広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ドコモ CA-01C 最後の本体交換!パニック発作炸裂!薬が効かず大変でした!

今日のテーマはこちら
【 ドコモ CA-01C 最後の本体交換!パニック発作炸裂!薬が効かず大変でした!】

今まで、ドコモ CA-01C について 色々ブログに公開してきました。
過去記事は こちら になります。

今回のこの記事が、12記事目になりますが
ドコモ CA-01C について書くのは これが最後になると思います。

ドコモ CA-01C の記事は私にとって多くの方々が、このブログに訪問される
キッカケとなり、他の記事も全てそうですが、真剣にいつも書かせて頂きました。


※ここからの続きは、文字数オーバーで
  容量の都合上、こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
ドコモ CA-01C 最後の本体交換!パニック発作炸裂!薬が効かず大変でした!


ドコモCA-01C 3週間の修理後、また不具合!再起動勃発!

【 ドコモCA-01C 3週間の修理後、また不具合!再起動勃発!】

この携帯の不具合は、かなり多くのかたが
私のブログをわざわざ訪問されて 読んで下さっています。

そういった方々のためにも、今回あった不具合について書き綴りたいと思います。

私はドコモCA-01C の機種を使っています。
7月16日で、買ってから1年が経ちます。

私はこの機種にしてから、連続の不具合の為、何度もドコモショップへ行き
3週間以上の修理まで出して 様子を見てきましたが

またとうとう、電源が急に落ちる症状がでてしまいました。
この症状は、ゴールデンウィーク中の5月3日にありました。


長期修理に出して手元に戻ってきて、たった2ヵ月と20日の出来事でした。
私が過去にCA-01C について書いた記事は下記の通りです。

※ここからの続きは、文字数オーバーで
  容量の都合上、こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
ドコモCA-01C 3週間の修理後、また不具合!再起動勃発!

噂ですごい!と言われてるマルちゃん正麺を食べてみました!

噂でスゴイ!と言われてるマルちゃん正麺を食べてみました!

インスタントラーメンなのに正麺になると言われてる
マルちゃん正麺を食べてみました。

とりあえず3種類買ってみました。マルちゃん正麺の醤油味!
どこがスゴイのかと言いますと・・・・

※ここからの続きは、大きな写真が入りますので容量の都合上、
  こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
噂ですごい!と言われてるマルちゃん正麺を食べてみました!

デジタル一眼 Panasonic LUMIX DMC-GX1 を買って使った感想レビュー!



もうすぐ3月で卒業&4月の入学シーズンなので
デジタル一眼カメラ Panasonic LUMIX DMC-GX1 を買ってみました!



これを選んだ一番の理由は、とにかくコンパクトで軽くて本当にいいです!
ヘルニアの私は、なるべくほんの少しでも手荷物は軽くしたいといつも考えています。


カメラは大き目のをいくつか持っていますが
荷物が多い時なんかは、特に持ち歩くのに不便さを感じる時があります。

この LUMIX DMC-GX1 の特徴は、素人でも簡単に写真がきれいに撮れます!
お子さんでも、機械に弱い女性でも、誰でもいい写真が撮れますよ!

買う時の注意点ですが・・・・

※ここからの続きは、文字数がオーバーしたため
  こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
◆デジタル一眼 Panasonic LUMIX DMC-GX1 を買って使った感想レビュー!

ドコモCA-01C、修理から戻ってきて、また修理に出した!


【 ドコモCA-01C、修理から戻ってきて、また修理に出した!】

先月ドコモCA-01Cについて、下記の記事を書きました。
「続編!ドコモCA-01C 本体2回対策品に交換したが不具合さらに悪化!1.20」
を書き綴りたいと思います。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

3週間という長い修理からやっとCA-01Cが私の手元に戻ってきましたが
また1週間追加で修理に出す破目になってしまいました。

※ここからの続きは、文字数がオーバーしたため
  こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
◆ドコモCA-01C、修理から戻ってきて、また修理に出した!



続編!ドコモCA-01C 本体2回対策品に交換したが不具合さらに悪化!1.20



高価な放射線測定器ガイガーカウンター激安レンタル!お試しレンタル9,500円!


