アフィリエイト広告を利用しています

変な隣人&近所の人たち 第三章

変な隣人&近所の人たち 第三章


「また前の住人の中国人男性名義のハガキや請求書がいっぱい届いてる。
  あれ?携帯電話、新規ご契約有難う御座います?えーっ!!」

最初は引越し先に転送されるはずの中国人男性名義のハガキが転送届けの
行き違いで転送されず、間違えて私の所へ届いてるのだと思っていた。

多くの量のハガキと請求書の封書など、届く頻度も普通ではなかったので
私は郵便局と携帯電話の新規契約先であるソフトバンクに問い合わせをしてみた。

郵便局では転送届けは完了しているとの回答だった。

それでも「新規契約ありがとう御座います」のソフトバンク携帯の
ハガキや請求書は止まる事無く私の所へ配送され続けた。

私は仕方ないのでソフトバンクの店頭まで足を運んで2時間近く並んで
番号札をとって友達と一緒に待っていた。

▲ソフトバンクの店頭社員の対応は最低最悪だった!!

店頭まで足を運んだのに結局2時間も待たされ、
対応したソフトバンク社員はハガキがなぜいつまでも以前登録した住所に
配送され続けるのかの理由も回答できず、店頭社員が本社へ電話して
ソフトバンクの店頭から私が本社の社員と電話で話しをするといった、
普通じゃ考えられない対応をされた。

こんな事なら↑最初から店頭まで来る必要はなかった。

フリーダイヤルの番号は社員がかけた番号もパンフレットや
ネットで検索して表示される番号と同じだからである。

ものすごく混んでいて対応も悪い。時間もかかり過ぎて待つだけでも2時間。

ソフトバンク携帯はこの事件がある以前に私は解約していたので
更に今回こういった状況を経験した私は友達と一緒だったのでこう話した。

「ソフトバンク携帯は売りっぱなしでアフターが悪すぎるから
  どんなに安くなっても二度と買う事はないな。客をバカにし過ぎてる!」

電話に出た本社の社員も今回のようなケースはよく分からないと言う。


「ハガキを郵送してるのはソフトバンクでしょ!
  理由が分からないならハガキを送らないで頂きたい!」

社員
「ハガキは契約したご住所に配送されますので止める事は出来ません」


「契約した住所は私の住所でオレオレ詐欺に使われてる可能性があるかも
  しれないから どうして新規で前の住所で契約がソフトバンク携帯だけ
  出来るのか、住所がデタラメでも新規契約できるなら犯罪に
  ソフトバンクが加担してるようなものだ!

  とにかく調べないとダメだしハガキは止めてもらいたいし、どうして
  住所が前の住所でも新規契約が出来るのか理由を私が知る必要はあるでしょ!
  私の住所が犯罪に巻き込まれてる可能性があるんだよ!」

私はただ単に以前住んでいた中国人男性がなぜ新規契約を
前に住んでいた住所で出来るのか理由が知りたかった。

そして私の希望は私の住所を使って携帯電話の新規契約をしないでほしい、
そしてハガキや請求書が届かないようにしてほしい、
当たり前の普通の事を何度もお願いしてるのに
ソフトバンクはこのやり取りで1時間以上も店頭では出来ないと私に言い続けた。

私はショップにわざわざ足を運んだ意味がないと つくづく思った。

店頭からフリーダイヤルの本社へ電話をして本社の方の対応も終るまで
1時間かかり既に2時間待たされて更に2時間、
店頭内で電話対応に追われ4時間も潰れてしまったのである!!

最後やっと電話先に お偉いさんのような男性社員にようやく繋がった。
この間、たらいまわしもいいとこだった!

たらいまわし中の間は担当者が変わる度に最初から説明をしないといけなく
時間ばかりとられて本当に大変な思いをした。

この男性社員と話したら あっという間に話しは終った。

男性社員
「新規契約を前の住所で中国人男性がしてるとの事で御迷惑おかけしました。
  こちらから貴方様のご住所宛に返信用封筒を同封してお手紙を配送致します。
  それに署名捺印をして頂き御返送下さい。
  到着次第ハガキや請求書をお止め致します」

結局、私がソフトバンクの店頭に足を運んだ事は全くの無意味だった。
フリーダイヤルで男性社員のお偉いさんに電話さえ繋がれば
自宅から簡単に出来る事だった。

私の友達もソフトバンクの店頭女性社員や店頭男性社員の無愛想な悪い態度。
そして横柄な口のききかた。こちらが困ってるのに
「他へ行けよ」みたいな接客態度。

私より4時間近く待たされた友達はもっと怒っていましたし
ソフトバンク携帯は絶対に契約しないと友達も言っていました。

▲ソフトバンク携帯は引っ越す前の古い住所でも新規契約が出来る携帯です。
  確認をちゃんとしない会社なので私はオススメしません!

▲今後、今回の私のトラブルでソフトバンクの体制が変わるかは不明です。

▲請求書の郵送先が違うと言っても、新規契約がなぜ前の住所で出来るのか?を
  問い合わせしても店頭では解決しない会社ですし
  説明も満足にしてくれません。
  社員のくせに分かりませんの一点張り。
  なんなの?ふざけるな!って思いましたね。

★貴方も突然オレオレ詐欺にご自分の住所が使われてるかもしれませんよ!

ちなみに私の携帯はドコモを利用しています。
ドコモはフリーダイヤルの電話も早く繋がるし店頭社員の教育が
ちゃんとされてるので待たされる事はほとんどないですね。

イライラする事がないし忙しい私にはドコモが一番使い易くていいと思ってます!

ドコモじゃ引っ越した前の住所で新規携帯電話の契約なんて出来ませんよ!

オレオレ詐欺や色んな他の新しい詐欺師に使われてる携帯は
ほとんどがソフトバンクなんじゃないでしょうか。

こんな経験をすると本当に↑そう思いますね。

▲私は犯罪には今回巻き込まれませんでしたが住所を
  中国人男性に新規契約で何台も契約されて精神的苦痛の被害に遭いました。

因みに私には偶然、ドコモもソフトバンクもウィルコムにも友達がいて
最近、連絡をとって飲みに行こうか〜って
話しをしたのはソフトバンク社員です(苦笑)

私よりは皆さん年下ですが そこそこの年齢になってるので皆さん管理職です。
もちろんソフトバンク社員の友達には文句を言っときました。

ソフトバンクの社員でも私の友達の場合、
メインで使ってるプライベート携帯電話は
なんと!ドコモだったりします。( ̄∇ ̄) 笑えますね。

それだけドコモの携帯電話は信用があるんだと思いますね。
友達曰く「ドコモの携帯は解約するつもりはない」だそうです(笑)

皆さんも怪しいなと思ったらすぐに調べる事をオススメします!!

次回予告: 変な隣人&近所の人たち 第四章 まだ続きます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これから朝食&昼食をまとめて食べます(笑)
カクテルトマト知ってますか?

農林水産祭 内閣総理大臣賞受賞のこのトマト!
ダイエットにもいいそうです。



野菜臭さがないのでフルーツっぽい感じです。甘くて美味しいですよ!



トマトも、お買い物なら楽天市場で簡単に、おうちへお届け!






    >>次へ
リンク集
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事