アフィリエイト広告を利用しています

明日は上棟式

明日は上棟式なので建築中の家を見に行きます。

今度住む新居はフィアンセがわざわざタカチャンの為に
学校の近くに土地を買ってくれました。

家は新築で建ててる途中ですが 外観の形や色は選べませんでした。

理由は地域の景観を重視したオシャレなデザイナーズという設定で
その周辺の建物は全部デザイナーズの一戸建てになっているので
うちだけ違う建物に変えるという事が最初から出来ない契約でした。

私は元々は供給公社などに申し込みをしていた人間ですので
住む町の場所や家の材質など全く拘りはありませんでした。

供給公社などは残念ながら連続で落選しております(>。<)
本当に当たらないですよね。

フィアンセも私と同様、特に拘りはありませんでしたが
契約と同時に外観の形や色は変えられないという事が最初から
決まっていたので普通に住めれば問題ないと思い契約しました。

部屋の壁紙やお風呂の色、床やキッチンの仕様など
家の中に関しては全部選ぶ事が出来ました。

デザイナーさんたちの希望でその周辺だけは
イタリアの町のようにしたいとの事で目の前の
道路の一部からプチイタリアという仕様に全てなっています。

玄関の外の石、床下からドアなど
材料はイタリアから直接輸入した物で建築されてます。

正直私は
「使い勝手はどんなものだろうか・・・・」と思っています。

私の乗ってる車は国産車なので
ちょっと家と車が似合っていないかもです( ̄▼ ̄;)

ここに決めたのは偶然です。

タカチャンの学校の近くで土地を探していたら
すぐに建築できる場所がここしかなかったんです。

タカチャンは足が弱いので学校の近くを探していたら
時期的にここしかなかった、、、、という理由です。

他にも友達にアドバイスしてもらった地域がありました。

その地域は高層マンションが建ち並び充実していたのですが
マンションの悪い点は駐車場が一戸建てと違って歩く距離が少しあるので

タカチャンの足の負担を考えると自然と一戸建てになってしまい
友達がアドバイスしてくれた地域は時期的に学校の近くに土地が
販売していなかったのもあって 自然と諦める結果になりました。

さて、イタリア風の家はどうなんでしょう・・・・
因みに私は畳が大好きです。ついでにイグサも大好きです。

今回の家には畳の部屋が一つもありません。
よくよく考えると今住んでる賃貸マンションも畳の部屋がありません。

前に住んでいた田舎の集落の賃貸一戸建ては半分以上が畳の部屋でした。
畳っていい香りがしますよね。特に新品の畳やイグサの香りが大好きです♪







クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
    >>次へ
リンク集
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事