アフィリエイト広告を利用しています

愛車がなんとプレミアがついた!

来年初車検の私の愛車、スズキの
スイフトスポーツを定期点検にだしました。

なんと!売って下さいとディーラーが
言ってくるではありませんか!!

理由は中古車市場で高値で取引きされてるとのこと。


今、スイフトスポーツは生産中止になってるらしく
秋にはまた販売再開するかも?!しれない

そんなスイフトスポーツは今が
ゴールド(金)と同じ売り時だそうです。


愛車のスイフトスポーツはエコカーではありません。
ガソリンもハイオクです。

エコカーブームなのになぜ?!高値で取引き?と思います。


2011.6.26-1.jpg

ゴールドもすごい高値で買い取りしてますよね。

うちにも貴金属の買い取り訪問で怪しい人が
ほぼ毎日、インターホンを鳴らしてきます。

私は昔からゴールドが好きで貴金属は
ほとんどがゴールドしか持っていません。

ここ十数年、貴金属に興味がなくなり
買わなくなりましたが

まさかゴールドがこんなになるとは
思ってもみませんでした。

思い出の品々ばかりなので売る気はありません。

愛車のスイフトスポーツも売る気はありません。
理由はいくつかあります。

・車を買い替えるほど次の気に入った車が
 見つからないということ。


予算もありますので高級車も買えませんし・・・・

・スイフトスポーツは長距離運転が非常に楽です。
 私はヘルニアなのでこのレカロシートが最高です!


レカロシートも色々な型がありますよね。

私も車大好き人間でしたので車も何台も買い替え
レカロは色々 体験しました。

近所でも当時は何かと色々な評判高い(苦笑)
カーキチ女と言われ、馬鹿みたいに
変に有名だった19歳のころ。

いま思えば本当に馬鹿だったなぁ・・・・
勿体ない お金の使い方をしたなぁと反省ばかりです。

話しは戻りますが
スイフトスポーツと同じ型のレカロシートが
装備されてる車なら検討してもいいと思いますが

エコカーにはこういったシートはありません。

オプションで付ける事が出来たとしても
多分、価格は高いと思います。

今日は私の愛車が中古車市場で人気があると聞いて
「あっ!」と思い出した事がありました。


そうです。今日は車の点検の前に牛丼屋に行って
時間がなかったのでダッシュで食べてました。

そしたら牛丼屋の店員さんからいきなり
生卵を差し出されました。

「奥のカウンターの御客様からです」と・・・・

奥のカウンター席には見た目、50代くらいの男性が
こちらにウィンクしながらジェスチャーで

「どうぞ、食べて下さい!」と牛丼屋さんの
店員経由で生卵を私にくれるではありませんかっ!

8/24日と8/25日と2日連続で見知らぬ人から
プレゼントを貰いました。

真ん中、3日ほどあきましたが、今日で3回目です。

3回目の今日、「スイフトスポーツの高値で
売りませんか?」という、いい話もきました。

もしかしたら、いい事がある前兆に
こういった連続で人から物を貰うのかな?!

と思いましたが、私は苦手な食べ物の中に
実は生卵が入っています。

「苦手なのでスミマセン。」と店員に断りを入れたら
なんと!お新香と交換してくれました。

最近、毎日、貴金属の買い取りで
怪しい人たちが毎日、自宅を訪ねてきてるので

今回の生卵の男性も新手の待ち伏せ詐欺か
何かかと思い、最初はいつものように断りましたが

相手もなかなか譲らないので結局、生卵と
交換したお新香を食べる事になりました(汗)

*貴金属の買い取り訪問は今、トラブルが多く発生し
 消費者センターに問い合わせが急増しています。
 皆さんも、気を付けて下さい!


有難い事なのですが、なぜ私に見た目50代の
男性は生卵をプレゼントしてくれたのかは分かりません。

10代、20代の時も↑こういった事はありました。
ただ、その時は友達と一緒にいた時で

相手の人たちは酒に酔っていて時間も夜でしたし、
今回は昼間ですし私はもう40代で若くはありません。

3連チャンで見知らぬ人から物やお金を頂いたり
お新香を奢ってもらったり

ささやかではありますが、有難い事です。
お陰様で私の愛車も今だけ買い取りが高値です。

秋には買い取り価格も落ちる可能性がありますが
残念ですがゴールドもスイフトスポーツも

チャンスを逃す事になりそうです。
お金儲けが上手な人は多分、私と正反対の考えで

チャンスが来たら、すぐにそのチャンスを掴んで
どんどん売却して、成功していくのだと思います。

私は器がそんなに大きくありませんので
ゴールドも売らなければ車も売りません。

今、ヘルニアでも楽に運転できる車が
なくなってしまったら困っちゃいますからね(汗)


◆◆◆ 東京スカイツリー・観光・温泉.com ◆◆◆

    >>次へ
リンク集
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事