アフィリエイト広告を利用しています

結婚式&新婚旅行のプランを見に表参道へ!完結編!

昨日の記事 【結婚式&新婚旅行のプランを見に表参道へ!】 の続きを
書き綴りたいと思います。

昨日は下記の内容で終わりました。

『 日時も場所も具体的に決まり、プランも決めて
  オプショナルツアーもだいたい決めた矢先に
  とても大切な事を忘れていた事に気付きました。


  これが重要な事でしたので、なんと!
  せっかくエイチ・アイ・エス 【H.I.S.】 に来てプランも
  決めたのに 結婚式を中止する事になってしまいました。』


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

結婚式が中止になった理由は
息子のタカチャンが理由でした。

表参道のH.I.S.の店舗に行っていた時は
ブライダルプランを選んでいてテンションが
上がっていたので思いっきり忘れていました。

忘れていたのはタカチャンの性格です。

実はタカチャンは高所恐怖症なのです。
飛行機は怖がってパニックになる恐れがあるのです。


二人だけの結婚式でも良かったのですがママとしては
タカチャンはどこへ行くのも一緒に・・・・
と考えてる部分があります。

前の夫と離婚した時から、ずっとシングルマザーで
10年タカチャンを手放さず二人で頑張ってきた
私にとっての小さな歴史があるので

どうしてもタカチャンだけ日本において
私たちだけ海外で挙式をという
気持ちの切り替えがうまく出来ませんでした。

障害者の宿泊施設を利用して預けるという方法もありますが
やはり海外に私が行くとなると距離もありますし

何か遭った時、国内ならすぐに宿泊施設先に飛んで行く事も
可能ですが海外となると、そう簡単にはいきません。

主人はすぐに結婚式を挙げて記念写真も撮って
新婚旅行もして・・・・と、考えていたみたいですが

タカチャンの事を考えると私は気が進まなくなり
結婚式はとりあえず延期という形をとる事にしました。

しかも4年後の延期です。もしかしたらもう、
結婚式は挙げないかもしれません。


なぜ4年後という時期にしたかと言いますと
4年後はタカチャンは高校2年生になっています。

高校生になると、今まで全くダメだった事が
少し出来るようになったという

他の生徒さんのお話しも多く聞いていますので

もしかしたらパニックも減り飛行機が
普通に乗れる可能性があるかもしれません。

年齢が上がるにつれ多動症も減り
大きくなればなるほど落着きがでてくるので
それを少し期待しているところと

もう一つの理由は高校3年生になると
就職活動があり忙しくなるので

その1年前だったらタカチャンもあまり
忙しくないだろうと予測して延期を4年後に決めました。

多分、タカチャンの性格だとすぐには難しいので
4年以上も経てば今より成長してるだろうと
親の私が勝手に判断して結婚式延期を決定しました。

主人には本当に申し訳ないと心から思っています。

私も、もう少しタカチャンを自立に向けて
色々と親としてもっと、突き放すやり方の方が

本当は本人のためにもいいと思ってるのですが
なかなか心配で行動に移せないのが私の悪い所です。

もっとタカチャンを信用して宿泊施設に預けて
主人と二人だけの挙式をあげれるくらい

私もドンと大きく構える事が出来ればいいのですが・・・・

このままでは もちろんいけないと分かっていますので
義務教育が終わる2年6か月後までには

私自身、きちんと子供の自立に向けてもっと
親として頑張っていきたいと思っています。

まだ一度も着た事がないウェディングドレス
また遠ざかっちゃいました・・・・



今日は、ちょっと情けないママのお話しでした。




    >>次へ
リンク集
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事