アフィリエイト広告を利用しています

空き時間を有効に使って幸せを掴む方法。

皆さんは時間をどうやって作っていますか?
時間はとても大切で貴重ですよね。

人のために自分の貴重な時間を割いて使う。

なかなか本当に相手のかたが誠実な人でないと
私には出来ませんし、やる気がおこりません。

やはり忙しい私にとって、相手に合わせるという事をした時に
少なからず、私の事を思いやってくれる優しい言葉や
思いやりをもった接し方など、か弱い女として期待したい所です。

か弱い女とは?! 男性から見れば女性は誰でも
一般的には、弱い生きものだと思います。

ギブ&テイクが出来る関係が私は好きです。

ある企業の社長ブログを偶然読みました。読んで驚きです!

私が日々生活してる内容と、その社長さんは
私と似たような感じの生活を送っていました!

でも、私はその社長さんのように儲かってはいません(汗)
多分、時間の使い方が下手なんだと思います。

そこで、初めて気が付いたんです!
この重要な事に・・・・

今頃、気づいて、なんかすごく今まで無駄な時間を使ったと思うと
すごく、勿体ない気持ちと反省と言葉では言い表せません(>。<)

今まで私は友達に日時を合わせてあげる事が多く
友達の家に行ったり、時間と交通費を多くかけてきました。

こういう私の行動を友達が当たり前のように感じ
私はその友達がギブ&テイクが出来ない相手だと分かったので

「もう会いには行かない。」と言ったところ
「会いたくなければ会わなくていい。期待するのが間違えてる。」

こんな暴言を吐かれました。
こんなに思いやりのない事を言われたのは初めてです。

私には重度の障害者の子供がいて私の生活は普通の人以上に
時間、時間で動いてるので時間を空けるのが大変なのです。

頑張って時間を作っても、「期待しなければいい」とか
言われてしまうと、流石に人として

「この人は思いやりの欠片もない、最低な人間なんだな」
と思ってしまいました。

人と人とのコミュニケーションの中で相手に期待をしては
いけないのでしょうか? 少しくらいはいいと思うんですけどね。

お金をくれと言ってるわけではありません。
お金を貸してとも言っていません。

せめて、友達として遠くから会いに行って話す時間として

「 普通の家庭状況でないのに、大変な中、
  時間と交通費をかけて、わざわざ来てくれてる 」

そういった頑張りを少しでも認めるという
期待くらいはしてもいいような気がします。

どんなにこちらが相手に合わせても答えてくれない人はいます。
でも、こういう人に限って、反対の事が出来るか?というと

それは違います。人に合わせてもらってばかりの人は
相手に合わせる事が出来ない身勝手な人が多いですね。

自分は合わせられないくせして、相手が合わせなかったり
少し文句を言ったりすると、すぐに怒る。最低ですね。

この友達に暴言を吐かれた時に、ふと
離婚した元夫を思い出しました。

かなり性格の悪さなど似てる部分があり
その友達が離婚した元夫と被ったのです。

今まで大切にしていた友達でしたが元夫と被った瞬間、
二度と会いたいとは思えなくなりました。

私の中で 「 こいつは元夫と同じ部類の人間だったんだ 」 と確定。
確かに思えば、その友達と一緒にいた時は金銭的にマイナスばかり。

今頃、元夫と同類だった事に気づいた私は深く反省しました。
この友達に日時を合わせて過去にありえないドタキャンも多くありました。

友達の誕生日でレストラン予約して大赤字です。
キャンセル料は100%。もちろんまともに謝罪もありませんでした。

振り回されて、金銭的にマイナスにもなり、今思えば
私にとって運気を下げる人だったんだなと今ごろ気づきました。

私は最初は友達を信用します。誠実かどうかはある程度
交流がないと見極められませんよね。

何年か様子を見て、状況が変わらないマイナスな人は
切った方がいいと、ある社長ブログに書いてありました。

私の場合、3年目です。3年はちょっと長かったようです。
人との縁を切る時は見極めが肝心で長くても半年〜1年程度。

金銭だけのマイナスなら働けば何とかなりますが
一度過ぎた大切な時間は二度と戻ってはきません。

人生一回、与えられた時間は寿命までと決まっています。

残りの人生、逆算したら
意外とあっという間に時が過ぎてるのが分かります。

私は一番大切な時間を無駄に費やした事になります。
その社長ブログを読んで考え方を変えました。

何年経っても、 『 三つ子の魂百まで 』 という
ことわざ があるように性別問わず
元夫に似た性格は男でも女でも私は受け入れたくありません。

今回、この社長ブログを読んで 「 無駄な時間を消す 」
これを今後もっともっと実行していこうと思います。

そして、空き時間が増えれば増える程
新しい事にチャレンジする為に必要な精神的余裕や

新しい事を学ぶ為に必要な勉強する時間などを
しっかりと手にする事ができるようになるわけです!

この社長さんはテレビを見ません。
私も同じくテレビは見ません。

一日の流れのニュースは私は寝る前や外出先の待ち時間などに
携帯ニュースでバババッ!と読んで一日の流れを掴んでます。

唯一、自宅でテレビを見る時間は食事をしてる時間です。
しかも5分〜どんなに長くても10分以内に食事は終わらせます。

食べる物がラーメンとかなら2〜3分で食事時間は終りです。
食べるのが早い、女性では少ない方だと思いますがこれは重要です。

某大手企業の社長さんが人材をとる時に
同レベルの能力の人間がいたら、最後はどこで決めるか?

というのがありました。答えは一つ。 「 早く食べる人 」 でした。

昔、軍隊あがりのお爺さんが近所にいました。
私が小学生時代の話です。

そのお爺さんが言っていました。

「 女でも飯を食うのだけは早くなりなさい。
 戦争があっても生き延びる確率が上がる。
 そして飯を食うのが早い人間は必ず出世する 」 と。

私の場合、あまり食事に興味がないというのがあります。

それと食べてる時間が自宅の場合、やる事が沢山あるので
ゆっくり食べてる時間が勿体ないと感じます。

それは貧乏生活が小中高と学生時代、長かったせいだと思います。

「 ゆっくり食べてる時間があるなら、とにかくバイトしろ! 」
こんな貧乏生活を送っていた高校時代。

だからテレビ番組で一番嫌いな番組は料理番組です。
絶対に見ません。

親の借金の取り立てで貧乏だったころ
料理番組を見ると夜は親もいなかったし

食べるものもほとんど無く寂しくなって泣いていた
あの頃を思い出してしまうからです。

本当に美味しい料理はたまにいいレストランでする程度です。
あるブログの社長さんと性格が似ていましたが

ダメですね (汗) 私は出世はしていません。
でも、これからです!

自分に金銭的マイナスを与える人や時間的マイナスを与える人は
全て絶縁して、ゼロからの出発です。

私がその社長さんと違った点は
「 自分にマイナスになる友達や人間関係を全く断つ事が出来なかった。 」

これでした。ちょっと遅いですが実行を始めました。
この先、今より悪い人生はもうないと思い始めています!

これを読んだ皆さん、もし心当たりがある 自分にとって
金銭的マイナスな人や時間的にマイナスな人がいたら縁を断つ!

これは成功を掴む第一歩となります!
常に前向きに考えて、考えるだけではなく行動しないといけません!

絶対にうまくいくはずですし、私もうまくいく事を願っています!











    >>次へ
リンク集
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事