一昨日の続き
「ドコモCA-01C 本体2回対策品に交換したが不具合さらに悪化!1.18」
を書き綴りたいと思います。

一昨日は、下記の内容で終わりました。

「2回も本体交換した挙句、対策品の本体で新しく出てしまった
 不具合を明後日、金曜日の更新日に、どの部分が不具合が
 新しく出たのかを画像入りで公開したいと思います。」

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

まず、3週間もの長期修理期間で今すごく困ってる事は
Bluetooth イヤホンが使えないという事です。


CA-01Cの機種に合わせてBluetooth イヤホンを買ったので
SH-01Cにはもちろん合わず、不具合では本当に迷惑しています。

私はBluetooth イヤホンは毎日トータルすると数時間は利用しています。
携帯電話の電磁波のせいで長時間通話していると、頭痛が頻繁におこるからです。

電磁波の悪い影響については過去ブログに書いてあります。
ご興味がある方はご参考までにどうぞ →「放射線の正しい測り方」

不具合対策品に替えた携帯で新しく出た不具合は下記の通りです。
まず、下記の写真の電池アイコンとアンテナアイコンをご覧下さい。



*ここからの続きは、写真サイズがオーバーするため
  こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
◆続編!ドコモCA-01C 本体2回対策品に交換したが不具合さらに悪化!1.20

ドコモCA-01C 本体2回対策品に交換したが不具合さらに悪化!1.18

ドコモCA-01Cをとうとう修理に出す事になりました。
昨日また4回目のドコモショップへ行きました。


前日に電話をしましたが、混んでいるため
折り返し電話をしますと言われ

何時間も仕事をしながら待ち続けましたが
結局、折り返しの電話はかかってきませんでした。

約束を守ってもらえなかったので
翌日通院の帰りに、タクシーでドコモショップへ行きました。


今回で4回目、交通費もかなりかかっています。
往復ですからね。 体が悪いと特に交通費はかかりますね。

私は携帯本体をもう、対策品も含め2回も交換しています。

交換して数日後には電源が落ちる不具合が連続で
続くだけでなく、新しい不具合が出てしまったのです。

その新しい不具合とは・・・・

※ここからの続きは、文字数がオーバーしたため
  こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを写真入りで詳しく掲載しています。
ドコモCA-01C 本体2回対策品に交換したが不具合さらに悪化!1.18

ドコモ CA-01C 不具合多分?解決!ドコモは担当者で対応が全く違う!



今だけ!ソフトバンク携帯実質0円!


ドコモ CA-01C 不具合について、多くの記事を書いてきました。
因みに過去記事はこちらになります。

新品で購入し1週間くらいで不具合の変な症状が出て
最初に不具合を直接ドコモショップへ本体を持ち込み
相談しに行きましたが、全く対応してもらえなかったA店。

そして2度目は人が多い繁華街の近くのドコモショップB店に
本体を持ち込み渋々対応されて、ようやく購入後5ヵ月も我慢した結果
交換してもらいましたが・・・・

ここで大問題が発生しました!
なんと!1週間も経たないうちに、また不具合が出たのです!


そこで私は3度目の正直で、もうこのままではダメだと思い
なかなか時間がとれない身ですが全部、他の用事をキャンセルし
無理やりドコモショップ、今度はC 店に行きました。

するとどうでしょう! A店とB店の対応した女性たちとは
対応が全く違うではありませんか!!


さすがに対応がいいお店だけあって2時間以上も並びました。
自宅に着いたのは4時間後でした。

電源が落ちる理由は下記の写真のこの部分が原因です。
分かり難いと思いますので、まず携帯の全体像から撮影します。


※個別番号が書かれてある部分は個人情報のため
  白く塗り潰してあります。 ご了承下さいませ。

電池パックの蓋をあけるとこんな↓感じになります。



そして次に電池パックを取り外します。
電池パックはこのように本体に↓入っていますよね。



下の写真は電池パックを抜いた状態の写真です。



下の写真、ボールペンで指してる部分を見て下さい。

*ここからの続きは、写真サイズがオーバーするため
  こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
◆ドコモ CA-01C 不具合多分?解決!ドコモは担当者で対応が全く違う!

ドコモ不具合 CA-01C 交換と2チャンネルの誹謗中傷について。

ドコモ不具合 CA-01C の記事はいくつか書きました。
ドコモCA−01C不具合についての過去記事はこちらです。

私がすぐにドコモショップへ2回目、行けなかった理由を書きます。

なぜ理由を書くのかと言いますと、2チャンネルで
騒いでる人がいたので教えてあげようと思い書いています。


「このブログの人物はなぜすぐにドコモショップへ行かないのか?」

その理由は下記の通りです。貴方がもし私と同じ立場なら
多分、間違いなくすぐに行動する事は難しいと思います。

私のブログを飛ばし飛ばしではなく、前後のブログを読めば
わざわざ説明しなくても想像がつくと思い、今まで書きませんでしたが
今日は、ちゃんと理由を書かせて頂きます。


