アフィリエイト広告を利用しています

ジューン・ブライドにこんな由来が・・・・

今日はタカチャンとフィアンセと三人で上棟式に行きました。
思ったより時間がかかったので疲れました。

疲れた理由はタカチャンが薬を飲んでるにもかかわらず
パニックで泣き止まなかったからです(>。<)

知らない人が何人もいたので そのせいだと思います。

4月末に完工予定が1ヵ月遅れで5月末になりました。
それで結婚も1ヶ月遅らせる事になりました。

私は結婚を遅らせる事により 予定外の6月の花嫁になります。
6月に結婚して離婚してる人も多く見かけますよね。

有名な芸能人も多数6月に結婚していますが
離婚してる夫婦も多いですよね(苦笑)

【6月の花嫁は幸せになれる】って誰が決めたんでしょう。
 そこで調べてみました。

◆ジューン・ブライド◆

 直訳すれば「6月の花嫁」6月に結婚した花嫁は幸せになれるという
 もともとはヨーロッパからの伝承です。その由来は諸説があり、

(1)6月すなわちJune という月名が、ローマ神話の結婚をつかさどる女神であるジューノ
   "Juno"(ギリシア神話では女神ヘラもしくはヘーラー)からきているため
   婚姻と女性の権利を守護するこの女神の月に結婚すれば
   きっと花嫁は幸せになるだろう、とあやかってとする説。

(2)その昔、ヨーロッパでは、3、4、5月の3ヵ月間は結婚することが禁止されていて
   6月は結婚が解禁になる月であるため、6月になっていっせいにカップルたちが結婚し
   周りの人達からの祝福も最も多い月だったとする説。

(3)ヨーロッパの6月は1年中で最も雨が少なく良いお天気が続くため、
   はつらつとした季節の始まり、若者の季節と呼ばれ季節的環境がベストな月であり
   加えて復活祭も行われる時期であることから、ヨーロッパ全体が祝福ムードで溢れ
   6月の花嫁は幸せになれるとする説などがあります。

なるほど〜。ヨーロッパの伝承なんですねぇ。
因みに私は日本人だし ここは日本なので関係ないかも・・・・(^^;

結婚する日がどんどん周囲の都合により延期され
偶然6月に結婚という道に辿り着きました。

幸せになれる事を祈るばかりです。正直、不安ばかりですけど・・・・

【日本文化センター】販売15万セット達成!添え木機能付膝ベルトセット

TVショッピングでおなじみ【日本文化センター】おすすめ商品情報

【日本文化センター】テレビCM放送商品

クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
    >>次へ
リンク集
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事