アフィリエイト広告を利用しています

酉の市、二の酉のお祭り。



ベビースターって色々な種類が出てるんですね。知りませんでした。
パリパリして美味しかったです!

お菓子が苦手な私でも、あまり甘くなければ食べてます。
たま〜に食べると美味しいですね!

タカちゃんが選んだ時だけ少し貰ってます。
今回はカレーうどんを食べてみました。



美味しかったので半分近く私が食べてしまいました(^^;

今日は酉の市の前夜祭で
明日は二の酉のお祭り本番の日です。



屋台で飲む予定が入ってます。
屋台で飲むのは約20年ぶりです。

一緒に行く人は初めて酉の市へ参加する人なので
明日の屋台での飲み会は楽しみにしてるそうです。

ここ最近、飲む時間もなかったし
身体も痛くて薬ばかり飲んでいたので
久しぶりに屋台に行ってきます。

20年ぶり近くだと久しぶりを通り越してますね(^^;

一緒に行く人は お酒があまり飲めない人なので
食べる方に専念するらしいです(笑)

去年、タカちゃんを連れて行ったら もう大変(>。<)
本人、かなり怒っていました。

キャラクターの鼈甲飴を見た目が可愛いので
買ってあげたんですが、味が口に合わなかったようで
ずーっと怒っていました(苦笑)

お酒はこの季節になると日本酒の熱燗が最高ですね!
私の場合、日本酒を多く飲んだ日は顔の肌が調子いいです。

新陳代謝が良くなるのかな?!
朝起きると毎回ですが肌がツルツルしています。

それと低血圧なんですが血圧がちょうどよくなるみたいで
寝起きが楽になります。飲みすぎるとダメなので
自分の体と相談しながら調整して飲むようにしています。

そう考えると酒が私の薬みたいですね(笑)

たこ焼きも小さなタコが頭から丸ごと入ってる
大きなサイズのタコ焼きも売ってるし、
お好み焼きや海鮮の串刺しなど色々あるので楽しみです。

特に私は広島風のお好み焼きが大好きですね!

小学生の時、近所に初めて広島風のお好み焼き屋さんが
できたんですけど、初めて食べた時は衝撃的で
関西風と違ったので塾の帰り週に最低3回は食べていました。

私は都内出身なので、お好み焼きは食事というより
今は酒のツマミ感覚の方が強いです(笑)



青山にある中華料理屋・外苑飯店に行ってきました。

今日は私のお友達がブログを始めたいと言っていたので
A8の↓ファンブログを紹介します。

A8.net


▼▲▼▼▲▼▼▲▼▼▲▼▼▲▼▼▲▼▼▲▼▼▲▼▼▲▼▼▲▼▼▲▼▼▲▼▼▲▼

今日は息子の体調も良く割引券を利用して青山の中華料理屋、外苑飯店に行ってきました。

2980円でプチフルコースって感じで料理もとても美味しくて店員さんもとても丁寧でした。

お店は普通の中華料理屋さんでした。
庶民的な中華料理屋さんでしたので入店し易かったです。

やっぱり女性は肌年齢も気になりますので
外苑飯店のコースメニューは私にとって最高でした!

この格安コースは割引チケットを利用してるので
私の場合は最低1ヶ月前から予約をしていました。

▲予約を入れないとチケットが利用できませんので安く食べられません。

コースメニューは

1.前菜
  くらげの和え物、鶏肉のニンニク和え、叉焼のクコの実和え、
  甘いシャキシャキ歯ごたえがある漬物、ビーフン

2.ふかひれのスープ(スープの量は多くありませんが中身はわりと充実してました)

3.海鮮野菜炒め(イカ、海老、セロリ、椎茸、木耳、ニンニクの芽など)

4.アワビと木耳のスープ煮(とても美味しかったです!)

5.北京ダック(量は少ないけど美味しかったです!プチコースって感じでした)

6.牛肉と野菜の山椒煮込み(辛いのが大好きな私には絶妙な味でした。)

7.空芯菜の炒め物(あまり辛くないし上品な味で美味しかったです!)

8.レタス炒飯と坦々麺(2名で行ったので1つずつ選べました。ハーフサイズです)

9.デザートは杏仁豆腐とゴマ饅頭
 (私は甘いのが苦手なので杏仁豆腐しか食べませんでした)

以上のコースで一人2980円でした。満足しました。

帰りに神宮外苑に行きました。
銀杏並木がとても綺麗で銀杏祭りが11月中旬過ぎからあるらしいので
もう一度、行こうかと思っています。

神宮外苑は今日で2回目です。
初めて行ったのは2008年2月16日です。

今でも初めて行った時の事は忘れていません。
素敵な場所を教えてくれて有難う。永遠の思い出です。

かに激安!

鍋の季節が近づいてきましたね〜
安くて美味しいカニは↓好きですか?


<< 前へ    
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事