アフィリエイト広告を利用しています

放置株が少しだけ上がっていた!

だいぶ前に株のデイトレをしてる途中、ちょっと1〜2分くらいの
自販機に買い物に出たら、ちょっとした事故に遭い

「たった数分だから大丈夫!」って安易な考えで損切設定しないまま
自宅に戻れず最終的に塩漬け株となった株が二銘柄だけあったのですが

今回の婚姻によって名義変更&住所変更のため
久しぶりにログインしてみたら、放置していた株の会社が
合併していて大きくなっていて株価が上がっていました。

まだ過去の損失が完全に取り戻せてないので
今すぐ売る気もなく、また放置状態にしておこうと思っています。

この会社はダメかもなぁ〜と思っていましたが
まさか、大きくなっているとは思いもしませんでした!

今、気になる銘柄がいくつかあるので
もしかしたら、この放置してる株を処分して

新しい銘柄に変えてもいいかなぁと思ってる今日この頃です。
デイトレは株も為替もやった事がありますが

私の性格には合わないみたいです(汗)
外貨でかなり前に結構、うまくいった時がありました。

外貨を円にすぐに換えず放置。ただ、これだけでした。
やり方は、いたってシンプル。子供でも出来る方法です。

当時はこれで上手くいきました!
当時は証券会社を通してではなく、ドルを銀行で普通に買って
現金を自宅の金庫に置いておいて放置していました(笑)

当時はまだ未成年者の年齢でしたので↑こんなやり方しか知りませんでした。
周囲に聞ける人も誰もいなかったので・・・・

このやり方は海外旅行を18歳〜19歳の時、行って覚えただけです。
当時は、「これはスゴイ!簡単に儲かる!」なんて安易な考えで買ってました。

たまたま、運が良かっただけなんですけど
その事に当時は気が付いていませんでした(笑)

次に投資をするなら、やはり私の場合自分の性格を知ってるので
昔と同じ、やはり長期かなぁと思います。

長期の場合、リスクヘッジ出来るように複数投資しないと
いけないと思ってるので、そうするつもりです。

長期の場合、たまに見た時の驚きが楽しいですね♪

ダメな場合と上手くいってる場合と
ビックリ箱あける感覚になりますね(笑)




    >>次へ
リンク集
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事