アフィリエイト広告を利用しています

交通事故、時効前に終了。

二つの連続 交通事故の慰謝料の金額が決まりました。
弁護士さんが当初提示した金額の約半分で終わりになりそうです。

来月で最初の事故から3年経ちます。
交通事故の保険金受け取りの時効は3年です。

二度の事故に遭ってから3年は長かったです。

全部、今年2011年上半期で引き摺っていたものが
全て綺麗に洗い流され ようやく終わりを告げます。

ちょうど来月、保険金が支払われ
引越しもして結婚もして、心機一転、新しい新居でスタートします。

今まで溜まっていた悪が一気に洗い流され
ほんと、ようやくブレイク出来ました。

ここまでくるのに、本当に時間がかかりました。

私は個人的に19歳の時から個人年金と
積み立て型の傷害保険やその他諸々、五つほど保険に加入しています。

そのうち三つは全額、一括で十数年前に完済ずみで
残り二つを年払いで支払っているのですが
この二つの保険料は一ヶ月あたりにすると5万円くらいです。

年払いする事によって割引が若干適用されるので
私はわざと年払いを希望して19歳から払い続けてきました。

残り20年以上あるので残金がまだ多く残っています。

今回の慰謝料で二つの保険のうち
残金が少ない方の保険を全額支払い 完済するつもりです。

これで少しは年払い保険も一つになり 楽になります。

二週間後には結婚するので婚約者に負担かけずに すみそうです♪
やはり、親しき仲にも礼儀あり!ですからね。

今回、纏まって お金が入りますが結局、保険金の支払いに充てるので
全く慰謝料が残らないのが、ちょっと残念です。
    >>次へ
リンク集
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事