思います。

第一三共!新ルルA錠 110錠!第(2)類医薬品

私のように悪化してから飲んでも全く効きません。

忙しいと病院にも なかなか行けないと思うので
常備薬として風邪薬は家に多めに置いておいた方がいいと思います。

初期の段階で飲んでると途中で治る場合もありますからね!
今日の私の病院代と交通費を考えると市販の薬が何個買えたか・・・・

そう思うと悪化させる前に、市販薬で治す方が経済的に安くていいと思いました。



    >>次へ
リンク集
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事