アフィリエイト広告を利用しています

物の価値観が同じ相手だと長続きする!

今日、ニュースを見ていたらサラリーマンの
小遣いの平均額が下がってると言っていました。

今の平均は1ヵ月あたり36,500円。

20代の場合だと会社に手作り弁当や水筒持参する人も多く
1ヵ月のお小遣いは15,000円という人が増えてるそうです。

うちの主人のお小遣い額は私が決めました。
毎月変動型です(笑)

給料の手取り1割が主人のお小遣いです。

主人の会社は残業手当は普通につくので
小遣いを増やしたい場合は残業を増やして頑張れば
毎月変動型 小遣い制ですので自然とお小遣いも増えますよね。

残業したくなくても 元々、忙しい会社なので
残業しないで帰宅するという事はまずありません。

毎晩遅くに帰ってきます。
ちょうど、お小遣いも増えて宜しいんじゃないでしょうか。

私も基本的に あまり小遣いは必要ない方です。

物は買わない方ですし、数か月に行くクラブは全部つき合いが ほとんどで
招待されて行く事も多く、ほとんど招待者側がお金を出してくれます。

飲み代も自宅で飲む以外は、外出先では
あまりお金を払う事はなく 飲食できる環境に偶然います。

お金がかかると言えば、帰りのタクシー代くらいです。

リサイクルショップを経営していたので
基本的には品物はタダでうまく仕入れるという考え方なので
なかなか本当に欲しい物がない限り物を買う事はまずしません。

実際に物品に興味があまりないというのもあります。
買いたい物も これといって特に いつも ありません。

たまたま周囲に恵まれてるのもあって
ブランドのバックやブランドの衣類、ジュエリーなど

自分の好みのブランドではありませんが
タダで貰う事が多く それをそのまま使ってる事がほとんどです。

うまく仕入れた物は売りますが
やはりタダで頂いた物は もちろん常識的に売ったりはしません。

頂いた人と会う時には必ず身につけて会うようにしています。
やっぱり、物をくれた人の心境は「本当に使ってるのかな?」とか

若干、気になってる人も見ていて、何となく分かります。
そういう所は、私はかなり気を使っています。

私も人に物をプレゼントする事が多いので
やはり実際に使ってくれてるかどうか、本音は気になりますよね。

私の周りには意外と「俺は人に気をよく使ってるよ」と
普段 言ってる人に限って そういう所は見落としがちで
意外に気を使っていない人が多く、盲点だと私は思います。

せっかく頂いたのですから、くれた人の前で
大切に使ってる所を見せてあげる方が

あげた人も喜びますし、品物自体
使われる事によって本望だと私は思います。

こんな感じですので、この前 借りていた倉庫も満タンになっていました。
これは一部ですが段ボールにブランド品がこんな風に溜まっていきます。

白いバックはシャネル、ピンクはプラダ
水色のようなエメラルド色はエルメスのバーキン。

エルメスのバーキンって高いんですね。
200万くらいするのなんてザラにあるんですね。

私にとって、使い勝手が悪いのは いくらエルメスのバーキンでも
写真の通り↓段ボール入りで普段は ほとんど使いません。



段ボールに入れたからといって、粗末にしてるわけではありません。
防虫剤など段ボールの方が管理し易いので こうしてるだけです。

今回は写真撮影のため、段ボールを開けて撮影しています。

ブランドバックの嫌な所は重たいのが多いところです。
私は首がヘルニアなので、手に負担がかかる重たいバックはダメなんです。

でも、くれると言ってる人に対しては、ちゃんと頂くようにしています。
捨てる神あれば拾う神あり・・・なんて昔、誰かが言っていました。

こういった物の価値観は恋人同士、夫婦など
一緒に暮らす上で一番重要な事だと私は思います。

私のだいぶ前に交流があった友達の話ですが
新車でベンツを買いました。AMGです。

彼女は免許取りたてで、当時18歳でした。
もちろん運転は下手なので買ってすぐに駐車場で擦ってしまいました。

そしたら彼女は突然
「新車を買ったばかりで、擦ったのは縁起が悪い!」と言い怒り出しました。

そして次の日には違う会社のディーラーを呼んで
買ったばかりのベンツAMGを下取りに出していました。

私は彼女が自分の運転ミスで失敗したのに
縁起が悪いと怒り出したのはどうしてだろう?って
ずっと考えてましたが、庶民&貧乏育ちの私には理解出来ませんでした。

車は消耗品なので1日、1日、日が経つにつれ
減価償却され、物の価値が低くなっていきますよね。
 
駐車場で免許取りたての人が車を擦るなんて よくある話で
縁起が悪いと言って、怒る必要はなかったような?!気がします。

私の感覚が貧乏すぎるのでしょうか? 分かりませんけど(汗)

本当に世の中、自分の知らない世界で
生きてる人たちが 沢山いますよね。

興味もありますし、そういう人たちと出会うと
本当に自分の知らない世界ばかりで勉強になります。

人は自分が生きてる人生の中で、世界の人と全員に会って話す事は出来ません。
だから私は人との縁はすごく大切にするようにしています。

このブログを読んで下さってる方たちも
偶然見つけた私のブログかもしれませんが、何かの縁だと思っています。

いつも、つまらない私のブログに目を止めて下さって有難う御座います。

これからも、いつまで続くかは分かりませんが
何か今後も書き綴りたいと思います。
    >>次へ
リンク集
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事