アフィリエイト広告を利用しています

急に体質が変わる大人の喘息 経験者は語る!




私は30代になってから喘息になりました。
軽い喘息ではありますが薬を処方してもらっています。

風邪を子供にうつされてから10日近く経ちますが
まだ完全に治っていません。

しかも風邪と喘息とヘルニアの痛みが全て重なり半分寝込み状態です。

病気も1つずつきてくれれば対応しきれますが
同時に3つともなると多くの薬を飲み過ぎて胃もおかしくなります。

大人の喘息とは一般的にあまり知られていないと思います。
喘息というと子供の病気のイメージが強いと思いますが

風邪の咳とは違って普通の咳止めなどでは止まりません。
咳というのは実はかなり体力を消耗する事をご存知ですか?

私が使ってる薬は、メプチンエアーというものなのですが
薬剤を1回押して下の写真の透明の筒の中にためます。



青いキャップ部分を外して、ここに口を付けて吸引します。
この薬は1日最大3回までしか使用してはいけないと言われています。

4回目を使いたい時は夜中でも病院に行かないといけません。
4回目の吸引は逆に呼吸が出来なくなる恐れがあり危険を伴うからです。

前に喘息が止まらなくて最大回数の3回を吸引した事がありましたが
身体全体が小刻みに震え、車をその時は運転中だったのですが

車から流れる音楽がクラブに行ったかのように
体全体にドンドン響き、頭の中では落ち着こうと思うのですが

体だけが全身、小刻みに震えっぱなしで運転中にも関わらず
ハイテンションになり大変だった事を覚えています。

痙攣のようになり、自分の意思で それを止める事が出来ないのです。

『 あまり使いすぎると不整脈などの副作用がでやすくなります 』 と
説明書には書いてありますが、私はあまり使い過ぎていないのに

不整脈はわりと頻繁に出ています。
症状としては急に動悸がして息が吸えなくなる時が突然きます。

最初は心臓が悪いかと思って検査をしてみましたが正常でした。

原因が分かりませんでしたが、喘息の薬 メプチンエアーの
副作用の説明をよく読んでみると動悸や不整脈がありました。

動悸は突然、普通に座っていて急に鼓動が小刻みに早く動きます。
そうなると次に呼吸がしにくくなり息が吸いにくくなります。

まだ私は軽い方ですが重たい喘息の人は大変だと思います。
病気は突然なる場合があるので本当に予測がつかないので恐ろしいです。

健康でないと何も出来ません。毎日 刺激のない生活ですが
つくづく、「この平凡な生活が一番幸せなんだなぁ」 と感じています。





    >>次へ
リンク集
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事