アフィリエイト広告を利用しています

楽天トラベルが悪いの?!まさかの予約ミス!

信じられない事がおきました(怒)

静岡県の駿河湾近くの海に2泊3日で
楽天トラベルから予約を入れました。

ギリギリ予約もとれて、ちゃんと予約済みになり
完了メールもきて、安心していたところ

3日も経ってから、宿泊先の宿から電話がありました。

宿主「メールをしたのですが読んで頂けましたでしょうか?」

私「忙しくてメールチェックはしていませんが・・・・」

宿主「実は楽天のシステムがうまく当宿と連動しておらず
   行き違いがありまして、ご予約頂いた日のうち
   2日目が実は満室になっておりまして大変恐れ入りますが
   宿泊できない状態となっております。」

私「えーっ!そんな事ってあるんですか?
  ちゃんと予約済みになって完了メールまできましたよ。」

宿主「日を変更して頂ければ対応が出来ます。」

私「私一人で日を決めたわけではないので一度
  一緒に行く妹に連絡してから改めて連絡します。」

妹の子供たちは中学生と高校生です。

夏季合宿の塾が連日入っており
旅館を予約した この日しか空いていないのです。

私も主人がコンサートに行く日に合わせて
ちょうど妹たちと日程が合ったのでOKしたわけです。

そしたら宿主からまた電話がありました。

「お隣さんも同じ旅館をやっており
 ちょうどその日は空いてるそうです。
 連泊で予約をお取りするのは可能ですが・・・」

紹介してくれた旅館は、楽天トラベルには掲載がありましたが
楽天トラベルでは予約は受け付けておらず、なぜか休止中。

小さな写真と旅館の名前、連絡先などは載ってるのですが
詳細は不明で、もし宿泊をした場合
レビューも書けませんので私は不安を感じました。

宿泊者の声&レビューは私はかなり重要視しています。

レビューが良くても実際、宿泊すると
悪い旅館に泊まってしまったという経験があるので
今回、紹介された この宿は見送る事にしました。

断った理由は、宿主に

「同じ料理は出すようにしますが
 一部、○○の料理が出せませんので違うものに変更します。」

と言われたからです。過去の経験から 一部変更した料理で
いいものがでた事がなかった記憶が頭を過りました。

しかも、他の料理の種類は当日でないと分からないと言うのです。

こんな詳細不明の内容で料金は同じ料金で
値引きは一切なしという内容でした。

やはり少しでも不安がある場合は
無理に強行突破すべきではないと判断し

隣の旅館の紹介は、お断りしました。

ここから、余計な手間が増えて本当に大変でした。
新しく宿泊先を見つけなおす・・・・

私は普段から毎日、テレビを見る時間もないくらい忙しいのです。
それなのに、また探すのかと思うと怒り爆発でした。

本当に楽天トラベルのシステムが旅館と上手く連動してなかった、
そんな事が本当にあるのでしょうか?

ちょっと私は疑いました。しかも連絡がきたのが予約してから
3日も経ってるので、今までこんな事は一度もありませんでしたし

納得がいかないまま3日も経ってから
また改めて宿泊先を探す事になりました。

私たちが行く日が悪く ほとんど、どこも満室でした。

システムが連動せず、予約が最初から取れてないなら
3日経ってから連絡するのではなく

せめて翌日にでも連絡をもらえれば
こんな事にならずにすんだのではないか、と思いました。

楽天トラベルにログインすると、連動してなかったような
形跡が見当たらず、いつもの予約済みになっており
仕方がないので、自らキャンセルボタンを押す事になりました。

私は同じ日程で更に遠くて不便な場所だけど
綺麗な海、美味しい料理の安い宿を執念で見つけました(笑)

ありましたよ! お盆のピーク時で一番高いはずの日に
1泊7300円の宿が! 朝、夜、2食付きで!

料理の写真も確認しました。あれなら大丈夫です!

妹が希望する海は綺麗なホテルがほとんどない地域です。
ほぼ9割が民宿&旅館で建物は全体的に古いです。

しかし一番混む、お盆のピーク時はこういう宿でも
1泊1万〜2万近くとります。

それなのに1泊7000円代とは、さすが楽天トラベル!

実は私は一休.com、じゃらん、ゆこゆこネットなど
他の旅行会社も探しました。

お盆前、1ヵ月を切った今の時期、どこも満室です。

そりゃぁ、高いお金を払えば、一休.com
じゃらんや ゆこゆこネットでも
1泊3万5000円とか残っていましたよ(苦笑)

もちろん綺麗で豪華な食事の旅館でしたけどね!

子供たちを連れての家族旅行は交通費もあるし
人数も増えるので家計の負担を考えると

海で少し遊ぶ程度なら安い宿で十分かなと思い
今回はギリギリ安い宿を予約する事が出来ました。

ここぞっ!って時は私はやっぱり最後は
楽天トラベルかなぁ・・・・って思います。

色んな旅行会社がありますが
皆さんは どこの旅行会社が お好きですか?




    >>次へ
リンク集
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事