アフィリエイト広告を利用しています

少し太るだけで体に激痛が走る交通事故の後遺症とは!?

私は交通事故の後遺症で右半身に痺れと痛みが常にあります。
見た目は普通にしか見えないので周囲には分かりません。

交通事故障害認定はおりていますが軽い認定なので
治療費は全て自己負担になっています。

激痛が続く時は、保険が効かない治療もしているので
最近は お金がかかり過ぎる事もあり通院はせず

前に処方された痛み止めと湿布とぬり薬と
激痛で眠れない時は睡眠薬を飲んで寝ています。

あまり薬に頼るのも体に良くないので
なるべくは飲まないように努力はしていますが

毎年この時期 『食欲の秋』 には必ず体重が1〜2キロほど
太りやすくなり体重が前後する事もあって

少し太っただけで脂肪がヘルニアにあたるのでしょうか!?
太るとすぐに右半身の痺れと痛みが強くなり

右手が五十肩のように上がらなくなり車の運転も
右足の痺れなので出来なくなるので

私にとって少しでも太るという事は生活に支障がでてしまうのです。
太ると激痛ですぐに太った事が分かる体なのです。

ここ最近は今まで通常一日一食から二食しか食べない私が
三食しかも一回の食事の量がとても多いのです。

間食はもともと お菓子や甘い物が嫌いなので
食べないですんでいますが、運動もしないのに
炭水化物ばかり食べてしまって体重が少し増えてしまいました。

ジッとしていても右半身が常にしびれて痛いのは辛いです。
痺れは右手、右足、腰など、体を半分に割った右側だけが痛みます。

もちろん、こういう日が続くと仕事になりませんので
ここ数日間は仕事はほとんどしなくなりました。

保険が効かない治療は本当に効果がありますが
毎日の通院となると かなりの金額になり
通院時間や待ち時間を考えると半日潰れてしまいます。

保険内での治療は行くだけ時間の無駄になるので結局は
ストックしてある薬で我慢する事になってる日々が続いています。

私の事故は相手が100%悪い、もらい事故が連続で続いて
あれから3年4ヵ月経ちますが、事故に遭っても何も得はしません。

自分が何も悪い事をしていなくても明日は我が身です。
いつどこで何があるか分かりません。

今まで幸せだった人がいきなり不幸になる・・・・
そんな事も珍しい話ではありません。

私は常に災害や人災、事故など 「明日は我が身かもしれない」
そんな気持ちで毎日、一日一日を今は大切に生きています。
















    >>次へ
リンク集
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事