アフィリエイト広告を利用しています

自閉症障害は新しい事が苦手

今日はタカチャンにとって、初めてのスクールバスでの登校でした。
朝からパニック障害の発作が出てバス停で待ってる時も

ずっと泣いて自分を叩き、殴り、
自傷行為が激しく でてしまい本当に大変でした。

やはり自閉症障害の子供にとって
引っ越しや転校など、場所が変わり

いつものリズムが崩れてしまうと
なかなか元に戻るのが難しいみたいです。

解決策としては、やはり本人が変化を理解し
時間をかけて自分の新しい生活リズムを
つくりだすしか方法がないと思います。

学校に着いてからも隅の部屋でずっと
自傷行為をしながら、泣いていたそうです。

また帰宅後も自分の部屋でドアを閉めて
ずっと泣いていました。

薬を飲ませたら2時間くらい かかりましたが
次第に落ち着きを取り戻してくれました。

いつもはパニックになっても平均40分で
泣き止むんですが、今日は2時間泣きっぱなし。

今月いっぱいで慣れるのかな・・・・

それとも、何か月か慣れるまでかかるのかは
親の私でも全く分かりません。

私は今、一番大変な時です。

倉庫の引っ越しや部屋の引き渡しなどの
続きも残っていて、しかも役所の事も
まだ多く残っていて、一昨日なんて

朝から時間もなく子供を学校に送り出してから
退室予定の部屋の掃除をしていたら

なんと、一昨日の初めての食事が夜の7時を過ぎていました。
その間、飲み物も飲んでいません。

朝、ミルクティーをカップ三分の一
飲んだだけで、すぐに出かけてから
何も口にする時間がありませんでした。

朝食+昼食+夕食がまとめて一回になってしまい

芸能人並みのスケジュール(苦笑)

とりあえず食べる時間すらなく
飲み物も買って飲む時間もなく動いてるので

見た目、ゲッソリした感じで
健康的ではない日々を送ってます。

沖縄も2週間も早い梅雨明けをしたので
東京も梅雨明けが例年よりは早いと思います。

夏バテして体調崩さないよう
健康管理は自分だけでなく家族の食事なども

きちんと気をつかい、管理しなくてはいけませんね!
やはり私自身より家族が一番大切ですからね!
    >>次へ
リンク集
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事