(1) タカチャンがおたふく風邪で学校を2週間も休む。
   重度の自閉症障害者なので、付きっきりになってしまった。

(2) 私が喘息の悪化で咳が1ヵ月と3週間も長期間続き
   マイコプラズマ肺炎にもなりかけて通院が長引いた。

(3) マイコプラズマ肺炎になりかけるくらいの風邪だったので
   他人に感染させる恐れがあり、咳が止まるまで外出を控えていた。

(4) 交通事故の後遺症が悪化して右半身の痛みと痺れが酷くなり 
   歩行が若干困難になり、車の運転もアクセルが痺れで踏めない
   (事故をおこす可能性があったので)自宅から距離がある
   ドコモショップへ、すぐに出向く事が出来なかった。
   名義人本人でないと対応してもらえないため仕方がなかった。

(5) 声帯炎になり声が出なくなり2週間近く治るのに日を要した。

途中一度は行きましたが、このような事情が重なり、すぐに行けなかったわけです。

ドコモショップへやっと行けたのは、たまたま事故の後遺症の
通院先の病院が遠く、偶然通りかかった場所は

2年前に住んでいた場所で、過去に行った事があるショップで
慣れていたのもあり今回に限って、わりとスムーズに交換できました。

今回、不具合を経験して思いましたが
ドコモショップは、各店舗で全く対応が違うという事です。


各店舗の店長の方針などが他の店と全部違うのかもしれません。
2店舗しか行っていないので詳しくは分かりませんが・・・・

因みに、私はブログ上では怒って書いたりしていますが
あくまでブログは私のプロフィールにも書いてありますように

ブログは仕事の合間の休憩場のようになっていますので
仕事上、携帯電話が通話中、突然、不具合で切断されたなど

こういったトラブルが続くと、すぐに休憩の時のブログの時間に
本音を書いてしまう、そういった事情も多々あります。


しかも、この不具合は買ってすぐに始まり約5ヶ月近くに渡り
毎日、毎日、電源が一日に何回も落ち、日に日に悪化していました。

最初にドコモショップに買ってすぐに症状が何度か出てから
本体を持って行き説明しましたが、交換はしてもらえませんでした。

さすがに毎日、何度も電源が落ちると、誰でも怒ると思います。
しかも5ヶ月近くほぼ毎日この状態が続いているわけですから。


これをケラケラ笑って怒らず交換しにも行かない人がいるなら
私は、なぜ笑えるのか理由を聞いてみたいです。

ドコモショップへ1回目も2回目も同じ用件で行きましたが
ドコモショップで大声を出したり怒鳴ったり

そんな事はしませんし、喘息で喉が弱いので普段はあまり
声をなるべく出さないようにしています。

咳のしすぎと、吸引薬のしすぎだと思いますが
カラオケでも2〜3曲歌うと声がかすれて出にくくなり

今回のマイコプラズマ肺炎になりかけの少し前は声帯炎になり
全く声が出なくなり、完治するのに2週間近くかかりました。

声帯炎については過去記事にも書いてあります。

このような事情ですので、ショップ店員さんを怒鳴る事もないですし
喉が痛く喘息で咳が出る時は筆談になる事もたまにあるくらいです。


2チャンネルでは、私のブログを読んで大騒ぎしてる人がいましたが
私は非常識なお化けでも何でもありません。 普通の人間です。


早とちりをし、多くの事を書かれた私の立場に立ってもらいたいです。
貴方が逆の立場だったら、もし同じ事をされたらどう思うか?です。

今一度、考えて頂きたいと思いました。

せっかく多くの事を誹謗中傷して書いたレスは、管理人様に削除されていましたね。
管理人様の御判断が正しいと私も思います。


貴方がこれを読んで、自分が正しいと もし思うのであれば
なぜ、管理人様がレスを削除したのかなど理由を考えるべきだと思います。

削除するという事は、公にしては困る内容だという意味です。

事情も知らないのに勝手な想像で人を批判したりすると
一生懸命書いた文章も削除されてしまうという事も理解されて下さい。

それと 「自閉症の子供のパニック障害なんて大袈裟じゃないのか?」
とも書かれていましたが、大袈裟には書いていません。 事実無根です。

貴方が今、買い物するために自宅を出てすぐに事故に遭って
障害をもつ体になってしまうかもしれないんですよ。


人の人生なんて、1秒先は誰にも分かりません。

地震や災害で一瞬のうちに亡くなるかたもいます。
落雷に遭って即死するかたもいます。

落雷に遭って助かったけど障害をもってしまったという方もいます。

大好きな登山で滑落したり雪崩に巻き込まれたり
色々な形で障害をもつ身体になったり亡くなったりする方もいます。

私も突然、相手が100%悪い、もらい事故で障害認定がおりた体です。
この事故も突然、普通に法定速度を守りながら運転中の災いでした。


ものの一瞬で車は大破しました。 最後の最後まで相手から謝罪はありませんでした。
相手が100%悪くても謝らない人もいます。世の中なんてそんなものです。


3年6か月が経った今でも交通事故の後遺症で痛みに耐えながら
薬をたくさん飲み、通院しながら、このブログも書いています。

もちろん自分が事故に遭うなんて思った事は、一度もありませんでした。
