アフィリエイト広告を利用しています

「ページランクを上げるには」 実験結果!

まずページランクとは、知らない方もいると思いますので
少し説明しますと、下記のような事を言います。

「Googleから見たサイトの重要度をあらわします。
 ページランクだけで表示順位が決まるワケではありません。
 ページランクを上げるには、被リンク数を増やすしか方法はありません。
 質重視の「大手ディレクトリ登録」手軽さの「中小検索エンジン登録」
 ページランク対策の定番「相互リンク」などの作業をバランスよく行って下さい」

ページランクで調べてみると、上記のような事が色々書かれた
文章が検索でヒットし、山のように出てきます。

ブログやサイトをやってる人にとっては
ページランクは多少なりとも、気になるところですよね。

私も毎日実験中ですが毎日更新してれば
ページランクが上がるという事はないという結果は出ています。

昨日、驚いた事に2か月に多くても2〜3回しか
更新をしていないブログのページランクを確認しました。

そしたら毎日更新してるブログなんかより
ページランクが高いじゃないですか!!

私にとってはショックで大問題でした!!

一生懸命書いてるブログの方がページランクが低いなんて(泣)
手抜きをしている方がなぜ、ページランクが高いの?!

もちろん、相互リンクとかやっていませんし
検索エンジンに、確か1回だけ簡単に登録するだけのがあったので
それだけ登録したのを覚えている程度です。

そうなんです!記憶にないくらい手抜きのページなんです。
書いてる内容を見ても、大した事は書いていません。

Googleのページランクって奥が深いですね。

因みに、ページランクが低いサイトの方が商品売上があります。
これも不思議な現象です。

ページランクは一概に売上とは
イコールではないという事が実験で分かりました!


以上、素人報告ですが御参考まで〜(笑)











◆◆◆ 東京スカイツリー・観光・温泉.com ◆◆◆

    >>次へ
リンク集
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事