アフィリエイト広告を利用しています

常に毎日が実験中の私

他の方々のブログを通りすがりでチョコチョコ拝見しています(^^;
色々なかたがいて私と生きてる世界が違う方々ばかりで参考になります。

そこでファンブログのメンテナンスについて書いていたかたがいました。

確かにメンテナンスの時間が「10:00〜15:00まで」となっていても
絶対に時間が守られる事はありませんよね(>。<)

一昨日、私も更新しようとしたら突然メンテナンスとなっていて
ログインも何も出来ない状態でした。

インフルエンザで今日もまだ薬を飲んでますが一昨日はかなり
体調悪かったので昼寝をして時間も16:00過ぎていたので
ログイン出来ると思ってログインしたら今度はメンテナンス表示が
「10:00〜17:00」と変わってるではありませんかっ!!

タカチャンのお迎えもあるのでどんなに遅くても
17:50分までには自宅を出ないといけません。

結局メンテナンスが終了したのは17:20分でした。
それからすぐに更新しましたが・・・・

メンテナンスの時間表示は最初から余裕をもって
多めに書いてもらいたいなぁ、、、と思いました。

さすがに2時間20分のオーバーは多すぎますね。

それとブログランキングを気にされてるかたもいました。
私はアクセス数は多少なりともあってもランキングは最下位に近い方です。

私の友達たちも私のブログは毎日読んでる人が何人かいますが
ブログランキングはポチ!してくれません(^^;

ランキングが上がったり下がったりして経験して思った事は
個人差があると思いますが私の場合、答えは「何も変わらない」です。

ランキングベスト10位以内になれば別の世界が見えてくると思いますが
私の場合は最下位に近い方なので多少1万、2万ガッツリ、ランキングが
上がっても結果としては特に変わった事はありませんでした。

私がこのブログにバナーを貼ったりしてるのは
私が欲しいもの、買いたいものだけを貼ってるので他の人に全く合わせていません。

自分だけに合わせたバナーなので他の人が見ても興味があまりないと思っています。
気長に「自分が欲しいものが少し安く買える」程度の軽い気持ちで
ブログ書いてバナー貼ったりしてないと私の場合、多分長続きしませんので〜(^^;

今の私のブログは全部実験中です。
色々、やり方を変えてバナーもある程度期間を経過したら変えていっています。

実験には年月がそこそこかかると思いますが実験が終わって
いい結果が分かったらそれを将来的にはブログに公開したいと思っています。

・何のバナーがどういう形で掲載すると一番効率的か?
・どの年齢層をターゲットにするか?
・そしてどんな内容の文章だと訪問者が増えるのか?
・文章を長く書いた時と短く書いた時の攻略法などなど。

私はブログの世界は去年初めたばかりです。
元々、日記を書くとか面倒な事が苦手なので今までやった事はありませんでした。

ブログは初めてでしたがHPの方はいくつか持っています。
そちらは全く違うカテゴリーで違う内容です。

自分のHPは一般的に驚かれる内容のものもある為、リンクはしないようにしています。
多少なりとも身元がバレると荒らしに遭う恐れがあるからです。

こうやって考えると どんどん実験しないといけない事が出てきます。

今のところ、私の考えでは1クリック○円もらえるとか
所謂アドセンス系はお金になるには時間がかかるという結果が出始めてます。
もちろんページランクが高い人は別です。

無名なブログやHP、初心者がやり始めたばかりのページなど
閲覧人数が少ない場合、換金するにも月日がかかりすぎます。

そうなるとやはり古いやり方に今は注目しています。

私が初めてPCを買ったのは高校1年の時です。
学校に通いながらアルバイトをしたお金で当時高いPCを買いました。

Windowsなんて当時から見れば未来の話し&未知の世界。
黒い画面しか出なくて そこにコマンド入力をしてPCに命令を出すといったやり方でした。

団塊の世代の方々は得意なかたも多いと思います。

私、一度、団塊の世代のIT関連のかたと お話した事がありましたが
個人差もあると思いますが究極ですね。ついていけません。スゴ過ぎました。

原点を見よ。。。。
ここにちょっとだけ注目してこれからも実験をブログだけでなく
HPも色々作って&使って続けたいと思います。

私もメインPCがまだ手元に届いていません。到着は2月には、、、と思ってます。
このPCは私の手にはおえませんので 地方に住む友達に改造してもらってる最中です。

だからサブPCで今は実験してますが このPCはスペックいまいちなので限界があります。

今日は健康茶の試飲の報告を書こうと思いましたが
他の方々のブログを拝見してちょっと寄り道してみました。









    >>次へ
リンク集
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事