アフィリエイト広告を利用しています

新婚旅行は海外?国内?どっち?

『旅行に行くなら関西方面〜九州方面、沖縄へ』
と最近耳にしました。 それはなぜ????

理由は関東では50ヘルツ、関西では60ヘルツと
電力の周波数が違うので関東、東北エリアに
負担がかからない60ヘルツ地域へ旅行する事により
関東で不在の間、節電になる!

しかも旅行でお金を使う事によって経済が活性化し
他の地域からの義援金も増える!

なるほど!とてもいい考えですね!

うちでは新婚旅行先で意見が分かれています。

フィアンセはイタリアやフランスなど
ヨーロッパに行きたいと言っていて

私は長時間の飛行機は軽い飛行機による被曝をするので
長時間の飛行機は昔からあまり乗らない事にしています。

ニューヨークを往復すると200μSv、つまり0.2mSvです。
距離が遠ければ遠いほど その数字は比例します。

私は旧ソビエト連邦崩壊後、ロシアに在住していた事もあり
かなりこういう点は気をつけています。

現在、私自身の体内にどれだけのものが
蓄積されてるかも分からないので なるべく危険を感じる事は
全部避けるようにしています。

やはり癌や白血病、甲状腺癌になる確率が一般の日本人より
私の場合、確率が高いと自分で感じてますので・・・・

海外旅行はたまにしか行かないので
多少はいいのかもしれませんが

近場のグアム&サイパン辺りなら
行ってもいいかな、とも思います。

私は新婚旅行は国内で
京都や四国、九州地方がいいなと思ってます。

タカチャンは長時間の移動はパニックの発作が
どうしてもでてしまうので一緒に連れて行く事が出来ません。

緊急で呼び出されてもタカチャンを迎えに行ける距離、
そう考えると新婚旅行は やはり国内がいいなぁと思います。
































    >>次へ
リンク集
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事