アフィリエイト広告を利用しています

大人の喘息と禁煙の関係。

生活環境がガラリと変わると、今までやっていた事のリズムも崩れ
やる気がなくなってる今日この頃です。

毎年この6月という時期は私は喘息で苦しんでいます。

喘息の薬を吸引すると、喉が弱くなり
私は大好きだったカラオケがあまり歌えなくなりました。

歌えても数曲。会話もあまりエキサイトして喋ると
声がハスキーになり、よくニューハーフと間違われます(汗)

喘息になったのは煙草を止めてからです。
煙草を止めて10年が経ちました。

止めてから体質もガラリと変わり
アレルギーも出るようになり体が敏感になりました。

病院に行っても禁煙が原因で
大人の喘息になったのではないと言われます。

禁煙して健康になるはずが、まさかの喘息です。
今では煙草を吸ってる人の近くに行けません。

煙草を吸ってる人が煙草を目の前で吸わなくても
衣類に付着しているニコチンに体が反応します。

こんなにアレルギーになるとは思ってもみませんでした。

喘息はいつ出るかも分からないし一度、咳き込み始めると
止まらないので息が吸えなくなるという怖さがあります。

吸引の薬は1日3回までしか使えません。
4回目には薬は使わず、病院へ緊急で夜中でも行かないといけません。

カラオケも たくさん曲は歌えなくなりましたが
本当に好きな曲を渋くハスキー声で歌える事が出来るようになったので

結構、友達たちからは「カッコいい!」なんて言われるようになりました(笑)

元々、高校の時から声はわりとハスキーな方でしたが
今は更にハスキー声が強くなりました。

普段 話す時はわりと低めの声です。
歌う時だけハスキー声に喉が弱くなったので自然となってしまいます。

私、本人の気持ちとしては
多くリクエストを友達から もらっても歌えないのが残念ですね。

あまり無理しすぎると、声が出なくなってしまうので・・・・
風邪で声が出ない時と同じ状態になります。

将来的に喉が弱くなったので、喉頭癌にならないか?!
など、心配をしています。

病気やアレルギーは本当に嫌ですね。
    >>次へ
リンク集
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事