絶対に自分は事故に遭わないという保証は全くないのです。


「パニック障害が大袈裟だ!」 と書いていた貴方に言いたいです。

ご自身で障害者施設などを訪問し、一度でいいから
実際に目で見て確かめてみるといいと思います。

本当に酷い人になるとパニックの発作が出て暴れてる人を
抑えるのに、男性4人で抑えたりする場合もあります。

抑えないと本人が暴れすぎて怪我をする可能性があるからです。

パニック障害はうちの息子の場合、現在中学生ですが
これは子供だけの病気ではありません。

大人のかたでもパニック障害で悩み苦しんでる方々が沢山います。
以前、こんなお話を聞きました。


パニック障害をもつA君が友達のB君に言われました。
「もっと痩せれば、カッコ良くなるのに なぜ痩せないんだい?」

するとパニック障害をもつA君が言いました。

「僕は体がブヨブヨでへたに筋肉をつけたりしない方がいいんだ。

 筋肉がついて体を鍛えてしまうとパニックが出たとき
 抑えてくれる お母さんとお父さんを傷つけてしまうから。
 そして周りの人に迷惑をかけてしまうから。

 
 パニックになった時、頭が痛くなって自分の事を抑えるとか
 我慢する事が、どんなに頑張っても練習しても出来ないんだ。
 だから僕はずっとカッコ悪くていいんだよ。」

私はこれを聞いた時、涙が出ました。 胸が突き刺すように痛くなりました。

息子のタカチャンは、私に言葉では何も伝えてくれないけど
彼と同じ気持ちなのではないかと思ったら、涙が止まらなくなりました。

 
そんな苦しんでる人を目の前に貴方は
「大袈裟なんだよ。わざと大袈裟にパニックの発作なんて言うなよ。」 と言えますか?

2チャンネルに私は多くの障害者についての誹謗中傷を受けました。

私は子供が障害者であって、私は重度の障害者ではありませんが
私を批判するのはまだ百歩譲って許せますが
障害をもつ人に対し差別するのはやめて下さい。

大袈裟に書いてるわけではないんですよ。
だから管理人様にレスを貴方は削除されたんですよ!


人を批判したり、誹謗中傷して悪口を言ってる人には幸せはきません。

私は批判する人や誹謗中傷する人に対して怒ってるのではなく
見ていて貴方は本当に心が荒んだ寂しい、悲しい人だなという目で見ています。


今、ご自身がやってる事がすぐに理解出来なくても必ず
10年後、20年後になって分かる時がきます。

遅くてもいいので、いつか理解して障害者に対する
誹謗中傷、悪口を書いた事など、全て深く反省して下さい。

障害をもちたくて、わざと生まれてきてるわけではありません。
事故などで障害を持つ体になりたくてなってる人は誰もいません。


突然、事故に遭って障害認定がおりた体の私が唯一 言える事は
「貴方も明日は我が身だという事を肝に銘じて生きて下さい。」

交通事故や不慮の事故、地震、災害などは本当に突然やってきます。
誰も予測する事はできないのですから・・・・

★ドコモCA-01Cに関する不具合関連記事はこちらになります。



ドコモCA-01C 不具合連続!もう許せません!1/20更新しました!



今だけ!ソフトバンク携帯実質0円!



12/9更新!ドコモ不具合 CA-01C 交換と2チャンネルの誹謗中傷について。
12/28更新!ドコモ CA-01C 不具合多分?解決!ドコモは担当者で対応が全く違う!
1/20更新!続編!ドコモCA-01C 本体2回対策品に交換したが不具合さらに悪化!

ずっと我慢していた私もさすがにキレました (怒)
あまり普段、怒らないようにしてる私なのですが・・・・

聞いて下さいっ!!
今朝、連続で2回、これは許せないという事がおきました!!

ドコモCA-01Cが出てすぐに7/16に購入してから
不具合の連続、過去記事はこちらになりますが ◆携帯電話・家電製品全般

まず今日は、二つ折りのこの携帯を開けたと同時に
電源がいきなり落ちました!これがその時の写真です。



これはこの前の記事でも書きましたが
この前までは、ここまで酷くありませんでした。


*ここからの続きは、文字化けでエラーが出て読み難いと報告がありましたので
  こちらでは掲載が出来ませんでしたので、下記のブログに
  大きな写真で ↓ 続きを掲載しています。
◆ドコモCA-01C 不具合連続!もう許せません!11.22

    >>次へ




最新記事
http://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
【 旅行・総合人気ベスト5 】

【 食品・売れ筋ベスト5 】

【 ジュエリー・アクセサリー 】

【 美容・コスメ・香水・売れ筋じ 】









<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
プロフィール

PONA
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。何かあればメール、コメントにてご連絡下さいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。