アフィリエイト広告を利用しています

自閉症のパニック発作には森下仁丹も効果あり!

タカチャンは毎日パニックの発作が酷いです。

そこで自閉症障害の子でパニック障害ももつ
タカチャンのような精神的に毎日が不安定な子にとって

病院から処方される薬以外に効果がある
薬のような漢方薬!?があります。

それは森下仁丹です。 16種の生薬が配合されています。

仁丹なんか効くの!?と驚かれると思いますが意外と
この仁丹がパニック障害の子供には効果があるのです。

森下仁丹の効能や有効成分は
一般の方にも あまり知られていないと思います。

仁丹は薬ではなく口中清涼剤、生薬製剤として売られています。

駅のキオスクなどにも販売されているので よく見かけますよね。
私は値段も安い、簡単で手軽なネット通販の楽天 ↓ でよく買っています。






私が病院で処方される薬の他にタカチャンに
仁丹を服用させるようになった理由は
担当医からこんな事を言われたからなのです。


「これから体も大きくなって体重も増え、身長も伸びて
 高校生、成人になるにつれ薬が効かなくなっていきます。
 その場合は薬の量を増やさないといけなくなります。」

これを聞いた私は薬は副作用が元々ありますし
薬を体重と身長に合わせて、どんどん量を増やしていく・・・・

なかなか親として可愛い我が子に副作用がある
強い薬を増量させ、飲ませる事はしたくはありません。

でもタカチャンのパニック障害と自傷行為は
年齢とともに悪化しているのは事実です。


どんどん自分の片手で、もう片方の手をぶったり
手で太ももなど拳で殴りアザができても止めない

こんな事が毎日パニック障害の発作が出る度に
大声をだし、泣きながら自傷行為を繰り返すのです。

途中で止めさせようと声をかけたり、殴ってる手を
押さえようとしても、もう中学生で力もあります。

この時に病院で処方された薬以外にもっと
気軽に飲める、薬より副作用がない薬、
漢方薬なようなものはないかと探してみました。


普通に漢方薬を買えば値段もかなり高くなります。
お手頃価格で私はタカチャンに合うものを探していました。

毎日 服用するものですので、あっという間になくなってしまいます。

やはり値段が高いと保険がきかないものですので
生活費にも影響が出てきてしまいます。


そこで見つけたのが値段も漢方より安い仁丹でした。
仁丹の有効成分を見ると漢方薬のようにも思えます。  

特に茴香 (ウイキョウ) なんかは
初めて名前を聞くかたも多いと思います。

イギリスではフェンネルとも呼ばれ
セリ科ウイキョウ属の多年草で、私が見る限りでは

見た目が何となく菜の花にも見える
そんな黄色の小さな可愛らしい花です。

こんな可愛らしい多年草に
仁丹の有効成分が入っているのは驚きですね!


【 有効成分 】

・阿仙薬 (あせんやく)
 主成分はカテキンとケルセチン。
 口中清涼剤の主要な原料として用いられています。

・甘草 (かんぞう)
 主成分はグリチルリチンで色々な薬効が話題になっています。

・桂皮 (けいひ)
 特有の香りがあり口中清涼剤や歯磨き、料理
 食品の香辛料、医薬品として使われています。

・茴香 (ういきょう)
 家庭薬の原料やスパイスとして料理にも多く用いられます。

・和桂皮 (わけいひ)
 桂皮の一種で日本の暖地に産し
 別名ニッキと言われ特有の香味があります。

・生姜 (しょうきょう)
 日本産の高品質ショウガを使用。各種の生薬製剤や
 漢方製剤に数多く用いられています。

・丁字 (ちょうじ)
 色々な薬効群の医薬品原料として用いられ
 香辛料としても有名です。

・縮砂 (しゅくしゃ)
 漢方薬中の要薬として重用され各種の効果があります。

・益智 (やくち)
 一般の家庭薬原料として幅広く用いられています。

・木香 (もっこう)
 非常に良い香りがする生薬で各種の
 生薬製剤の原料として用いられています。

・薄荷脳 (はっかのう)
 スーッとする清涼感のほか
 口臭や吐き気をおさえる作用をもっています。

【 その他の成分 】

・甘茶、トウモロコシデンプン、バレイショデンプン
 ボルネオール、香料、銀箔、アラビアゴム末、丁字油
 カンゾウ粗エキス末、ニッケイ、桂皮油、ℓ-メントール 

【 適応症 】

・気分不快、めまい、嘔吐、口臭、二日酔い
 胸つかえ、悪心、溜飲、乗物酔い、暑気あたり

仁丹は一般の人が服用するためのものですが
自閉症障害の重度のパニックをもつタカチャンには
ものすごい効果を発揮してくれます。




病院から処方されてる薬と違い、有効成分を見ると
一般の健康な人でも飲める内容となっていますので
安心して飲ませる事が出来ます。


タカチャンの場合仁丹と病院から処方されてる薬を
うまく交互に服用させる事によって

病院から処方されてる薬の飲む回数を 減らす事に成功しています。

この仁丹は一般の大人でも1回10粒で
最大なんと10回までの服用が可能なのです!

タカチャンは中学生ですので1回に8粒を服用しています。

最大10回も飲めるので、病院から処方された薬を
飲むのを軽減させる事ができ、体にもいい傾向だと思います。

私もメマイや たまに二日酔いもありますので (苦笑)
私自身も たまに服用したいと思います。

口臭や乗物酔いにも効果があるので
小さなお子さんから、大人まで幅広い年齢層で使える
口中清涼剤&生薬製剤だと思います。


医薬部外品ですので やはり副作用がある薬より
安心して飲めますよね♪ 


 




    >>次へ
リンク集
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事